いいもの福キタルのブログ

"いいもの"をお手頃価格にてご提供してるお店のブログです→
こんにちは、いいもの福キタル、スタッフの上田です。

いよいよ、子どもたちにとっての3大イベントの1つ、

夏休み がやってきましたね!

ちなみに、3大イベントの残り2つは、クリスマスとお正月かと。。


大体の小学校は、7月20日が終業式のようですね。

私の子どもたちの小学校は、前・後期制なので

7月22日が最終日となってます。

さてさて、子どもたちが毎日お休みとなって、

親が大変となることは、なんだか色々あるのですが、

特に、毎日のご飯作りに困る方は多いのではないでしょうか…

たとえばこんなお昼ご飯を、子どもたちと一緒に作るというのは

いかがでしょうか??


まるで我が家がカフェに?!

お店に出てくるようなホットサンドが自宅で簡単に作れちゃう♪

冷蔵庫の残り物も、おいしいサンドに早変わり。

パンがこびりつきにくいマーブルコート仕上げ。

両面焼き仕様でひっくり返しもラクラク。

ついでに調理実習としてレポートを書かせて

夏休みの自由研究の宿題も終わらせて、一石二鳥


是非ご利用くださいませ♪


ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


当店トップページはこちらから

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは、いいもの福キタル、スタッフ西村です。

7月17日に、祇園祭のハイライトともいわれている

鉾(ほこ)巡行がとりおこなわれます。

その1週間前に、その巨大な鉾を伝統技法で組み立てる

「鉾建て」が始まりました。

作事方や建方などと呼ばれる大工たちが、くぎを一切使わず

組み立てて、荒縄を巻いて固定する「縄からみ」の技法で

手際よく作業を進めていきました。

完成した数々の鉾は、間近で見ると、

これが釘なしで建ててるとは思えないほど壮大ですよ。

是非一度、京都へ遊びにおこしやす。


また、祇園祭に来られるなら、暑さが予想されます。

汗対策に、このような商品はいかがでしょうか?



汗っかきさんに朗報!ピタッと貼りついて汗を吸収します。

ロールタイプで好きな長さに切って使えるからとても便利&経済的です。

肌なじみの良いベージュカラーで気になる所に貼っても目立ちにくいし、

生地はムレにくく抗菌加工を施してあります。

ワキに貼るのはもちろん、足の裏足指バスト下など、

使い方はあなた次第♪


1度、当店の商品をご覧いただけましたら幸いです。


当店トップページはこちらから

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは、いいもの福キタル、スタッフ西村です。

外国人観光客来場 1位の伏見稲荷大社のトイレが洋式に変わりました。

外国人観光客が増えた伏見稲荷大社では、

英語や中国語で説明しても、和式便器の使い方を間違ったりして、

不便を感じさせていました。

お年寄りの方からも洋式への希望が多く、一部だけの和式を残して

大半を洋式へ変えました。

お年寄りも外国人の方も、洋式にしてもらってとても嬉しい、と大好評です。

京都へも遊びにおこしやす。


さてここで、”愛されて10年以上”、当店でも売れ続けている

トイレ洗剤をご紹介いたします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 1













トイレの気になる黄ばみ悪臭をすっきり解消。

界面活性剤と増粘剤の相乗作用で、速やかに浸透します。

横向きノズルなので便器のふちの裏側まで液がかけやすく、

尿石表面に長時間付着する粘液で留まって溶かします!


1度、当店の商品をご覧いただけましたら幸いです。

当店トップページはこちらから

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは、いいもの福キタル、スタッフの上田です。

この間、沖縄が梅雨入りしたと書きましたが、

つい先日に梅雨明け宣言されたそうです。

沖縄はこれから夏本番なんですね。

ここ京都は、梅雨どストライクで、

ついこの間まではさわやかな空気の日が多かったですが、

今週からは、じめじめした空気の日が多いです。。

天気が悪い日が続くと、なかなか気分も乗らないかも知れませんが、

水不足も、怖いですもんね。

日本の季節の1つとして、雨の音を楽しむくらいの気分で

過ごせられるのが、いいかもしれませんね。

ちなみに、私は暑さに弱いので、雨が降って気温が落ち着くと

過ごしやすいわー、とか思って過ごしてます。

それから、雨が降ったら無理して出かけない!をモットーに

しております←ハメハメハ大王か。


さて、当店では、梅雨を快適に過ごせるような

さまざまなグッズを探してまいりました。

イメージ 1



その中から、おすすめの商品を1点ご紹介いたします。

イメージ 2





数ある当店の商品のなかでも、ロングセラーな商品です。

お顔全体だけでなく、耳まですっぽり隠れる大きなバイザーで、

しっかり雨をガード。

透明なバイザーで、雨の日の視界もクリア!

レインコートのフードと併用すれば、より雨をガードし、

顔濡れの心配を激減させてくれます。

今なら即日発送で承っております。

たくさんのご注文をお待ちいたしております。

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは、いいもの福キタル、スタッフ西村です。

京都市内の一部の小学校で1日、プール開きが行われました。

初夏の青空の下、水しぶきの音と子どもたちの歓声が響きわたり、

クラスメートと水をかけ合ったり、バタバタと騒いで楽しんでいました。

市内の気温が少し低めで24℃で、プールからあがった子どもたちは

少し寒そうにしてました。


ところで、これからの水遊びのシーズン、手軽に履ける、

以下の商品はいかがでしょうか?


例えば雨の後の洗濯干しで、サンダルを履いたらびしょ濡れ・・・

なんて経験はありませんか?

このサンダルは穴あきソールだから、水がたまりにくく

濡れても乾きやすいんです。

しかも、とっても軽くて履いてても楽チンです。!

近所へのお買い物や、お風呂用など、用途はあなた次第で♪


1度、当店の商品をご覧いただけましたら幸いです。

当店トップページはこちらから

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事