バイク好きな吉丸の部屋!

日々の出来事やバイクに関しての事、ツーリングレポ等の記録です〜(^ω^)v

全体表示

[ リスト ]

祭日の今日(月曜日)は、
色々な方達と会う為にとしちゃんとツーリングであります❣
ラインで参加者を募ったけど、
何時ものメンバーやね〜(^^;;ははは

今日は、
大阪の阪神高速湾岸線入り口手前のエネオスで集合❣
7時集合で早目に出て来たつもりやけど、
先に到着してたとしちゃんでした....( ̄∇ ̄;;へへ
イメージ 1

先ずは神戸方面へ〜❣
鉄人28号広場を目指します〜(^0^)
バイク乗りには結構有名?....な方が旅の途中で立ち寄るとか....
ブロ友さんからお誘いがあったので、
出迎えに参加で御座います〜(^0^)v
イメージ 2

鉄人28号前に到着で御座います❣
結構早く到着しちゃいましたね〜....(^^;;
ブロ友さん達とは8時30分頃に待ち合わせ予定やけど、
7時35分に着いちゃった.....( ̄∇ ̄;;
イメージ 3

雨男達のお出掛けには珍しい〜青空で御座います❣
って事で、
最初に出会ったのは鉄人28号でした〜❣
やったね❣....(^0^)v
イメージ 4

時間を持て余してる2人なんで、
鉄人の周りを偵察中〜(^^)
イメージ 5

こんなラジコンロボットが欲しい〜( ̄∇ ̄)えへへ
イメージ 6

っで、
日陰で珈琲タイムで御座います❣
イメージ 7

他愛もない会話をしてると......
お〜bonitaさんが到着〜❣......(^0^)
今回お誘いを受けたブロ友のbonitaさんで御座います❣
前に一度滋賀県の道の駅で会って以来なんで、
お久し振りです〜(^^)
マイナリスト達の琵琶湖へGO❣以来ですね〜❣...(^∇^)
娘さんとも久し振り〜って言ったら.....
琵琶湖の時は姉さんで、
今回は妹さんだって〜(@@)判んなかった....(^^;;
bonitaさんも娘さん達も中々キュートなんで、
隠れファンの吉丸です〜❣.....(●^0^●)
って事で、
2人目の出会いはbonitaさん❣
イメージ 8

娘さんが妹だの.....色々と話してたら、
北の方角から今回の主役が登場で〜す❣....\(^0^)/
待ってましたよ〜ホシゾウさん❣
トレードカラーの赤いTシャツにタオルが良いね〜(^∇^)
こんな強面ですが、
気は優しくて面白い方なんですよ〜(^^)
って事で、
3人目の出会いはホシゾウさん❣

ホシゾウさんのブログは上のいリンクからと、
何でがトレードなのかは此方の動画でどうぞ❣
イメージ 9

ホシゾウさんを出迎える場所に此処は最高やね〜(^0^)
最高の舞台に成りそう❣
お出迎えの方達も揃い始めました......(^∇^)

bonitaさん始め、
皆さんの笑顔が輝く程に、
ホシゾウさんって人気者なんですね〜(^ω^)
イメージ 10

早速、
ホシゾウさんが持参の復興フラッグを掲げ記念撮影です❣

関東大震災で被害に遭った福島県の新地、
そこで復興に力を入れてるホシゾウさん❣
そこの復興フラッグですが、
全国の回れる地で掲げてるみたいです.....(^^)
色んな地で元気振りまいてます〜(^0^)v
イメージ 11

さ〜お次は何かな〜?
って.....吉丸はもう解ってますがね〜( ̄∇ ̄)えへへ
こんなダンスをします〜(^0^;;ははは
ビデオ録画して編集し、
ホシゾウさんがブログでUPしてます❣
過去に一杯の動画有りです〜(^∇^)
イメージ 12

っで、
お決まりの鉄人28号ポーズ❣
イメージ 13

京都のブロ友「Barbie」さんもお出迎えしてたんで、
ブログUP用に自撮りしてはりました❣....(^^)
HDで走りまくってはるんで、
凄く活発な感じの方ですね〜(^0^)v
って事で、
4人目の出会いはBarbieさんでした❣
イメージ 14

