ここから本文です

意外と知らない池永亜美のこと

おはようちゃん


そういえば、そういえばだけども。

そしてすごい今さらだけど…!!

先月の、いつだっけな、確か2月11日とか!

にモンスト謎解き行ってきました(笑)

リアル脱出ゲームとモンストコラボのやつね

イメージ 1




書いた気になってたら、書いてなかったことに気付いた(笑)



自分で謎解きのある舞台に出演したけど、自分が謎解きとか、リアル脱出ゲームに行ったことはなくてね



モンストコラボ!


しかも行くと特典の限定キャラもらえるし!

ってなわけで、行ってきたわけです!



ちなみに、私が行った謎解きやってる原宿の会場だと、今モンハンやってるんだよね?

そっちも実は気になってます(笑)



男の人ばっかと思いきや、意外と女性も多くて、四人でひとつのテーブルになるんだけど、女性二人組と男性二人組になってるテーブルは、さながら合コンみたいになってて、見てて面白かったよ(笑)


ほとんどの人がモンストやってる人の中、友達におそらく人数合わせで入れられて今日始めたって男子もいれば、謎解きが好きで色んなところの謎解きに行きまくってるようで、モンストを今回のために始めましたって人もいたり。


もともとのゲームユーザー以外も来るんだなーって思いました(〃´ω`〃)


で、肝心の謎解きはと言いますと…



私たちの席で一緒になったカップルがですね。
まーーーー謎解き好きのお二人で(笑)


ほぼ私たちの出る幕はないままに謎が解かれて行きました(笑)


一応、1〜2個解いたけどね(笑)


そして結果としてはラビリンスちゃんをやっつけまして!
脱出成功となりましたー!!!

イメージ 2



あのお二人がいなかったらまぁ、成功しなかっただろうなぁ…(笑)


でも、比較的簡単な謎解きが多いかな?ってイメージでしたよー!
お子さまたちも楽しめるようになってる感じで!(〃´ω`〃)

私が行った回の全体での脱出成功率は高かったみたいですけどね!


いやーーーでも楽しかったなー(*≧ω≦)

実際に脱出ゲーム用のモンストをプレイしながらやるって言うのも面白かったし


普通に別なリアル脱出ゲームとか、謎解きとかも行きたくなりました(*´ノ∀`*)


ちょっと調べたら今、横浜とか、名古屋とかでまだやってて、来月は千葉でやってるみたいだねー

お近くの方はぜひ行ってみてはーー??


ではではのーーぅ!
あでゅぅ!(* ´ ▽ ` *)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事