全体表示

[ リスト ]

ガチタンで公式

 少ないけど出来ました。
 最初の一戦目は非公式だったかもしれません。
 中々、「これだ!」というのが手に入らなくなってきました。
 
 
 刀の話になるんですが、試斬用に使っている刀、購入当初から僅かにねじれがあったんです。
 この前に焼きなまししたこともあり、手ぬぐいを巻いて万力で両端を挟み、逆にねじって直しました。
 無事に元通り。
 来週か再来週にでも、また試斬を撮影しようと思っています。
 あのままじゃかっこ悪すぎるんだぜ。
 その前に、あのアニキ眼鏡を何とかしないとだな。
 
 そういえば、随分前に自衛隊の格闘訓練で、一人で順番に何人も相手にするのが虐めかどうかという話。
 虐めでもなんでもなく、本当にやっているんですね。
 本気で当てないようにしているみたいですが、かなり危ない部分が見て取れます。本気でやっているようにも・・・。
 せめて下に畳を敷いてほしい。

「アーマードコア関係」書庫の記事一覧

閉じる コメント(38)

顔アイコン

昔拳法やってたんですけど、
体育館みたいなツルツルの冷たい床でした
柔道みたいに投げない格闘技は床は畳じゃないのかも?

2010/5/28(金) 午前 0:58 [ egze ]

顔アイコン

やっぱり追加Bブレが最強かー(´・ω・)
一回うちのもふもふガチタンとお相手願いたいです…(勝てる気しませんけど)
ガチタンもいいけど、けいよんに心を奪われた今日この頃 削除

2010/5/28(金) 午前 7:18 [ 水没王子 ]

顔アイコン

追加Bブレ相手でも勝てれば相手晒さないんだろ? 削除

2010/5/28(金) 午前 10:37 [ ガチタンの神様(笑) ]

顔アイコン

>ガチタンの神様(笑)
もしかしたら相手に承諾取ってるかもしれないから落ち着くんだ
まぁ取ってないと思うけど

2010/5/28(金) 午後 0:39 [ アク ]

顔アイコン

やっぱりアレだけ速いと対処厳しいんですね。
俺もやられたらイラッとするだろうなw
ただ相手の名前出しちゃってるのは、幾らなんでも良くないと思いますよ。

>ガチタンの神様(笑)
もう少し意味のある話しようよ。
ここはこうすべきじゃないかとか、あれは良くないからこうするべきなんじゃないかとか。
そういうコメントじゃ相手不愉快にして終わっちゃうだけだと思うよ。

・・・皆さんすみません。
今回も生意気言って申し訳ない。

2010/5/28(金) 午後 9:39 [ くっちゃん ]

顔アイコン

私もガチタン大好きですw
ブレードなんかに負けないでガチタンの神様www 削除

2010/5/28(金) 午後 10:32 [ Beretta ]

>egzeさん
なるほど、床はあれで良いのかな?
でも押し倒す場面がちょいちょいありましたが。

>水没王子さん
たまに非公式で部屋を立てているので、是非いらしてください。
私も軽四を使おうと思い、非公式で使っていたことがあるんですが、対戦してくれた人によるとラグが酷かったみたいです・・・。

>ガチタンの神様(笑)さん
状況によります。
勝ち負けは忘れましたが、別のブレ使いに手紙送っても変な対応されたので、この日記で名前を出したことがあります。

2010/5/29(土) 午前 0:11 [ 無限 ]

>くっちゃんさん
速いだけなら仕方が無いんですが、ラグが酷くて・・・。
ブレと対戦した時は私もイラッとしますが、この動画を載せている時はそういった感情でやったわけでは無いんです。
手紙はだめ、私一人が対戦拒否してもあまり意味が無い、だからといって放置するというのは、周りの人に良い物ではなく、彼自身、一時の快楽のために敵を作ってしまう。
今回のことで対戦拒否が増え、彼自身が気が付いてくれれば良いと思っています。
私なりに出した答えなんですが、もっと良い方法があるかもしれません。

