らーめん

すべて表示

海老ワンタン麺(麺処 汐のや)

イメージ 1

やっと行けました。「汐のや」さん。
塩ラーメンの専門店ということで最近オープンしたとのこと。
場所は静岡市駿河区敷地になるのでしょうか?
スーパーのマムのお隣で反対側にはお弁当屋さんがあります。
目の前に駐車場もあるので、車でもOKですね。
お店の中はカウンター中心で広くないですが、明るくて清潔感があります。
カウンター以外はテーブル2つ。但し2人掛けです。
ちょっと家族向きではないかもしれません。
食券販売機で購入したのは、「海老ワンタン麺(中盛)」。
スープは塩だけにあっさりでしたが、香味油が乗ってた気がします。
スープと極細ちぢれ麺にはマッチしていると感じました。
食べてても、伸びない麺も良かったです。
具は、チャーシュー炙ってあるものが1枚。
これはあまり多いとスープが濁るから少なくていいです。
海老ワンタンもあるので。
ネギやメンマにナルトものってました。
個人的に海老ワンタン好きなので、これにしちゃいました。
もちろん、海老ワンタンも美味しかったです。
個人的には柚子を利かしたりするメニューもあったらいいなと思いました。
他のメニューでは、あさりのラーメンやタンメンも気になりますね。
餃子も美味しかったし、また来たいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

最近のお店情報(H23.4)

2011/4/23(土) 午前 11:43

自分が見つけた範囲でちょっとまとめようと思いまして。 清水区から。 まず元「じょうらく亭」だったところに「麺屋 岡ちゃん」がオープンしてましたね。 ここは記事にしましたが、とんこつラーメンのお店です。 カレーもお勧めのようです ...すべて表示すべて表示

街中を歩いたら

2011/3/8(火) 午後 10:08

今度宴会を開こうと久々静岡の街をブラブラ。 ふと見ると少し前に食べたけど、記事にしていなかった「日の出」さんが何やら中を改装中。 もうやめちゃったんですかねえ。 既に他のお店になってしまうのか? 早く記事にしておけばよかった。 そ ...すべて表示すべて表示

静岡市清水区の家系ラーメンの「松浦家」が8月8日で閉店してしまうそうです。 これからは、ネット通販するとか。 詳細はよく分からないですが。 思えば、このブログを始めた最初の記事は、「松浦家」さんでした。 北街道の「大将」時代から牡鹿 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事