I LOVE NBA NAKのブログ

ひさびさにイラスト新作です。今度は175cmのアイザイア君です。

【NBA】175cmで29.1ppg、アイザイア・トーマスは凄いわ、、、

イメージ 1


2011年ドラフト2巡目60位でSACに指名されたアイザイア・トーマス。まさか、こんな凄いプレイヤーになるなんて、想像できませんでしたよ。

往年の80〜90年代を知る人からすれば、『ちょっとしたギャグじゃん、、』なんて軽口が聞こえてきそうな名前ですからね。レジェンドプレイヤーのアイザイア・トーマス(DET)と同姓同名です。

※実際には、スペルが少し異なります。レジェンドはIsiah、今回のアイザイアはIsaiah、ともにアイザイアと読む。

2016年のNBAのポイントガード平均身長が198cmなんですって。アイザイア君はなんと175cmですよ。私が176cmですからね。私よりおちびさん。こりゃまいった。

現在、得点ランキングで29.1ppgで3位ですよ。上にはウェストブルックとハーデンですからね。しかも今年はBOS強いし。。

OKCよりも、HOUよりも、BOSの勝率が良かったら、MVPに選ばれてもいいんじゃないの?

とはいえ、今年は壮絶なMVP争いになりそうですけどね。世の中には、凄いプレイヤーがいるもんですね。。感服致します。

ちなみに、、、この年のドラフトは、NBAの歴史に名を刻むプレイヤーが多数います。1位指名のカイリー・アービング、11位指名のクレイ・トンプソン、15位指名のカワイ・レナードは、すでにNBAタイトル保持者ですし、その他にも9位指名のケンバ・ウォーカー、30位指名のジミー・バトラーはオールスタープレイヤーですし。エネス・キャンター、レジー・ジャクソン、ブランドン・ナイト、ボヤン・ボグダノヴィッチ、チャンドラー・パーソンズと、なかなかのメンバーですからね。当たり年といっても良いですよね?

さぁ、プレイオフが楽しみだなぁ。

その他の最新記事

すべて表示

【NBA】デイビスとカズンズ

2017/2/25(土) 午後 0:44

なんだか楽しそう♪ 『おりゃー!!』『だっははっ!!』 みたいな。 ※twitterにアップしたら、なかなか評判でした。 移籍後の初戦、27得点・14リバウンドと活躍したデマーカス・カズンズ。アン ...すべて表示すべて表示

トレードデッドラインが日本時間の5時までだったのですが、大物のトレードは無く、ポール・ジョージもひとまずINDです。 2009年からCHI一筋で活躍してきたタージ・ギブソンをOKCにトレード放出しました。華やかなNBAの ...すべて表示すべて表示

一晩あけたら、話題の中心が、まさかのポール・ジョージに切り替わっているではないか! BOSはトレードデッドラインまでに大物獲得を狙っています。どうやらポール・ジョージの獲得も視野に入れていたようですが、2018年にFAに ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事