>Berettaさん
FA初期のころから色々試しはしたんですが、ラグがあるために確実なものがありませんでした。
今は相手にしないようにしています。

2010/5/29(土) 午前 0:22 [ 無限 ]

顔アイコン

どう考えても余計なお世話だし、ただの詭弁だよねそれ。
ブレ禁のプレマじゃなく、仕様上ならなんでもありのランク戦で仕様上のラグがどうこうなんてのは完璧にお門違いでしょ?
相手側はすべてを承知でやってることだし、少なくともゲーム上のルールには何にも違反していない。極めて正当。
ラグに文句言うならラグの大小問わずに開発者に文句いいなよ。

そしてラグに文句言うなら大小問わず自分もラグを発生させるあらゆる行動をしちゃいけないよ。
少しだけだから良いじゃないなんてのは極めて個人的主観で、自分勝手すぎる。
自分が憎い相手を一人殺すのは許されて、他人が無関係の人を大勢殺すのは許されない、なんてのは子供だよ。

晒した相手に謝罪することを奨めるよ。

2010/5/29(土) 午前 9:13 [ アク ]

それはない。
そのような考えは、法律が無ければ何をしても良いと言うようなもの。
使用者が唱える開発者への責任転換でしょう。

ラグにも節度というものがある。
ブレのバグのようなラグを、他の小さいラグと同じとしてみているわけではないし、見るべきではないな。
「全てのラグ」と言っている訳ではなく、「ブレのバグのようなラグ」と、種類分けをしている。

殺人の話に例えるのは、不謹慎だと思うが。
君が出した例えは、それは状況によると言うものだ。

2010/5/29(土) 午後 5:44 [ 無限 ]

顔アイコン

ブレがバグなんて公式発表ありましたか?
公式にブレを使用してはいけない、なんてルールありませんよね?
その認識が自分勝手なのですよ。何故そこに気付かないんですか?
>ラグにも節度〜>「ブレのバグのような〜
その定義は一体だれが決めたものですか?ブレのラグがひどいのはゲームの仕様でしょ?
「ラグがひどい」この認識だって主観的なものであり、客観的にみて程度差なんて意味をなしません。
横引きだけで「ラグがひどい」と思う人もいれば、尻振り(QB)するだけで「ラグがひどい」と思う人もいるわけで。

2010/5/29(土) 午後 6:19 [ アク ]

顔アイコン

ゲーム上のルールというのはすべて「仕様」によって現わされています。ルールによって禁止されてる行動は最初から出来ないし、出来る行動はすべてゲーム上正当に認められています。

貴方が言ってることは、自分が思っているローカルルールを他人に押し付けた上での極めて一方的かつ理不尽な事であると言わざるをおえません。
要は真にゲーム上のルールを守っているのは相手側で、あなたはそのルールが気に食わないからと中傷行為を行ってるに過ぎません。
40狙限の道路であなたが20舛覗行してたら40舛梁度で追い越されたからと文句を言っているようなものです。
10円盗もうが100万円盗もうが犯罪は犯罪です。100万円盗んだ人を裁きたいのであれば自分も10円盗むなんてことは辞めてからにしましょうよ。

2010/5/29(土) 午後 6:19 [ アク ]

顔アイコン

それって、法律さえ守ってれば何してもいいってことじゃないか。
それじゃ社会が成り立たないからマナーとかがあるんだろう。
現状のFAで高速ブレがマナー違反なのはもうみんな知ってるだろう。
楽しくプレイしたいならマナーは守らなきゃ。
マナー違反者が疎まれるのはしょうがない。

横槍失礼しました。

2010/5/29(土) 午後 7:04 [ gut*r*ra ]

顔アイコン

逆に言おう
ゲームの法律守ってるのになぜゲーム外で中傷行為をされなければならない?
逆に法律にのっとって名誉棄損で訴えられるぞ?
マナーを守って楽しく、なんていうのが自分らの都合のいいローカルルールなんだよ。そういうのはプレマでやりなよ。

