移り往く季節の中で

何時もご訪問有り難うございます。。。新館へ移転しました。。。が、当館も再開しました。

全体表示

[ リスト ]

チューリップ型録?

ハウステンボスと言えばこれ、沢山のチューリップに逢えましたのでカタログ風に纏めて見ました。
イヤーー春ですね、お気に入りが有ればいいのですが・・・。
品種名「アンジェリケ」 分類:八重遅咲き。。。。華やかな中にも上品なピンクと白が混じる。。。
イメージ 1


品種名「クラウデア」 分類:ユリ咲き。。。。ピンクに白色の覆輪。。。
イメージ 2


品種名「パッショネル」 分類:トライアンフ。。。。明るい紫色の一重咲き。。。
イメージ 3


品種名「オレンジディ」 分類:八重遅咲き。。。。鮮やかなオレンジ色。。。
イメージ 4


品種名「スプリンググリーン」 分類:ビリデフローラ。。。。開花時、緑色からクリームを帯びた白に変わる。。。
イメージ 5


品種名「ソネット」 分類:ユリ咲き。。。。鮮やかな赤に黄色の覆輪。。。
イメージ 6


品種名「カーニバルデリオ」 分類:トライアンフ。。。。白地に赤紫の炎のような模様。。。
イメージ 7


品種名「リンファンダーマーク」 分類:トライアンフ。。。。赤に白の覆輪入りの卵型。。。
イメージ 8


品種名「カナスタ」 分類:フリンジ咲き。。。。鮮やかな赤にフリンジのある白い覆輪を持つ。。。
イメージ 9


品種名「バンジャルーカ」 分類:ダーウインハイブリッド。。。。明るい黄色に鮮やかな赤の散らし模様。。。
イメージ 10
3月18日撮影、長崎ハウステンボスにて。

http://photo.blogmura.com/p_plant/img/p_plant80_15.gifランキングに参加しております、応援して下さると有り難く嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ(ここをクリックお願いします)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

おはようございます。
鮮やか、艶やか、華やか、煌びやか・・・・
いくつ形容詞を並べても表現しがたいほど素晴らしいですね。
まるでポストカードを並べたかと思うほど素敵です。ポチ★
やはりお金をいただいて見せる所は質・量・演出も全て
タダの公園とは雲泥の差です(^^ゞ。
たまには奮発してこんな写真を撮ってみたいです(腕かな?)(^_^;)

2009/3/23(月) 午前 5:31 ryu 返信する

色とりどりのチューリップですね〜!

珍しい品種もあり心和みました♪

Wポチ

2009/3/23(月) 午前 7:51 [ ビックス ] 返信する

顔アイコン

なんとチューリップ こんなに
綺麗な花色が沢山あるんですね。
一枚目 まるで バラのような色合いです。

村ポチ!傑作ポチ!

2009/3/23(月) 午前 8:24 miz*5*9 返信する

ryuさん、おはようございます。
チューリップ狙いで行きましたが、周囲とのマッチングが素晴らしかったです。
有料施設ながら園内宿泊は安上がり?のようで充分満足のひと時でした。
撮影スポットの表示がありますし、素晴らしい風景が腕を必要としない感じです。
ポチ、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午前 9:16 意外 返信する

ビックスさん、おはようございます。
チューリップも品種が多くてとても楽しめました。
ハウステンボスは森の家、ハウステンボス宮殿も花に囲まれて綺麗でした。
Wポチ、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午前 9:23 意外 返信する

Miz0509さん、おはようございます。
チューリップが沢山咲いてましたので、沢山撮りました。
とても綺麗で癒されました。
一枚目、アップで撮ったのがこれ一枚でしたがアップに耐える花ですね。
村ポチ!傑作ポチ!、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午前 9:28 意外 返信する

おはようございます!どれもこれも可愛いですねーー^^!
フリンジもいいし、チューリップもそろそろ大きくなって来ました。
本場オランダのご覧になられて良いですね!ぽち☆
オレンジディが気に入りましたーーー!来年育ててみたいです!

2009/3/23(月) 午前 10:44 [ - ] 返信する

こんにちは〜♪
チュウリップ、どれもみなかわいい!ポチ!
珍しい八重咲きのチュウリップ、華やかですね。
チュウリップといえば幼い頃一番最初に覚えた花の名前でした。
いくつになっても可愛らしさに笑顔をもらっています。
上昇うれしいです。村ポチ!

2009/3/23(月) 午前 11:34 ulala_ykhm 返信する

顔アイコン

素晴しいですネ、色とりどりのチューリップ満開
トテモ綺麗ですネ〜、我が家は葉っぱばかりです、
トテモキレイな映像にボチ!・・・」

2009/3/23(月) 午後 4:35 tetunene 返信する

お藤さん、こんばんは。
色々の品種があって夫々に魅力がありますね。
とても綺麗で維持する為の植え替えの様子も見せていただきました。
舞台が綺麗なのはバックヤードの準備苦労が有るからなんですね。
八重咲きはチューリップらしからぬ美しさがありますね。
ポチ、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午後 7:20 意外 返信する

うららさん、こんばんは。
八重咲きはチューリップとは思えない優雅な花ですね。
子供の頃に必ず見て、描いて、歌った覚えがありますね。
ポチ!、村ポチ!、どうもありがとう。
村の方、お陰様で少し上がりましたが10位前後が定位置のようです。
いつも応援有り難うございます。

2009/3/23(月) 午後 7:28 意外 返信する

tetuneneさん、こんばんは。
チューリップの季節も間も無く最盛期になりますね。
春には欠かせない親しみ深い花ですが、周りの景色とマッチすると格別綺麗ですね。
ポチ、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午後 7:31 意外 返信する

顔アイコン

イガイさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーーーっ! 素敵☆
お花の中でもチューリップが一番好きなうちは
大喜びです♪
スプリンググリーンとカーニバルデリオが
この中でもお気に入りかな〜^^

ぽちっ♪

2009/3/23(月) 午後 9:23 [ くるくるポンタ ] 返信する

色鮮やかなチューリップ!
種類も豊富で、♪〜どの花見ても綺麗だな〜♪ポチです^^

2009/3/23(月) 午後 10:17 yasuko 返信する

くるくるポンタさん、こんばんは。
チューリップお好きなんですね、誰にでも好まれる花ですね。
お気に入りがあって良かったです。
まだまだ続きますので、どうぞ宜しく!
ぽちっ♪、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午後 10:22 意外 返信する

yasukoさん、こんばんは。
どの花見ても・・・確かに綺麗ですね。
親しみを感じること一番の春の球根植物ですね。
ポチ、どうもありがとう。

2009/3/23(月) 午後 11:12 意外 返信する

顔アイコン

どれもすばらしいや!
2枚目のクラウデイヤにぽちを

2009/4/2(木) 午後 5:44 emmy 返信する

emmyさん、こんばんは。
チューリップも品種が多くて次々新種も出てきて覚えられません。
お気に入りだけを覚えるのが確実ですね。
ポチ、どうもありがとう。

2009/4/2(木) 午後 7:09 意外 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事