特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

My Room

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

.



只今の時刻・・2/21の午前3時



今しがた、ブログ友達<ケン太郎>さんが帰られました。




20日の雨降る夜遅くに・・ホント夜遅くに(笑)、<ケン太郎>さんの奇襲に遭いました。



イメージ 2


ワンフェス2017冬、に出品した47cm飛びセブンのフィギュアを見せに来てくれたんです。

イメージ 3


オォ〜、いい感じに出来ているじゃございませんか。

イメージ 4


肉付きボリュームやバランスも、一緒に写ってる90cmプロップと一緒ですねぇ。

特筆すれば、斜め後ろから見た感じは、もうプロップそのものでした。

市販品じゃ表現されていない複雑な筋肉を造形として捉えていて

さすが<ケン太郎>さん、お上手です。


・・・安全運転で愛知にお帰りくださいね。



さぁ〜て、今から夕飯の支度しぃ〜ましょっ。


_______________________________________

◉ <ケン太郎>さん前回襲来の過去ログ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69218288.html


◉ <ケン太郎>さんブログ「特撮おもてなしブログ」
  イギリスの超巨大キット群はもう圧巻です。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hachac2009/MYBLOG/yblog.html






http://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

新春恒例の初お客様

イメージ 1

.


1月3日
中学生時代の親友で、アニメ業界に就職したのち、福島県に嫁いで行った彼。
帰京中の中、遊びに来てくれました。




彼って日本酒しか呑まないんですよねぇ。

イメージ 2







そんな彼が持ってきてくれた福島県のお酒。
SNSなんかで見た事あって知っていたお酒ですが
現物は・・・嬉しいですねェ〜〜〜。

イメージ 3




パッケージが面白いので拡大画像をアップしますね。

イメージ 4




お酒もすすんで、近況を話したり
去年の怪獣映画を観たり・・・。

そして彼はサンダーバードが好きなので
2015年にクラウドファンディングによって
新造形で新たにイギリスで制作された
1960年版のサンダーバード、短編3話を観て・・。

イメージ 5


あっ、このDVDは去年名古屋から遊びに来てくれたブロ友さんからのお土産ですぅ。


______________________________

● その親友との以前の宴
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68882898.html





● その親友が以前の宴で持って来てくれた円谷メカアルバム写真の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/66838763.html




http://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(10)

ビックリぽん。

イメージ 1

.



特撮でもプロップでもない話ですが・・。



先日、セミナー講師をさせて頂き、その時に聴きに来てくださった方が

以前勤めていた会社の元同僚を連れて、遊びに来てくださいました。

ヲタ話でなく終始仕事に絡む業界の話がハズムゥ〜〜。酒がススムゥ〜〜。





で、ビックリしました。

元同僚の会社、25年前に「スキードームザウス」「フォトンαベース」でご協力いただいた会社さんでした(笑)

イメージ 2


なんとも奇跡的巡り合わせな夜でした。



http://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

.


昨晩はブログ友達<ケン太郎>さんが訳あって3年ぶりに名古屋から遊びに来てくださいました。

お酒を飲まない<ケン太郎>さんだけど

いやぁ〜東京コミコンや洋物とかの普段なかなか話しする機会のない

溜まりまくった内容や、名古屋の話で12時間盛り上がったぁ〜(笑)




お土産いただきましたぁ。

イメージ 2


「宮きしめん」実は僕、名古屋の「きしめん」と「みそ煮込うどん」が

大大大好きなんですヨォ〜。ありがとうございましたぁ。

いんやぁ〜「○○○本店」の、うどん話でも盛り上がったなぁ〜(笑)

_______________________________________
◉ <ケン太郎>さんブログ「特撮おもてなしブログ」
  イギリスの超巨大キット群はもう圧巻です。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hachac2009/MYBLOG/yblog.html



http://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(6)

れんぞくパーティ

.



中学生時代の親友が、嫁ぎ先の福島県から
帰京中の中で急遽遊びに来てくれました。

と言う訳で・・・・またまた緊急料理(?)
先日の「遅くなった新年会」で頂いたお肉とか使わせてもらいました。



イメージ 1


彼は食べ物に好き嫌いが多くて
お酒も炭酸系がダメだとか制約が多くてねぇ(笑)



「何だ、来る事もっと早く言ってくれれば先日の4/30に
ブログ仲間集まって宴会したんで、君も来れば良かったのに・・。」

彼は昔アニメ業界でプロのクリエイターとして
数々のエンドロールに名前を残して来た男で
映像に関しては今でも色々とウンチク持っているんです。

ですから、今回もずぅ〜と色んな映像作品観ながら
あぁ〜でもない。こぉ〜でもないと話し合っていたら
アッと言う間に遅い時間に(笑)

「また8月あたりに来るね」・・と言って帰って行きました。
あっ、彼との写真撮ってなかった(笑)

彼が帰って部屋にポツンッと残されていた、彼からのお土産みっけ。
これ、美味しいんですよぉ。

イメージ 2




______________________________

● その親友が以前の宴で持って来てくれたスクリプトの過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68188632.html




● その親友が以前の宴で持って来てくれた円谷メカアルバム写真の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/66838763.html



● 先日4/30にブロ友さんと遅い新年会した時の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68879552.html




http://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(6)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事