なんで勝手に自分勝手なローカルルールをランク戦に適応してるのさ?なんで勝手に自分勝手なルールでゲーム全体を語るのさ?そういうのは全部プレマだけにしなよ。

法律すら守ってない輩が偉そうにマナーだの語るんじゃないよ。

2010/5/29(土) 午後 7:30 [ アク ]

顔アイコン

理解できるかどうか分からないけど格闘ゲームで例えさせてもらおう。
格闘ゲームには一般的にゲーム上の理由からバランスを壊す無限コンボは存在しないけど、稀に存在する。
その格闘ゲームの公式大会で無限コンボやったって誰も文句なんて言わない。ましてや中傷行為なんてもってのほか。
何故か?ゲームの仕様上無限コンボが可能だったからだよ。
ゲーム外からの干渉じゃない限りゲーム上では可能である行動はすべて容認されているんだよ。

マナーなんて言ってるけど俺に言わせれば貴方達の方がよっぽどマナー悪いよ。

2010/5/29(土) 午後 7:37 [ アク ]

顔アイコン

なんか白黒はっきり、○か×かで語らないと気が済まない人のように見えるけど、確かに○か×かで言ったら○だと思うよ。
でも、自分勝手かもしれないけど今回の件で嫌がる人が多いのは事実だから、それをわかって(多分だけど)やってるならそれ相応のバッシングは受けて当然だと思う。
晒してしまったのは俺も全面的に賛成ではないんだけどね。

荒れてるのでもうこれ以上書き込みません。

2010/5/29(土) 午後 7:55 [ gut*r*ra ]

開発者や製造元が、ブレのラグを想定していたかどうかという話になってしまうな。
何度も言うが「決まりごとが無ければ何をしても良い」にはならない。今は受け入れられないだろうが、これは事実だ。

ブレのラグは、FA始まってから度々言われていたことなので、私個人の主観のみにとどまる物ではないよ。
それがある以上、一方的な主観ではない。

では聞くが、私が今回ブレ使いの名前を出したね。何故誹謗中傷目的だと思ったんだい。
何も非難されないと思っているならば、何故ここまで食いついてくるのか。
ブレのラグが、40キロ道路には例えられない。例えるならばこうだろう。
「何も決まりごとの無い外国で、六十キロで走るのが暗黙の了解だった。そこに珍走族が百キロで走ったり、蛇行運転をしていた」
今回のブレ話では、こちらのほうが当てはまると思うが。
犯罪のたとえ話ですが、すでに上で申したとおり。

2010/5/29(土) 午後 8:39 [ 無限 ]

>逆に言おう〜

非難されるようなことをしたから。

AC4のころの話をするかな。
あの時、ETC乱戦8人部屋は、ブレ部屋という暗黙の了解があった。私も度々お邪魔していた。
そんな時、君のように「決まりごとが無い」などといって、荒し行為が発生したことがあったよ。
2ちゃんの掲示板でも、君と同じように、「ブレ部屋ではない」というのを正当化しようとしていた。
どう思う?

格闘ゲームの大会は知らないが、その手の動画なら二コ動で見たことがあるな。
結構非難されていたと記憶している。

2010/5/29(土) 午後 8:48 [ 無限 ]

>gutararaさん
荒れることは、ある程度は想定していました。
私は問題を片付ける良い機会だと思っています。
荒れたことに対しては、とくに何とも思っていません。それを感情的に受け止めているわけではないので。
今回のことでも、色々な人の意見というものが見れますね!

