全体表示

[ リスト ]

この暑さ…というしかありません(笑)。35度になるともはや息もしにくくなるものですね。それより熱かったのが甲子園の決勝!青森代表『光星学園』!春と夏ともに全国準優勝という快挙を成し遂げてくれました。ありがとう。
 
 
さて、昨日と今日にわたってちょっとした視察研修をしてきました。りんご試験場の実習生や営農大学校のりんご課程を卒業したメンバーで構成されている『園生会』。上は80歳〜下は24歳という幅広い層でなりたっております会での恒例の研修です。
 
イメージ 1
行先は秋田県と岩手県。目的は今の時期に収獲できるりんご品種を実際見て味わうものです。各県ではいろんな品種が存在します。中には自由に作れない、開発した県でしか栽培できないものも…。
 
 
今回視察したどの品種もそれぞれすばらしく、同行メンバーは興味津々。僕はどちらかというと品種よりも育種の方法が見たくて行った方が大きいかな?僕も趣味程度ですが品種を作っているので(笑)。
 
 
今回の研修ではいろんな収獲がありました。せっかくの視察なのだから自分の糧にしないと♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事