てすとちゅう

ぶろぐ/もぶろぐのてすとちゅう(笑) ゲームの話題と身の回りのこと。…多分(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

感動! というより、大喜び!!(笑)

チャイコフスキーの「大序曲1812年」を聞きに行ってきました。場所は、陸上自衛隊朝霞訓練場。
詳しくはココで→http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/taiho.html
噂には聞いてたけど、友人のブログで、実際にやるというのを知って、むくむくと興味が湧いた次第(http://misoden.tea-nifty.com/dry/2007/10/post_a449.html 情報書いてくれてありがとね♪)。

大序曲1812年のほかにも、2曲、大砲を使いました(一曲はスーザのマーチ? もう一つは、「組曲 宇宙戦艦ヤマト」から「決戦(のはず)」の一部を編曲)。
あと、小銃(?)を使ったベートーベンの「ウエリントンの勝利」も演奏(この曲でほんとに空砲ぶっ放すのはおそらく日本初演、とか。そりゃそーだ(笑))。

いやー、「トリビアの泉」の紹介VTRとかをネットで見たりして、いろいろ覚悟(?)していきましたけど、やっぱり、ドカンドカンくるとびっくりします。
座ってたスタンド席が、びりびり震えるもんな〜。
いやーあ、面白かった!

アマオケやってる友人夫妻(http://suzaku-tea.seesaa.net/article/61620733.html トラバありがとん♪)と一緒に見てたんですが、1812年のスコア持ってきてくれてて、横から覗き込んでいました。Canにはffff(フォルテが4つ。ふぉるてっしししも?)がついててかなり笑った(笑)

もっといい画像や感想を載せてるブログがあったので、トラックバック送っておきます!
http://blogs.yahoo.co.jp/kansyuhou55tt/17716674.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gakichan_breakpoint/26575663.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事