登別観光案内所/登別観光協会・公式

鬼火の路・幻想と神秘の谷 毎晩好評開催中!

全体表示

[ リスト ]

こんにちは

桜前線北上中ですね
ウェザーニュースによると、登別桜並木の開花は5月1日で、満開は5月5日頃からという予報です。

ゴールデンウィークには、ちょうど桜がご覧いただけそうですよ!


登別桜のイチオシ!スポット 「桜のトンネル (中登別町)」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
(画像提供:KFさん・3枚)

昭和9年皇太子(今上天皇)のご誕生を記念し市民が植樹しました――。およそ2キロメートルにわたりエゾヤマザクラが開花します。登別駅・登別IC東を下車し、温泉街へ向かうと必ず通る桜のトンネルです。
例年の見ごろ:5月中旬 (2015年は5月5日頃)

ウェザーニュース


イメージ 4
極楽通りの「御衣黄」

珍種 御衣黄。黄緑がかった白色の桜です。
例年の見頃:6月上旬頃





イメージ 5
極楽商店街の桜

登別観光協会向かいにある1本桜。満開の桜はとても美しいです。






イメージ 6
わかさいも本舗の桜

一本すらりと伸びる大木な桜の木で、沿道を華やかにしてくれます。





「汐見坂の桜」
ここは汐見坂、新千歳空港行きのシャトルバスを乗り継ぐ地点です。場所は登別駅から登別温泉へ向け車なら30秒、徒歩でも5分のところにあります。ここから登別温泉へ向けだんだんと山へ向かい桜のリレーが始まります。
イメージ 8

▼登別IC入口との交差点では、この時期 桜に飾られた赤鬼がご覧いただけます。そしてこの先「桜のトンネル」へと続きます。
イメージ 7
(画像提供:KFさん・3枚)


イメージ 9
メルヘン通りの桜並木

市内では早い時期に開花します。






イメージ 10
郷土資料館九種類の桜

九つの種類の桜リレーを楽しめるドライブコースにもオススメの桜スポット






イメージ 11
川上公園の桜

隣の登別郷土資料館と隣接して、辺りは一面桜でいっぱいになります。






イメージ 12
亀田記念公園

ジンギスカンなどができる公園で夏にかけては市民の憩いの場となる。






イメージ 13
鷲別川沿いの桜並木

2km続く咲く並木道。例年の見頃:5月下旬から6月上旬頃






イメージ 14
鷲別岬の桜並木

軽く山登りをして到着した桜並木からは登別市内が見下ろせます。






イメージ 15
富士町の桜並木

規模は小さいですが、市民を和ませる桜の並木に心が洗われます。







登別「桜スポット」 マップ



イメージ 8
update 2015/3/29

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(2)

顔アイコン

温泉まで行く道がピンク色一色になってホントにきれいです!
KFさんの思わずくぐりたくなるようなショット、いいですね(^.^)

2015/3/29(日) 午後 5:35 [ 虎杖浜竹浦観光連合会 ] 返信する

顔アイコン

> 虎杖浜竹浦観光連合会さん
こんなに暖かいとすぐにでも咲きそうですね!その頃は通勤も楽しくなりますよ!

2015/3/30(月) 午前 9:14 登別観光案内所 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事