二輪者生活日記

二輪者生活の記録を綴ってます

全体表示

[ リスト ]

24日の日曜日にしまなみを原付で走ってきました。

今回の参加者は修氏・シゲオヤジ氏・りゅっちぃ氏・スタリオン2600氏
フッジィー氏・私の6名。

朝9時にバイクステーション尾道に集合。
シゲオヤジ氏以外はレンタルバイクです。

受付を済ませ、9時20分出発です。
まずはサイクリングクーポンを買いに尾道駅前に、さて行きますよ。
イメージ 1

渡船で向島に渡り、走って…。
イメージ 2

走って…。
イメージ 3

因島大橋を渡って、まずは「はっさく屋」へ。
久々に「菊みかん餅」が出てました、おいしかったですよ。
イメージ 4

それぞれ食べて、お土産を買ったら再スタート。
またまた走って…。
イメージ 5

上って…。
イメージ 6

生口橋を渡り…。
イメージ 7

生口島を走り…。
イメージ 8

まだ早いのでドルチェは後で、素通りします。

またまた上り…。
イメージ 9

多々羅大橋を渡りますよ。
イメージ 10

今回は今治まで行くつもりなので、ひたすら進みます。
とは言ってもエンジン付き、普段の人力に比べれば楽勝ですね。

大三島橋を渡り、伯方島へ。
イメージ 11

マリンオアシスはかたで「塩ソフト」を頂きます。
ついでに集合写真を撮りますよ。
イメージ 12

ついでにバックショットも。
イメージ 13

一休みして再スタート、伯方大島大橋を渡り…。
イメージ 14

大島を進みます。
イメージ 15

イメージ 16

最後の橋に向けて上り…。
イメージ 17

来島海峡大橋を渡ります。
イメージ 18

13時10分、サンライズ糸山に到着。
思ったよりも時間が掛かってます、10時前に尾道駅前を出発だから…。
3時間ちょい掛かってますね、自転車とあまり変わらないとは…。
イメージ 19

30分程休憩して再スタート、昼飯を食べに「よしうみいきいき館」へ。
イメージ 20

時間があればバーベキューをしたい所ですが、
結構イイ時間なのでレストランでサクっと頂きました。

14時半に再スタート、ここからは帰路ですよ。
と言いながら「亀老山」へ。

でも今日は原付、上るのは楽です。
が、馬力がないのでスピードは出ませんな。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

本日の相方達…。
イメージ 24

後は生口島の「岡哲」と「ドルチェ」のみ。
もうすぐ3時ですからさっさと行きましょう。

黙々と走り、4時過ぎに「岡哲」到着。
シゲオヤジ氏・りゅっちぃ氏・スタリオン2600氏は食べてましたが、
私はコロッケはスルーです。

最後の目的地「ドルチェ」へ向かいます。
が、時間は16時半、海水浴帰りのお客さんで一杯。
残念ですが時間も時間なのでスルーです。

6時までには帰りたいのでちょいとペースアップ。
渡船で渡り、5時20分に尾道に到着。
最後に「からさわ」でアイスを頂きました。
K川氏にもちょいとご挨拶。

食べ終わって最後の走り。
6時に無事、バイクステーション尾道に戻ってきましたよ。

今回も楽しめました。
自転車も原付もイイねぇ…。

走行5時間半ぐらい・距離160kmぐらい…かな。

今回のコース。
イメージ 25

いやー楽しかったねぇ…。
でも最後にエライ事が待っておりました。
まさかあんな事になろうとは…。

結論が出たらまた報告します。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

サイクリングクーポンは原付バイクも適用されているのですねェ♪

原付でのしまなみは行動範囲が広がりそうで面白そうですね☆

2011/7/28(木) 午前 10:12 [ アッキー ] 返信する

顔アイコン

アッキーさん
原付も自転車と同じ料金ですよ。

原付は人力じゃないので楽なんですが、思いの他ペースが上がりません…。
ついつい休憩が多くなって、思ってるほどアチコチ行けないのが残念です。

2011/7/29(金) 午後 11:58 [ imp**1967 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事