何マスクか判んないけど、
ホシゾウさんって...面白い〜(^ω^)ははは
イメージ 15

今日は台風のせいで、
バイクでの参加が出来ず、
車で九州から走って来たみたい....(^^;;
って事は、
福島から九州へ行って帰り道での寄り道って事やね〜(^0^;;
イメージ 16

外は暑いんで、
真横のモスバーガー?やったかな〜?
とりあえずお店に入って涼みます❣....(^^)
イメージ 17

珈琲もまだ半分残ってる吉丸なのに、
としちゃんがソーダー水買ってくれました❣
サンキュー(^0^)v
イメージ 18

bonitaさんとBarbieさんとホシゾウさんで盛り上がってる感じ〜
場所が狭かったんで入り込んで行けなかったのが残念でした.....(^^;;
余裕な時間も無い感じなんで、
此処でお開きにして記念撮影❣
bonitaさんとホシゾウさん❣
イメージ 19

bonitaさんの娘さんと❣
わざとですが、
こんなシチュエーションを創るのがホシゾウさんで〜す....(^0^)
イメージ 20

他の皆さんは近くの駐車場にバイク駐めてはったんで、
取りに行ってきたところ〜❣
BarbieさんがHDで戻って来ましたよ❣....(^^)

鉄人28号前のこの道路ですが.....
歩行者優先道路の標識があって、
軽車両は除くって標識があったんで、
バイクはOKやと思ってた吉丸です....から....
皆さんに「乗ってこれるよ〜❣」って言ってたんですが、
他の方に聞いてみると......
軽車両の定義は自転車・荷車・車椅子みたい.....(ーー;;
入ってくる角には交番が在ったんで、
ポリさん居たら捕まってたかも〜( ̄ω ̄;;;;へへ
イメージ 21

ま〜皆無事で捕獲されなかったんで良しとしましょう❣...(^^;;
これからは押して入らないとダメやね....(^0^;;ははは
っで、
ホシゾウさん達はこれから滋賀の湖北(マキノ高原)へ行くので、
吉丸達は此処でお別れです〜(^^;;
昨日迄は一緒に着いて行くはずでしたが...
ブロ友さんと会う約束が出来まして....スンマソン(ーー;;
イメージ 22

って事で、
最後のお別れに握手してるところ〜(^0^)
記念撮影も忘れずに〜(^∇^)ははは
イメージ 23

ホシゾウさん達とお別れした吉丸達は、
加西向いて走ってます❣
昼食を食べる為に、
「がいな製麺所」へ向かってますよ〜(^0^)v
っで、
こんな祭日でも捕獲作戦してる奴らが....(ーー;;
◯◯な奴らです❣
◯の中はお好きな文字入れてね.....( ̄∇ ̄)へへ
イメージ 24

まだ時間が早いので、
それ程お客さんは来てないやろ〜❣
....ってな考えの吉丸でしたが...
イメージ 25

バイクは2台と少なかったのに、
結構車が多かった様な.....(^^;;
イメージ 26

がいなばあちゃん...久し振り〜(^0^;;
イメージ 27

この店が出来た頃の面影.....有りません...(^^;;
かなり儲かってるみたいで、
店舗が広がってる〜(^0^;;
イメージ 28

かなりの人数が入れますね〜❣
空調が入ってるんで中は涼しい〜(^0^)v
イメージ 29

としちゃんは限定メニューをオーダー❣
穴子の天ぷらが入ったセットもの〜(^^)
イメージ 30

流石はとしちゃん❣
直ぐ様ラインでUPです〜ってか、
mixiかな?....(^^;;
イメージ 31

吉丸はこのセット❣
冷をオーダーで無料のトッピングし過ぎたかも〜( ̄∇ ̄;;へへ
イメージ 32

四国のがいなばあちゃんとこで修行した暖簾分けのお店なんで、
味・コシ間違い無いです❣....(^^)
わざわざ四国へ行かなくとも讃岐うどんが食べれるんで、
お客さんで何時も賑わってます❣

