池村大一郎の英語学習おもしろダイアリー

最新の話題,英会話のコツなど英語に関するあれこれをつづります。

Welcome!

すべて表示

ようこそ

Welcome!!!
楽しい英語の世界へご案内します
イメージ 1
英会話の基礎作り!75の例文で完全マスター!!
からくり英文法
→ Go! さっそく試してみよう!!
Mr. IKEMURAのアニメーション英語塾

イメージ 2
ツイッターでつぶやいてます↓  本ブログのQRコード→
Mr.IKEMURA on Twitter (6/29)
今日のトピック:英語ダイアリー(7/17)
祇園祭
下の最新記事をご覧ください.↓↓

その他の最新記事

すべて表示

祇園祭

2016/7/17(日) 午後 10:47

今日は京都 祇園祭山鉾巡行 の日でした。 巡行の終着点御池新町は私の住んでるところから 歩いても30分のところにあります。 巡行は午前9時から、巡行が日曜日と重なったのですごい人出です。 BSフジと地元局KBSで中継されてい ...すべて表示すべて表示

冬至祭

2014/12/22(月) 午後 11:32

□ 冬至祭 □ 今日は 冬至 。 我が家でもカボチャをいただきました。 冬至にカボチャを食べるのは,カボチャ(=唐ナス)が 冬至の「と」がつく食べ物だからだそうです。 私はいつも冬至のカボチャを食べると ちょっ ...すべて表示すべて表示

Extended weekend

2014/10/10(金) 午後 11:58

□ Extended weekend □ 明日から三連休の方も多いと思います。 英語で連休は extended weekend と言いますが, これは日本でいう一般的な連休ではなく ことばのとおり,月曜まで exten ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事