TW225Eオリジナル 改造記録

TWを自分流に改造して満足しています・・・

全体表示

[ リスト ]

TWのタンク容量アップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もうすでに数箇所いろいろいじっていますが、最近完了した、タンクの交換をご紹介します。

TWの燃料タンクは容量が7Lでリザーブまで5Lしかありません。もともと燃費のいいバイクなので、走り方によっては、40km/L前後は走ります。(私は過去45km/Lが最高)、平均すると約35km/Lでしょうか。

このタンク容量では、150km前後で給油しないと、心配で走行できません。高速道路を走行すると、20km/L台に急速に燃費が悪化しますので、SA毎に給油を検討せざるを得ません。

当初、予備のガソリン携行缶(3L)を購入し搭載してツーリングしておりましたが、面倒なのと、ツーリングバッグの荷物スペースを犠牲にせざるを得なくなり、容量の大きいタンクがなんとかならないか、検討し情報入手した結果、XTテレネのビッグタンク(要大改造)・XT250Tの純正タンク(要小改造)を取り付けた記事を発見! 俄然改造意欲がわき、XT250Tのタンクを搭載することにしました。

まずタンクの準備ですが、純正のXT250Tのタンクは約4万円するので、オークションで捜すことに、安いものが数少なくありましたが、傷・凹み・さらにはタンク内の錆とがっかりしていたところに、新品未使用のタンクが出品されており、即落札ゲット!(1万円)それに純正タンクキャップとフューエルコックを準備、タンクの色が明るいブルーでXTのステッカーが貼ってあったので、知り合いの塗装屋さんに指定色塗装依頼・・・最初は自分でスプレー塗装を考えていたけど、やっぱりプロなら完璧に仕上がります。
 ヤマハ音叉マークはTW225Eが直径5cm、ワイズギアに6cmがありそれを貼ることに。

この記事に

開く コメント(16) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事