麺の太さもあると思うけど、
麺の量が多くて中々減りませんね〜(^^;;
イメージ 33

ちくわに玉子と鶏天が美味しいけど、
なんか今日はアップアップしてるって感じやね〜(^^;;
何とか完食はしましたケロ〜( ̄∇ ̄;;へへ
イメージ 34

がいなばあちゃんにチュ〜して撤収❣
イメージ 35

やって来たのは「もりあん」さんです❣
パン屋さんなんですが、
此方方面に来た時は憩いの場所にしてる吉丸です....(^^)v
今日は、
此処で5人目のブロ友さんと会う予定で御座います❣
イメージ 37
イメージ 36

もりあん経営者のお父さんが、
真横でビニールハウスのお花屋さんしてるんで、
何時も屋根付きの特等席へ駐車させて貰ってます❣....(^^)
イメージ 38

お父さんと逢うのも久し振りなんで、
ブロ友さんを待つ間、
長話してマッタリで御座います❣....(^∇^)
イメージ 39

お店の外ですが、
プールを出して子供達に開放してはります❣
毎年夏場のサービスみたい....(^^)
吉丸も入りたいぞよ〜❣....( ̄∇ ̄;;へへ
イメージ 40

家族憩いの場やね〜(^^)
イメージ 41

もう少し涼しく成らないと外は無理やね....(^^;;
イメージ 42

暫し待ってると、
バイクの音と共にやって来たのが「ケロロ」さん❣
イメージ 43

バイク乗りには厳しい砂利の下りやけど、
何とか転けずに下ってますね〜( ̄∇ ̄)えへへ
イメージ 44

「遅く成って〜御免なさ〜い❣待ちました〜?ってな言葉に、
「いやいやそんなに待って無いよ〜❣」って返しましたが、
5時間程待ったかな!?....( ̄。 ̄y-~~ふ〜
イメージ 45

クーラーの効いた店内でマッタリと寛いでます❣
此処ではバイク談議もですが、
美味しいお店の話やら、
地図の話やらで楽しい一時で御座いました❣......(^^)
イメージ 46

此処で、
近くに来てるって事で、
6人目のブロ友さん夫婦も急遽参加〜(^0^)v
「雫」さん達御夫妻とも楽しい会話で盛り上がり〜❣
イメージ 47

HN「雫」さんとこの雫ちゃん(コーギー)も付いて来てたんで、
今回特別出演で御座います❣
可愛いね〜(^∇^)
女の子なんで大人しいし人懐っこいです〜(^0^)
イメージ 48

名残惜しいですが、
そろそろ撤収しましょうか〜(^^)
ケロロ軍曹が雫ちゃんを撮影中❣
イメージ 49

皆に見送られて「ケロロ軍曹」帰って行きました❣
砂利の上りなんで両足開いてますケロ〜( ̄∇ ̄;;へへ
イメージ 50

じゃっ、わてらも撤収しましょう❣
イメージ 63

砂利道なんで気をつけてっと〜(^0^;;ははは
雫さん御夫婦に見送られ、
もりあんを後にする吉丸達で御座いました❣
イメージ 51

来たルートを帰るのも嫌なんで、
丹波篠山方面へ抜けて帰る事に〜(^^)
イメージ 52

信号ばっかの都会より〜、
こんな田舎道......
ワインディングを走ってる方が好きな2人で御座います❣
イメージ 53

此方方面へ来た時は、
必ずと言って良い程寄ってしまうコンビニ〜(^^)
暑さに負けてガリガリ君で体内冷やします❣
イメージ 54

池田から阪神高速に入り、
後は和歌山目指すだけ〜(^0^)v
っで、
帰りにとしちゃんを吉丸宅へ寄らせて、
きゅうりの御土産あげようとママに連絡したら.....
和歌山ではさっき雨が降ったって事〜(ーー;;
阪神高速湾岸線を走ってるとこだったんで、
「遭遇しないように注意してね〜❣...(^^)」って言われても....
高速で止まれないしな〜(ーー;;
岸和田抜けた辺りで前方斜め左を見たら、
山間で雨が降ってる感じ〜(@@)やばい❣
イメージ 55

湾岸線最終で高速を下り、
停まった交差点で左を観ると......
雨が降ってたであろう方角は虹が出てました.....(^^;;
としちゃんのヘルメット右に出てる虹....判るかな〜?
イメージ 56

