まっこり日記

走れないメタボはタダの豚らしい。

全体表示

[ リスト ]

真夏のサイクリングで、しまなみ街道に行きましたが、雨に降られ大変でした。
 
そこで、リベンジをと思い行ってまいりました。(もう一つの目的はラーメン)
 
メンバーは、禿げ隊員、H城さんとおいらの3人
 
朝5時に集合し出発。
 
道中、コンビニに寄って朝食を買ったり橋のチケット買ったり。
 
夜が明けてくると、空には雲が少々。
 
絶好のサイクリング日和の予感。
 
糸山の公園に着いたのが、7時頃。
 
自転車を下ろしいざ出発!この時7時30分。
 
予定では、距離は約70kmで11時30分頃に尾道に到着予定。
 
20kmを1時間位で走って休憩する感じです。
 
天気に恵まれ、多少の雲はあるものの、暑くなくサイクリングにはもってこいの天気!
 
伯方島・生口島・因島で休憩
 
途中、因島で近道をと思って行ったら逆に遠くに・・・・・・
 
ここで20分位のロスタイム!(皆さん、すみませんでした・・・・・)
 
で、尾道に着いたのが12時!
 
ちょうどお昼タイム!
 
で、ネットで調べたラーメン屋「喰海」へ!
 
が、なんと!12日・13日は休みますの張り紙が・・・・・・・
 
仕方が無いので、もう一一軒の「尾道べっちゃーらーめん」に
 
そこで、尾道ラーメンと半チャンセットを注文。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背脂が浮いてますが、意外とあっさりいけます。
 
チャーハンはゴマ油が効いてて美味しかった。
 
で、すんなり帰ればいいものを・・・・・・・・・・
 
2件目に・・・・・・・・・・
 
そこでもラーメン。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、お腹が一杯食べまして、前傾姿勢の苦しいこと。
 
で、1時にいざ帰路につきましたが、なんと向かい風に。
 
きついです、進みません・・・・・・・・
 
休憩は、来た時と同じ、因島・生口島・伯方島
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多々羅大橋(ラーメンとこれしか写真撮ってないです)
 
糸山公園に着いたのが、5時過ぎ。
 
帰りはずっと向かい風が止むことはありませんでした。
 
で、石鎚サービスエリアで、お土産と簡単な夕食。(あまりお腹がすいてなかったのはなぜ・・・)
 
家に着いたのが、9時前だったかな。
 
走行距離約143km。時間にして約6時間ちょっと。
 
今もまだ、若干筋肉痛・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

忘年会サイクリングやりたいねえ!
サイクリングの後忘年会!段取り頼めんかな? 削除

2013/11/17(日) 午後 4:40 [ ] 返信する

顔アイコン

お天気のしまなみ、リベンジできて良かったね。長距離乗っても、この食欲では減量は無理〜

2013/11/17(日) 午後 4:59 [ rfs*d*59 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
晴れの日のしまなみ海道うらやましいです。
来年はとびしま海道へも行きましょう!
そして今治の焼き鳥も^^

2013/11/17(日) 午後 8:30 [ tatsunofuji ] 返信する

顔アイコン

はじめましてーヾ(´▽`*;)
まっこり会さんのブログのファンになったものです!
むしろブログだけじゃなくて、まっこり会さんのファンになりつつあります(*・▽・*)

落ち込んで塞ぎこんでる時にふとヤフブロを検索しました。
そして色んなブログを読ませて貰う中で、まっこり会さんのブログに偶然出会いました。
派手さはないけど(失礼)でも、読む側をぐいぐいと引き付ける文章。
観察眼が鋭い方なんだというのはすぐに気づきました。
夢中に読んでいくうちに、気持ちのモヤモヤがいつのまに晴れてることに気づきました(☆▽☆)

まっこり会さんに実は聞いて欲しいことがあります。
何ていうか、このブログの管理人である、まっこり会さんだからこそ話せることっていうか私の悩みというか。。。
勝手ながら。。。私の連絡先です。
koikaren@i.softbank.jp

もし聞くだけなら聞いてもいいと思って貰えたなら連絡欲しいです。
ご迷惑は絶対におかけしないので(σ^▽^)σ

2015/1/18(日) 午前 4:32 [ tf5*zz*ze*fb ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事