ここから本文です
こんにちは、イケベYahooストアです!

Freedom創業以来、主力製品として製作され続けてきたRetrospective Seriesが総生産数1000本目という大きな節目を超えたことを記念して企画されたスペシャルモデルが登場しました!

FREEDOM / Retrospective Series ST (3Tone Sunburst/Played Finish) Retrospective Series 1000 Anniversary Model





今回当店ではSTスタイルとして最も広く親しまれているスタイルといって良い、60s風のアルダーボディ/ローズウッド指板に3Tone-Sunburstでフィニッシュされた1本をゲット致しました!こちらはヴィンテージへのオマージュをより強く意図したモデルとなっており、半ツヤでいぶし銀の風格漂うPlayed Finishやオリジナルの年代を意識した、あえての3ピースボディの採用などエレキギターを熟知するFreedomならではのコダワリが詰め込まれております!
今回アニバーサリーモデルで製作されるギターは、カラー違いを含めても片手で数えるに足りる程の僅かな本数のみとなります。もちろんこちらもファーストオーナー様には100年間の保証が約束されておりますので、人生のお供として末永くご愛用下さい!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

FRIEDMAから初のレコーディングアウト機能付きモデルが登場しました!

FRIEDMAN / RUNT20 1x12 Combo





レコーディング環境に対応したニューモデルRUNT50は、従来の基本的なスペックにXLRアウトプットによるマイキング・シミュレーターを搭載しました。その20WモデルであるRUNT20は更にダミーロード機能を搭載している為、スピーカーキャビネットに接続せずにオーディオインターフェイスやミキシングコンソールへの接続が可能です。
サウンドは名機PINK TACOやBE100を継承したサウンドで、クリーミーなクリーントーン〜マイルドで程よいコンプ感が心地良いオーバードライブまでサウンドメイキングが可能です。
フロントパネルのBoost SWでオーバードライブにゲインブーストをかけることが出来ます。

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

1996年の誕生から現在に至るまで、Ibanezの最高峰であり続けるj.customの特注オーダーモデルが入荷しました!

Ibanez / j.custom JCRG17C01









ボディトップとヘッドトップに用いられているエキゾチックメイプルは事前にマスタービルダーによって選定された極上材のストックより、イケベスタッフがカラーイメージと合致する存在感を持った板材を厳選致しました。「ファセットカット」と呼ばれる多数の切子面を作るカットが行われる事が多い宝石ルベライトにちなみ、より力強く陰影の深い杢を選定しており、思わず目を奪われる様な圧倒的存在感に仕上がりました。

ボディトップを華やかに彩る「tree of life」インレイは、これまで2009年モデル「RG9670Z」、2014年モデル「JCRG1402」の2機種のみ製作されましたが、グラデーションカラーとのマッチングは勿論今回が初の試みで御座います。特にこれまでは色味の濃いカラーが採用されてきた為、非常にインレイの主張が強い印象がございましたが、グラデーションカラーとの相性も抜群に良く、繊細な色彩の中に絶妙なアクセントを加えてくれています。美しいカラー、インレイの存在感を活かす為、あえてバインディング等の装飾類はシンプルにデザインしておりますが、パーツはゴールドを採用する事で全体を華やかな印象に仕上げました。選び抜かれた素材、名工の技が光る絶妙な色彩とインレイワークが生み出す芸術的なまでの美は、まさに宝石の様な煌きで手にする者の所有欲を満たしてくれる事でしょう。

サウンド面においてはよりストレートな鳴りを目指し、メイプル、ブビンガの5Pスルーネック仕様に加え「Lo-Pro Edge」ブリッジをチョイス致しました。「Lo-Pro Edge」はユニットの高さを極力低く且つファイン・チューナーをユニット後方に設計にすることで、ユニットやファイン・チューナーに手が当たることを意識せずストレスのない演奏を可能にしています。ゼロポイントシステムは搭載しておりませんが、その分シンプルな操作性と構造でサウンドについてもよりストレートな鳴りが得られるのが特徴です。更にスルーネック構造と17〜19mm厚(1〜12F)の「JCRG Super Wizard」グリップにより非常にスムースな演奏性が得られ、特にハイポジションの圧倒的操作性は一度体験すると離れ難い程。ピックアップはj.custom定番のディマジオ製Air Noton、True Velvet、Tone Zoneを搭載し、選び抜かれたウッドマテリアルの上質な鳴りを無駄なくアプトプットします。


今回は「JCRG17C1」のみのプレミアムとして、二対の象徴的カラーリングをイメージした特製ハードケースをご用意致しました。従来のJCシリーズ用ハードケースをベースにそれぞれのカラーリングに合わせたブルーとレッドの革張りにてオーダー製作されており、このモデルの特別な存在感を更に引立てています。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

ハイパーなステージで人気を博すGacharic Spin(ガチャリック・スピン)のリーダーであり、ベーシストとして活躍するF チョッパー KOGAのシグネイチャーStomp Boxが登場!

Noah'sark / gachaxx



本機「gachaxx」は、F チョッパー KOGAの求める音色を作り出す為に生まれた、ベース用にチューニングされたディストーションと、効きの強いエンヴェロープ・フィルターのコンビネーションを有した、シンセベース風のサウンドを弾き出すストンプ・ボックスです。本人同様のサウンドを簡単に生み出せるよう、コントロールは「VOLUME」と「SENSITIVITY」のみのシンプルな構成。ベースの出力に応じて感度を調節し、音量を決めるだけで、「あのサウンド」が得られます。 通常のエンヴェロープ・フィルターとディストーションを同時使用する際に、フィルターの切れが悪く聞こえたりといった事がありますが、本機はディストーションをかけながらも、クリーン時と同様にベースのダイナミクスに追従するフィルターの設計がなされています。これにより、切れの良さが求められるスラップ時や速いパッセージにも対応し、レイテンシーを感じる事もありません。

こちらは購入特典として特別
イベントにご招待!
詳細は商品ページをご覧ください!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日はMiura Guitarsが製作した初のストンプボックスをご紹介します!

Miura Guitars U.S.A. / M2 Compressor/Limitter



「M2 Compressor / Limitter」は原音に対して乖離が無く、弾き手の出したニュアンスに的確に追随します。 クリアなトーン、素晴らしいレスポンス、スポイルされることのないレンジ感は多弦ベースへの使用においても大きな効果をもたらし、特に引っ込みがちな6弦のHi-C弦においても音が前に出てきます。
Xotic Guitarsにて名機"XB"等を生んだビルダー、Hiro Miura氏が立ち上げたブランド「Miura Guitars USA」がおくる、新ストンプボックスを是非お試し下さい!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事