高速下りて自宅までは10km程度❣
雨にも遭わずに何とかゴール出来そうです......( ̄∇ ̄)えへへ
イメージ 57

お〜(@@)
阪和高速は上り(大阪向け)が渋滞❣
夏場は混むからね〜(^^;;
イメージ 58

何処までも混んでる阪和高速❣
の横を走ってる吉丸達...(^^)
此処は吉丸の通勤ルートです〜(^0^)v
イメージ 59

としちゃんもたまに通勤で走るのかな?
高速ばっか利用してるんで滅多にないのかな?....(^^)
イメージ 60

京奈和自動車道が阪和高速に繋がる工事も、
急ピッチで進んでますよ〜❣....(^^)
イメージ 61

明るいうちに吉丸宅へ到着で〜す❣
暫し吉丸宅でマッタリし、
きゅうりとナスもって帰って行ったとしちゃんでした❣....(^^)
イメージ 62

今日は一杯の人達にお逢い出来た1日でした❣
又、何時か御一緒出来ればと思ってますよ〜(^0^)v

この記事に

閉じる コメント(16)

吉丸さん楽しい一日でしたね!
いっぱい出逢いがありました(^_^)
又、出逢った方々と
ツーに行きたいですねV(^_^)V

それと、沢山のお野菜を頂き
ありがとうございました。
娘も早速サラダで頂きました(^_^)
更に、喫茶吉丸さんで
コーヒーANDジュース迄頂き
ママ様にも
宜しくお伝え下さいませV(^_^)V

又、遊びましょうね!

2015/7/22(水) 午後 7:50 としちゃん 返信する

多くの方々と逢えた楽しい一日になって良かったですね。

HOSHIZOUさんとは昨日4月に琵琶湖でお会いしましたが気さくな方でお気に入りですし、地元復興を切に願っている信念の持ち主ですね。
bonitaさんもお会いしていますが
オシャレな宝塚のセンスをお持ちの方でした。
ではでは

2015/7/22(水) 午後 9:03 びわこ 返信する

顔アイコン

がいなばあちゃんにチュ〜して撤収・・・(笑)ブチューですね^^
20日は楽しかったですね。自分の写真って全然撮ってなくって
集合写真も誰かに貰おうと思っていたので、吉丸さんの撮られた
写真頂いてもいいですか〜勝手に。ぷっ!!
鉄人のあともブロ友さんと交流されていたのですね〜☆
ブログの繋がりっていいですよね。

関が原ウォーランドからマキノのメタセコイア並木まで
hoshizouさんに密着してまいりました。
その時の様子は又お知らせしますが、とりあえずLINEに
写真や動画のURLを載せておきますので、お暇なら見てよね♪

2015/7/23(木) 午後 1:53 bonita 返信する

顔アイコン

女の子に囲まれて幸せそうな吉丸さんの顔を想像しております。
ヨシゾウさんもお元気そうで何より
あのうどん屋さん、いいね。
今度ツーリング途中に寄ってみます。

2015/7/23(木) 午後 10:06 [ ヒロキチ ] 返信する

顔アイコン

鉄人28号のリモコンがあるそうです
行ったことが無いので何処にあるか知りませんが
動いたら楽しいのになぁ〜

2015/7/24(金) 午後 9:39 [ 良さん ] 返信する

顔アイコン

●としちゃん
お疲れ様でした〜(^^)
内容の濃い1日だったね〜(^^;;ははは
走りも好きやけど話すのも大好きな吉丸なんで、目的地で茶話会大好き❣...(^0^)v
女性と話すと色々な発見があって楽しいよ〜( ̄∇ ̄)へへ
バイクの縁って良いよね〜❣直ぐに溶け込める.....(^^)
野菜は大きくなり過ぎてて大味だったんじゃない?
娘さんに喜んで貰ったのならOK❣...(^0^)v
次回も楽しく遊ぼうね...(^∇^)/~~

2015/7/25(土) 午前 7:16 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

●びわこさん
びわこさんとも琵琶湖でが最初の出会いでしたよね〜(^^)
皆さんとはあれからの付き合いって事ですが、ブログを通じて楽しいUPを覗くのが楽しみな吉丸ですよ❣....(^0^)
皆さんそれぞれ色んな形でエンジョイされてるの観てたら自分も楽しんでる気分に浸れるんです❣....(^∇^)
びわこさんのUPも楽しみに観てるんで宜しくですよ〜(^0^)v

