まっこり日記

走れないメタボはタダの豚らしい。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1

さて、ここで心配なことが…。
全員濡れ鼠状態の一行をレストランに入れてくれるかどうか、だ!

恐る恐る入っていくと、さすが自転車王国、想定済みといった様子で、
イスにビニール袋をかけて快く歓迎してくれました。

しかし、中はクーラーがキンキン状態。
普段暑がりの豚も濡れ豚状態では寒いです。
という訳で全員伯方の塩ラーメンで温もります。

イメージ 2

あまりの寒さに手が震えてしまったようですね。
たこ飯もうまかったぁ。

そして、ここでのお約束といえば…。

イメージ 3

そう、伯方の塩ソフトでしょう!
サイクリングチケットにくっついていた50円引きのクーポン券を使って、
寒くても当然のようにやっちゃいました。

雨の影響なのかどうなのか、ライトやテールランプの電池切れ騒動が頻発したので、
すぐ近くのコンビニで電池を交換したりして再出発。

3本目の大三島橋を渡って大三島に入りました。
橋を降りたところで前方に多々羅大橋が見えてきましたので、
橋をバックに記念撮影。

イメージ 4

イメージ 5

なんか豚バラがちょっと出たような気が…。

数キロ走って多々羅しまなみ公園に到着。

イメージ 6

M地さんの現在地を確認すると既に次の生口島に渡っているようす。
こちらはのんびり休憩を重ね、まだ30キロくらいしか走っていないのに
M地さんはそれ以上走っていることになります。

4本目の多々羅大橋を渡るとそこは広島県。
橋を渡ったところで、M地さんと合流。
ここからはフルメンバー10人そろって生口島を走ります。

が、すぐにサンセットビーチで休憩。
今日はやたらと休憩が多いサイクリングです。

ここではカレーがうまいというデマが流れていたので、
とりあえず寄ってみたのですが、
先ほどお昼を食べたばかりなので今回はパス。

レンタサイクルのタンデム車を見たり、
はしゃいでいるビーチギャルを眺めたり…。
特に禿隊員は釘付けになっていました。

再び数キロ走り、生口島での休憩スポットとして外せない瀬戸田ドルチェでまたまた休憩。
お昼にソフトクリームを食べていましたが、これもみんな義務のように食べてました。

イメージ 7

こちらもクーラーが効いているので、雨の中外のデッキで食べました。
夏にこんなに寒い思いをしたサイクリングは5年前の小豆島以来です。

つづく

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事