ika*is*nban*のブログ

「おかしい」と思う事には堂々と意見すべし!!

全体表示

[ リスト ]

憂うべき教育の崩壊

「金が欲しくて刺した。誰でもよかった」
 
吉祥寺で二人の少年にナイフで刺されて亡くなった山田亜里沙さん(22歳)は、美容学校を卒業し、吉祥寺で新生活を始めて一か月半になるという。限りない可能性を秘めた彼女の未来を少年らは無残に奪った。
 
どうしてこのような少年が生まれるのか。こういう少年の矯正は可能なのか。自分のことしか考えない身勝手な犯罪者の生まれる背景に、教育が機能していない現実がある!! 悪が悪を生み出している負の連鎖がある!!
   
                        \¤\᡼\¸ 1
 (写真) テレビ朝日「報道STATION SUNDAY2013.3.3
 
真夜中の看守長 ルナーミッション.wmv
 
 
 被害者の男子生徒を助けてやるべき立場の教諭たちが、あろうことか、笑って見て見ぬふりをしていたというのだから、呆れてしまう。担任教諭にいたっては、男子生徒から数回、いじめの相談を受けていたのにも関わらず、助けることも、いじめを制止することさえできなかったというのだから話にならない。これを教育崩壊というのだろう。
 こんな学校など通学する必要がない。このような教育現場で生徒たちに、いったい、何を学べというのか。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事