2010/5/29(土) 午後 8:52 [ 無限 ]

顔アイコン

どうも前投稿させてもらったアララです。
動画面白かったです。
特に軽2のマシライ?で赤い三角エンブレム?の方、
あの方強いですね。
動きに規則性がなくて印象に残りました。
グレタンクの使い方も参考になりました。

晒し部分も半分お笑いになってったんで
aqa*ui*さんが荒れるほどのものではないんじゃないでしょうか?
戦う両者の根幹は同じ=ガチ対戦ということで、
ただガチに対する価値観が違うだけ…
まさにブレオンはプライドは抜きだ!的な。
僕はラグには目を瞑ってますけど
バグを意図的に使うのは許せないですね(過去の無限弾とか)


自衛隊のこんな動画見ても
全然凄いな怖いなとか思わないのは何故?
これで給料貰ってんだ〜とか思ってしまった…

2010/5/30(日) 午前 1:49 [ rir*k*runan**ass29 ]

顔アイコン

まず
>何度も言うが〜
これが絶対的に間違い。バーリトゥードという言葉をご存知か?
よく格闘技等に使われる言葉だけれど、素手で戦うという条件以外は「何でもあり」というルールのことだよ。
ブレの使用が仕様によって禁止されていない限り、ブレを使うことは極めて正当。
ランクにもルールがありますよね。現行最新レギュでしか参加できないというルールが。そしてそれ以外のことについては何ら制限を設けていませんよね。
以上を踏まえたうえで、その最新レギュにおいて可能である全ての行動には何ら非はありえません。
貴方の言い方をかりれば、レギュ条件以外「何でもありという決まり」があるわけです。決して「決まりごとが無い」わけじゃない。

2010/5/30(日) 午前 6:32 [ アク ]

顔アイコン

そして
>では聞くが、〜
これには白々しいとしか言えませんね。
不特定多数の相手にあの動画を見せれば、多数からあのブレ使いへの批判、中傷等が発生するのは貴方自身十分理解した上での行動だと自分で言ってますよね?
そして自覚がないようなので言っておきますが、貴方が行った晒し行為はブレのラグがどうこうなんていうのとは言葉通り次元違いの非常に劣悪な行為です。
それこそ回線抜きや回線絞り等と同レベルかそれ以上です。
ゲームのことはゲーム内だけで片付けましょうよ。

さっきのバーリトゥードの話を踏まえて格闘技で例えるなら、
バーリトゥードルールでの試合中に相手に目潰しを受け失明した。なので相手を(その行動を行えば社会的に非難されると認識した上で)マスメディア等を利用し、陥れる。これと同じですよ。

2010/5/30(日) 午前 7:05 [ アク ]

>アララさん
有難う御座います。
三角エンブ?の人は、以前にもまして強くなりましたね。内装なども、今のレギュで一番的確な物になっているのでしょう。

ありましたね、そんなバグがw
パルスを永遠と垂れ流してくる相手に負けちまいました。

自衛隊が一日中これをやっているわけではないでしょう。
「どんなに強い人も、相手に出来るのは一人まで」と言われているので、この訓練は見た目以上に辛い物だと思います。

2010/5/30(日) 午前 11:44 [ 無限 ]

>aqa*ui*さん
バーリトゥードという格闘技の決まりが、周りから納得されているのか、されていないのか。
納得されていなければ、FAのように議論が荒れ、早い段階から多くの人が辞めて行くでしょう。
今残っている人たちも、ACが好きなのであって今のレギュが好きな訳ではない。
「開発者が決めたことだ」と言い続けていますが、調整を投げちゃっているのでそれには当たらないし、もう一度言うが、使用した責任は使用者にある。何でも責任転換してはいけないよ。

使用が仕様でしょうがねぇ、なんちゃって!

ですので、正当かどうかは、空気を読みましょう。
「制限を受けていないから何をしても良い」というのは、「法律が無ければ何をしても良い」という考えだと、何度も伝えています。
極論から言ってしまえば、ゲームの決まりごと、法律、それも 人 が 作 っ た 物 で し か な い。

貴方が相手にしているのは、同じ人間です。

2010/5/30(日) 午後 0:53 [ 無限 ]

不特定多数への晒し行為で、晒された側が非難されるようなことをやっていた。
これについては異論が無いようですね。
私が行った行為、それが劣悪かどうか、今までの貴方の文章を、私がほぼそのまま使って反論をした場合、貴方はこの場で発言してきたことが何であったか、理解してくれるだろうか。

格闘技の話は上で申したとおり。

2010/5/30(日) 午後 0:53 [ 無限 ]

公園や運動場の例え話は、すでに説明済かな?

