ここから本文です
こんにちは、イケベYahooストアです!

本日ご紹介するのは、ギタリストだけではなく、一般のリスナーにも知名度の高いELTの伊藤一朗氏。TVやライブで使用しているキラー製のシグネチュアモデル「FIDES」です。

Killer / KG-FIDES Custom 22 (Snow White/Maple)





伊藤氏が使用しているモデルは、以前から使用していたスケアリーを大胆にもファイデスシェイプにカットしたうえでホワイトにリフィニッシュされているので、市販のファイデスとしては初となる22フレット仕様のネックが装備されております。これにより、フロントピックアップのサウンドが変化するのはもちろんのこと、24フレットで採用されていたトライポイントジョイントよりも接着面積を稼げるディープインサート方式が採用できるようにもなっております。


ダイレクトマウントされたリアピックアップやネック裏のグロス仕上げ、さらにはフローティングセッティングのブリッジと、これまでのファイデスとは異なるスペックにも注目です。
完成度の高さとジャンルを選ばない安定したサウンドは、全てのギタリストにオススメです。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日ご紹介するのは、部屋の不要な反射音や様々なノイズをシャットアウトするリフレクション・フィルターです。

marantz Professional / SOUND SHIELD




Sound Shieldの主な特長
  • 周囲のノイズを低減させる、レコーディング用リフレクション・フィルター
  • 固定3面、可動2面の計5面の高品質有孔金属製パネル
  • 床やデスクトップでの設置や、マイクスタンドへの取り付けも可能
  • パネル内面には、プロフェッショナルEVAフォームを貼付
部屋の不要な反射音や様々なノイズをシャットアウトし、よりクリアでタイトなレコーディングを可能にします。 音の吸収・減衰に優れた高密度EVAフォームを貼りつけた5面の収音パネル(固定3面、可動2面)からなり、小型軽量で可搬性に優れ、デスクトップでもスタンドに取り付けても使用できるので、あらゆる環境でマイクの周囲を取り囲み、正確な録音を実現します。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日ご紹介するのは、気品を感じるアイ・ポプラ材を使用した"Mayones"6弦スルーネック仕様モデルです。

MAYONES / Comodous Custom 6st (Trans Dirty Blue Burst Gloss)





本器は上品な美しさを持った独特なボディシェイプの"Comodous"モデル。オプションを加えたカスタム仕様の6弦スルーネックモデルでございます。

独特な気品ある雰囲気を放つカーリーメイプル材の様な杢と、黒い鳥眼杢(葡萄杢・瘤杢)の浮かんだアイ・ポプラ材によるボディトップ、オプションカラー"Trans Dirty Blue Burst"により、黒く浮かび上がった模様と、見る角度によってその彩を変えてくれる杢が深みのある上品な存在感放っており、独特なボディシェイプとマッチしております。ボディバックにはスワンプ・アッシュ材を使用し、6弦に必要なワイドレンジをしっかりとアウトプットすると共に、重くなりやすい楽器全体のウェイトを和らげております。ローズウッド材の指板にはオプションでパーロイドのドットポジションマークを配し手おります。

上品な深みを持ったトップ材を彩る"Trans Dirty Blue Burst"に、ボディバックやネックをナチュラルなクリアカラーにセパレートし美しい仕上げで輝く逸品です!ルックス、サウンド共にハイクオリティな"Mayones"6弦ベースが入荷致しました!チェックはお早めに!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

レア物中古入荷!

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日ご紹介するのは現LM.CのAijiが「アイジ」としてPIERROTで活動していた頃に使用し、市販されたアイジのESP製シグネイチャーとしては初代にあたる[001]-560Pが中古品です!

ESP / (001)-560P / USED






このモデルは現在も人気の高いFOREST-GTの旧タイプ「FOREST」の形状を採用。
ボディトップには美しいキルテッドメイプルを、バックにはマホガニーを使用し、トラディショナルなサウンドを持たせております。独特のボディシェイプはESPの高い木工技術による芸術的なもので、トップのキルテッドメイプルがその美しさを一層引き立てています。

本来はギグバッグ付属のモデルですが、こちらのギターには100本限定で発売されたEDWARDS製E-P-155Aに付属していたツアーケースとレーザーガンが付属となります。
ケースのロゴがピンクの専用ケースであるばかりか、ギターはもちろんのことレーザーガンまでも型抜きで収納が可能になっているファン必見のアイテムです。
当時買い逃してしまった方はもちろん、PIERROTが解散したあとでファンになった方にもオススメの1本です!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

国産アコースティックでは人気の高い、日本が世界に誇る「K.ヤイリ」の定番モデル「」RF-95を基に作成された限定モデルが入荷しました!

K.Yairi / RF-95C NT




やや小柄でころりとした印象を持つRFシリーズのボディーシェイプは、抱え易く弾き易い手頃なサイズのギターで、出音のバランスも良く、ヤイリの中では人気のシリーズです。サイド&バックにローズウッドを用いたRF-95は、反応良く比較的にレンジの広い良い鳴りを持つギターです。そんなRFシリーズをカッタウェイボディーとしてハイフレットでの演奏性を高め、ヤイリらしい生鳴りの良さを持ちつつ、現代風のソロギター等でも扱い易いギターとなっております。
トラディショナルなイメージのあるヤイリですが、そのようなヤイリらしい雰囲気を残しつつ、様々なシチュエーションで扱い易いスペックとしたオススメの一本です。

商品ページはこちら!

当店K.Yairアコースティックギター・ストックリストはこちら

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事