ここから本文です
大好き!! Hawaii !!
Facebookやっている方がいたら、ゲスブに連絡くださ〜〜い!お友達になりましょ!

書庫全体表示

会社設立!

予定通り・・・・

3月3日


法務局への登記も終わり、無事会社設立となりました〜〜。

まだ手元に、登記簿や定款、印鑑証明がないため、いまいち実感がわかないのですが

こんな私が!!株式会社を作ってしまいました〜〜。自分でも驚きです。

社名で散々悩みましたが、結局社名は『日曜日』になりました。(笑)

今の会社の社長にも「ikumiらしいね。でも、日曜日〜なんて言ってないで仕事もしろよ(笑)」なんて言われてしまった。。

ほぼ毎日私が遊んでいることを知っているので・・・・(笑)

最後まで悩んだimg+。これは、、やっぱりちょっと堅いかな。と思ってやめました。

ロゴは、どうしても虹のパターンも残したかったのでマークは2種類。

イメージ 1


イメージ 2


基本は、アスタリスクです。

今手元には、はんこの請求書しかないけど、はんこはこんな感じ↓

イメージ 3


代表取締役の名前は、本名と通称名(笑)

こんなにたくさん作る人いないだろうな〜〜。

昨日私の事務所に戻ると、大きな花がおいてありました!

イメージ 4


イメージ 5


毎週必ず一緒に飲むオヤジからでした〜〜〜。

うれしいですね〜〜。覚えててくれて、、しかもメッセージは

『祝!設立 ナイスデイ』と書かれていました。粋な感じです。

ほんとありがたかったです。

そうそう、朝一番にはブログ友達のKELEKAさんからもメールをいただきました。

ありがとう〜〜。

でもこれからです。

失敗はできません。給料も払っていかないといけません。

色々な重圧がのしかかってきて、すでにストレス状態!?(笑)

気を引き締めていかないとなぁ〜〜。

今、銀行さんが来ました。私の資料でお金を借りれるかの打診をするそうです。

これで借りれなかったら・・・ヤバいよぉ〜。

この記事に

  • LEIさん、ありがとーー。
    もぉ〜〜社長とは言わないでね〜〜。恥ずかしいわ〜。責任重大だし・・・・
    つぶさないようにしないと!

    alohawaii

    2008/3/5(水) 午後 4:50

    返信する
  • aloalocafeさん、ありがとうございまーす。
    ロゴかわいいですか?よかった〜〜。
    会社名を人にいうと・・・一瞬みんな「??」って思うみたいです。(笑)

    alohawaii

    2008/3/5(水) 午後 4:51

    返信する
  • naniさん、「ハワイへ営業」に行きたいと思います!
    そのときは・・・クライアント紹介してくださいね〜(へへへ)

    alohawaii

    2008/3/5(水) 午後 4:52

    返信する
  • KELEKAさん、まだ名前だけで実感ないけど・・・去年ベースで仕事が出来ればいいな〜〜。(少なくなったらどうしましょ・・・)

    alohawaii

    2008/3/5(水) 午後 4:53

    返信する
  • silvermoonさん、ありがとうございます〜。
    お店のスペースは小さくなるけど、やっていくので、またよろしくお願いしますね〜。

    alohawaii

    2008/3/5(水) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    Ikumiさん、おめでとうございます!
    体壊さない程度に頑張って下さいね!
    社長がダメなら…BOSS?( ̄∇ ̄*)

    マナ

    2008/3/5(水) 午後 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    Ikumi社長!おめでとうございます。
    会社のロゴもとっても素敵ですね。
    頑張ってくださいね。

    Monkeypod

    2008/3/5(水) 午後 9:37

    返信する
  • Congratulations on the company establishment.
    女の子の節句に設立だったんだ。おめでとうございます
    これからいろんなことあると思うけどハワイ魂でファイト!

    aquahisho

    2008/3/5(水) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    会社設立、おめでとうございます。
    自分の道を自ら切り開いていくということはサラリーマン生活、うん十年の私には想像もできないことです。
    簡単な道のりではないと思いますが、がんばってくださいね。

    ひろ

    2008/3/6(木) 午前 3:21

    返信する
  • こんにちはw 信州ぐるめドウラクさんから流れてきました〜!(^^)!
    とても内容盛りだくさんの素敵なサイトですね。
    私も5年前仲間と会社(松本で)を作りました(社長じゃないですが。。。)
    自分で責任もってやるって大変なことですが、夢があって良いですよね〜
    頑張って下さいね〜(#^.^#)

    [ - ]

    2008/3/6(木) 午前 11:19

    返信する
  • Mananaさん、BOSSですかぁ〜。なんだか男らしい感じですね。(笑)
    ありがとう〜。

    alohawaii

    2008/3/6(木) 午後 3:01

    返信する
  • もんき〜さん、ありがとうございます。
    実は一番気にいった社名・・・他にもあったんです。しかも、同業で。
    結局、ロゴを作ってバランスのいいもの。。意味合いをこじつけられるものになりました〜。

    alohawaii

    2008/3/6(木) 午後 3:03

    返信する
  • あくあさん、ありがとう〜。あくあさんの誕生日にはならなかった〜(笑)
    記念日としては、覚えやすいしいいでしょ。

    alohawaii

    2008/3/6(木) 午後 3:04

    返信する
  • ひろさん、サラリーマンを続けられるならその方がいいよ〜〜。楽だもん。
    今回はそんなわけには行かず。。。
    ただ、今までも大きいとは言えない会社にいたので、色々経営のことは勉強させてもらってました。今の社長に感謝です。

    alohawaii

    2008/3/6(木) 午後 3:05

    返信する
  • やまこうさん、初めまして!
    会社のHP見させていただきました。キレイに作ってありますね〜〜。
    でも・・変える際には、是非よろしくお願いしますー(笑)

    alohawaii

    2008/3/6(木) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう〜!おめでとう☆!!これから色々と大変だろうけど、力を合わせて頑張ってね。更なる発展を祈っております。

    man*alo**1209

    2008/3/7(金) 午前 8:20

    返信する
  • aloaloさん、松本に引っ越してきたら・・・社員になってください(笑

    alohawaii

    2008/3/7(金) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    すっすごいです!
    すてきです 私もだらだら過ごすのではなく、何かひとつくらい思い切ったことができるよう頑張ろうかと思います

    まひな

    2008/3/9(日) 午後 11:06

    返信する
  • MAHINAさん、ありがとう〜。
    かなり。の思いっきりでした。

    alohawaii

    2008/3/10(月) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ikumiさんこのブログ読んでなかったわ〜。今更ながらで、ごめん!
    素敵な会社おめでとう!社名も、グゥー!貴女らしい感じがします。
    決っして無理は、あきませんよ。
    おめでとうさん。

    はわいこちゃん

    2008/6/12(木) 午後 5:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事