二コ動の再生数と書き込み数は、多くの動画に当てはまることなので、例え話にはならない。

この二点はすでに対話済み、分かりきったことなので、同じ事を何時までも理解していないと言う自覚のまま続けられるのも良くない。
話が合わない場合、状況にもよるが、ある程度の力の行使はやむを得ないと思っています。

ですので書き込みは消去します。

2010/5/30(日) 午後 1:00 [ 無限 ]

顔アイコン

>aqa*ui*
ご本人様お静まりくださいwwwwwwwwww

そんだけ正当化したいってことはランクをラグブレ機だらけにしたいってのか?w

自分がブレ楽しいからラグあっても使いたいとか考えてるんじゃないだろうなw自己中いくない^^ 削除

2010/5/30(日) 午後 1:27 [ ( ]

不毛な内容のため、消去しました。
今のaqa*ui*さんに必要なのは、感情を抑える時間、考える時間だと思われます。

ちなみに、晒した人の人生が台無しになるとは思っていません。
似たようなことは、私にもあるのだから。

2010/5/30(日) 午後 4:31 [ 無限 ]

顔アイコン

横からすみません。
私は、もうFAはやっていない者ですが、ブレのラグはすごかったのを覚えています。

今回の内容ですが、やはりブログ主さんの方に問題があると感じました。
私の言いたい事は、すでにaqa*ui*さんが仰っていますので、省略しますが、ちょっと感情的になりすぎて意固地になってませんか?
さっと流れを読んだ程度ですけど、端から見てaqa*ui*さんの方が正論です。
きちんと論理的に今回の問題点を指摘されています。

翻って無限さんとその他の方は、自分の考えを無理やり押し通そうとしているだけに受け取れました。
そのせいか、aqa*ui*さんのの意見を正しく読みとれていません。あまりにも読解力が欠けています。注意して下さい。もし意図的だとしたら最低です。
無限さんは、一度頭の中をゼロにして冷静になるべきだと思います。
はっきり言ってしまうと、あなたの言うことは、詭弁や誤謬だらけで、反論としては全く意味のないものになっています。 削除

2010/5/30(日) 午後 4:54 [ ゼロ ]

顔アイコン

あれ?
私が長々とコメントを打っているうちにaqa*ui*さんのコメントがけされてしまったようですね。
無限さん、今のは本当に不毛な内容なのでしょうか?
私は的を射た意見だと思いました。少なくとも荒らしなどの、削除を要する悪質な行為ではなかったはずです。
それを一方的に不毛と決め付けて削除とは、
あまりにも自分勝手だと思いません?あなたは意見が違う相手に対しても、主張してきた人間に誠意を見せるべきでした。それが「マナー」ではないのですか?

正直呆れました。がっかりです。

次はちゃんと対話に応じてあげて下さい。 削除

2010/5/30(日) 午後 5:13 [ ゼロ ]

顔アイコン

>ちなみに、晒した〜
これ以上何を言っても無駄なようなのでこれで最後にします。
少なくともこの主張。
自分は誰かに殴られたことがあるが大丈夫だったから俺がお前を殴ってもいいよね。ってことです。

極めて幼稚な考えであると言わざるをおえません。そんな稚拙な考えで他人に害を及ぼすなど本当に社会に適応しているのでしょうか?もっと勉強してください。本気で。
度重なるコメントによってご迷惑をおかけした事を謝罪します。以上です。

2010/5/30(日) 午後 5:27 [ アク ]

