ここから本文です
ブログ「ヤゴの世界」 ガサ入れ日記
里山にある池や川を網でガサガサして、生き物を調査しています

書庫最新記事

すべて表示

  • ひさびさのガサガサです。 予期せぬお客さん。ビワヒガイが網に入りました。富山にもヒガイが移入されていたんですね。 ドンコとコヤマトンボ リスアカネ

  • 最近、池や湿地などのいわゆる止水域でガサガサをしていないことに気がつきました。 ガサガサを始めた当初は、いろんな生物を発見するときめきがありました。ところが長い間継続していると、あの池にはこの種類とこの種類の○○がいて・・・とおお ...すべて表示すべて表示

  • 8月28日 石岡市 いろいろ

    2016/8/28(日) 午後 7:50

    昨日、散歩していたら、ガサだもを持った若い青年2人に出会しました。頑丈なステンレス枠のがサだもだったので、これはタダ者ではないと思い、思わず声をかけました。 大学でシマゲンゴロウの研究をしているとのことです。これはこれは同じ水性虫 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事