2015/7/25(土) 午前 7:23 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

●bonitaさん
ほんとお先に失礼して申し訳無かったです〜m(__)m
bonitaさんはがいな製麺所は知ってるのかな?
あそこは吉丸大好きなお店でして、良く行くんですよ〜❣
がいな製麺所ともりあんはセットに成ってます❣....( ̄∇ ̄)へへ
写真はどれでもお好きなの持ってって下さいね〜❣
ホシゾウさんの追っかけみたいでしたよ〜(^^;;
最後の方で抱きついてる写真...ちょこっと羨ましく観させて貰いました❣
ほしぞうさんって憎めないキャラですよね〜(^0^)
とても同い年には見えないです....( ̄∇ ̄;;へへ

2015/7/25(土) 午前 7:30 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

●ひろ吉ったん
ヨシゾウさんじゃ無いよ〜ホシゾウさん❣......(^^;;ははは
楽しい方でパワー貰ったよ〜❣
あの人にネガティブってな文字は無いね❣....( ̄∇ ̄;;へへ
女性は場を明るくしてくれるから大好きやで〜(^0^)v
会話も弾んでテンションも上がるよ〜❣
吉丸だけじゃ無くて皆一緒じゃね!?....( ̄∇ ̄)えへへ
がいな製麺はお勧めやで〜❣

2015/7/25(土) 午前 7:37 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

●良さん
良さん達は此処へ行った事無いのかな〜?...(^^;;
広い場所なんで鉄人も生き生きとしてるよ〜(^0^)
動いたり目が光ったりしても良いよね〜❣
岡山県にはガンダムが居てるSAも在るみたいやけど、そこにも行ってみたね〜❣

2015/7/25(土) 午前 7:40 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

遠方よりご参加お疲れさまでした〜
がいなは行きたいと思いつつ行けてない宿題の一つ。
てんぷら山盛り豪華で美味しそうです。
またどこかでお会いできたらいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

2015/7/27(月) 午後 7:06 barbie 返信する

顔アイコン

先日はお世話になりました。
楽しいひと時ありがとうございます。
疑問に一つお答えします。あの、なぞのマスクマンは・・・
復興フラッグのパワーで、全国を回る、その名も『ふっこう仮面』
ただ、新地町のキャラクターとして、立候補したのですが、NGでした。
その理由は・・・・

https://youtu.be/9MeOapn8xQY

2015/7/27(月) 午後 10:26 [ hos*i*ou20*1 ] 返信する

顔アイコン

●Barbieさん
まさか長田まで来はるとは思って無かったんで、見掛けた時は判りませんでした..(^^;;
髪も長くてカールしてたし、バイクに乗ってる様なカッコにも見えなかったんで....( ̄∇ ̄;;へへ
bonitaさんに「Barbieさんやんね〜?」って聞いた位です....(^^;;
がいな製麺所は中々良いですよ〜(^0^)一度お試しあれ〜❣
今回早期離脱してしまい申し訳あえいませんでした..(^^;;
次回は最後まで御一緒出来れば良いですね〜(^0^)v

2015/7/30(木) 午前 7:53 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

●ホシゾウさん❣
最後まで御一緒出来なくて申し訳ありませんでした〜(^^;;
同い年とは思えない活力を感じるホシゾウさんって素晴らしいですね〜❣
凄い人気者ってのが解りますよ〜(^^)
っで、疑問?...に答えて貰ってる様なんですが、...その理由は....って続いてるのは何故????....( ̄∇ ̄;;へへ

2015/7/30(木) 午前 7:59 [ 吉丸 ] 返信する

顔アイコン

遅ればせながら・・・
お出迎え、お疲れ様でした!
神戸では晴れでよかったですね
なにしろ、九州へは、毎回嵐とともに
やってくるお方なので(^^;

2015/8/13(木) 午前 10:33 [ T2 ] 返信する

顔アイコン

●T2さん
お久し振り〜(^^)
そうそう❣晴れて良かったです....(^^;;
ハゲ..じゃ無かった...雨男が二人揃えばハゲ...じゃ無かった晴れで御座います〜(^0^;;ははは
ホシゾウさんって...雨男なのね!?....( ̄∇ ̄;;へへ

2015/8/14(金) 午後 1:06 [ 吉丸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事