>ゼロさん
それは無いな。

今回の対話で、私に落ち度があるとすれば、もっと分かりやすく説明することだった。
では分かりやすく説明しますので、aqa*ui*さんも耳を傾けてください。

少し前。人前でタバコを吸ってはいけないという法律は無かったね。
大勢の前でタバコを吸っている人が居ました。それを注意したところ、「吸ってはいけないと言う法律は無い」と言ってきました。
世の中の常識で考えれば、大勢の前でタバコを吸うというのは、”迷惑”が掛かるからやってはいけない事だ。
タバコを吸っていた側が私なのか、それともブレ側なのか。
注意した側が私なのか、ブレ側なのか。

これで分かっていただけただろうか。

aqa*ui*さんの話では、そこまで行き着くことが無く、「法律が無いから吸っても良い」と言い続けていただけだ。それこそ子供の考えだ。歳は関係ない。
悲しいことに、未だに路上でタバコを吸う中年が居ると言うことです。

これでもタバコを吸うと言うのなら、教育のために殴られても仕方が無い。
それは「自分が殴られたから殴られても大丈夫」という単純な物ではないよ。

2010/5/30(日) 午後 6:19 [ 無限 ]

法律という決まりごとは、世の中の常識から来たものが多い。

2010/5/30(日) 午後 6:20 [ 無限 ]

顔アイコン

主さんもうこの人放置でいいんじゃない?
これ以上何を言っても無駄なようなのでこれで最後にします(キリッ
とか言ってるわりに連投続けてるし・・・
自分の意見が一番正しいと相手に認めさせるまでこれは続くと思ますよ。

それと動画の最後の二人のブレ機ですが、CP見る限り上級者ではなく初心者で追加Bブレがラグるの知らなかったのかも知れないでしょ。
メッセして悪い返信が返ってきたならそれも晒すべきだったかもしれない。
メッセ返ってこなかったならメッセの返し方も知らない初心者だったって可能性もあるし・・・。
でもどこぞのチームの人みたいに「ザコ乙^^」って送って来たりしたなら晒すべき。ニコ動じゃなくて2chでね。 削除

2010/5/30(日) 午後 7:16 [ ( ]

これは、懐かしいな。
aqa*ui*さんはこれから色々な事を経験し、見えてくることもあるだろう。
今は私に対して良い感情を抱いていないでしょうが、分かる時が来るさ。

>(さん
確かに手紙を送っていないのはまずかったですね。今度やってみます。
ただ、一戦目は外人で、二戦目は何度か会っている人なんです。手紙送ったことがあるような無いような・・・。
2ちゃんの晒しスレは自分の名前を出さずに晒される場合が多い。それが好かんので、ここでやるとしましょう。
ただ、抑止という点では、私が又二コ動で載せるかもしれないという可能性は残しておこうかな。

2010/5/30(日) 午後 7:40 [ 無限 ]

それもないな。
では、決まりごとが許される範囲で消去します。

2010/5/30(日) 午後 7:59 [ 無限 ]

大変コメントが遅いのですが…赤い三角エンブ、のDiske、または19と申します↓
対戦と動画掲載ありがとうございました。
あのランクマッチは今でも「あと少しだったのに…!」と記憶に残ってます(笑)
以前にも何回かお相手していただいたことがあるのですが、初戦の僅差負けで行けるかな…と思ったら
その後動きを見切られたのか延々と惨敗が続いた記憶がw
その後見聞きしてみると無限さんは4の頃から有名だったご様子で…なるほどの捕捉力でした、死角を取るのが大変なわけです…;
またオンでお会いしましたらぜひ。
よろしくお願いしますね

2010/6/4(金) 午後 10:09 [ Diske ]

対戦有難う御座いました。
なかなか良い動画が手に入らなかったので、助かりましたよw
軽二には、4のころから散々苛められて来たので、こうなりました。

最後、私のグレが入らなかったらと思うと、紙一重で勝てたんだなと思っています。
次も頑張ります。

2010/6/5(土) 午後 11:40 [ 無限 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者41195072
ブログリンク09
コメント03821
トラックバック0110
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事