転勤妻の裁縫箱

東京に引越しました。東京情報求む!!!

夏物シュシュ

イメージ 1

イメージ 2

夏向けのSHOP用のシュシュです。
暑くなると髪をまとめることも多くなるようで、冬よりも売れるみたいです^m^

涼しげなブルーの花柄やボーダーの新作を作りました。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(2)

ブックカバー

イメージ 1

最近買ったバテンレースで、ブックカバーも作ってみました。このレースはカードケースで使ったレースよりも少し大きめです。似た感じのレースでもいろいろなサイズがあるので、大きさに応じて何を作るか考えるのも楽しいです^^ちょっと豪華にバテンレースにイニシャルテープや皮紐を付けました。このタイプだと使い込んでちょっとくたくたになってもアンティークっぽくなって素敵かな、と思います。

この記事に

開く コメント(8)

カードケース

イメージ 1

お店で小さめのバテンレースを見つけたので、カードケースを作りました。うちの近くの手芸やさんにはなかなかバテンレースが売ってないので、遠出したときに見つけるとついつい買ってしまいます。この大きさだとコースターとか作ってもいいかな、と思いました^^
あと総レースのシュシュも作ってみました。服がデニムとかでもシュシュにはラブリーなものをあわせてもかわいいかな、と思って作ってみました。総レースのシュシュは作るのも意外と簡単なのでおススメです♪

この記事に

開く コメント(4)

新作シュシュ

イメージ 1

春向けのシュシュを作りました。春っぽく花柄とレースをあわせてみました。まだまだ寒いのですが、白のワンピースとかとあわせるとかわいいんじゃないかなぁ〜と自分用もあわせて作りました。早く暖かくならないかなぁ・・・

この記事に

開く コメント(6)

クリスマスリース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちょっと早いですがクリスマス用のリースを作りました。

お気に入りは靴下と手袋です^^
ツリーに飾るリースは金や銀のキラキラも素敵だけど、こういう落ち着いた色のリースもあってもいいかな〜と思い作りました。


松ぼっくりは、釣り糸が、麻ヒモです。

ラッピングは迷った挙句このようになりました。
クリスマスなので、赤いラッピングにしようかな〜とかキラキラにしようかな、とかいろいろ考えましたが、結局いつもどおりなイメージです^^;

セット売りとバラ売りがあるので、お気に入りを飾ってもらえるといいな、と思います。

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事