全体表示

[ リスト ]

ガチタンで公式

 少ないけど出来ました。
 最初の一戦目は非公式だったかもしれません。
 中々、「これだ!」というのが手に入らなくなってきました。
 
 
 刀の話になるんですが、試斬用に使っている刀、購入当初から僅かにねじれがあったんです。
 この前に焼きなまししたこともあり、手ぬぐいを巻いて万力で両端を挟み、逆にねじって直しました。
 無事に元通り。
 来週か再来週にでも、また試斬を撮影しようと思っています。
 あのままじゃかっこ悪すぎるんだぜ。
 その前に、あのアニキ眼鏡を何とかしないとだな。
 
 そういえば、随分前に自衛隊の格闘訓練で、一人で順番に何人も相手にするのが虐めかどうかという話。
 虐めでもなんでもなく、本当にやっているんですね。
 本気で当てないようにしているみたいですが、かなり危ない部分が見て取れます。本気でやっているようにも・・・。
 せめて下に畳を敷いてほしい。

閉じる コメント(38)

>gutararaさん
荒れることは、ある程度は想定していました。
私は問題を片付ける良い機会だと思っています。
荒れたことに対しては、とくに何とも思っていません。それを感情的に受け止めているわけではないので。
今回のことでも、色々な人の意見というものが見れますね!

2010/5/29(土) 午後 8:52 [ 無限 ]

顔アイコン

どうも前投稿させてもらったアララです。
動画面白かったです。
特に軽2のマシライ?で赤い三角エンブレム?の方、
あの方強いですね。
動きに規則性がなくて印象に残りました。
グレタンクの使い方も参考になりました。

晒し部分も半分お笑いになってったんで
aqa*ui*さんが荒れるほどのものではないんじゃないでしょうか?
戦う両者の根幹は同じ=ガチ対戦ということで、
ただガチに対する価値観が違うだけ…
まさにブレオンはプライドは抜きだ!的な。
僕はラグには目を瞑ってますけど
バグを意図的に使うのは許せないですね(過去の無限弾とか)


自衛隊のこんな動画見ても
全然凄いな怖いなとか思わないのは何故?
これで給料貰ってんだ〜とか思ってしまった…

2010/5/30(日) 午前 1:49 [ rir*k*runan**ass29 ]

顔アイコン

まず
>何度も言うが〜
これが絶対的に間違い。バーリトゥードという言葉をご存知か?
よく格闘技等に使われる言葉だけれど、素手で戦うという条件以外は「何でもあり」というルールのことだよ。
ブレの使用が仕様によって禁止されていない限り、ブレを使うことは極めて正当。
ランクにもルールがありますよね。現行最新レギュでしか参加できないというルールが。そしてそれ以外のことについては何ら制限を設けていませんよね。
以上を踏まえたうえで、その最新レギュにおいて可能である全ての行動には何ら非はありえません。
貴方の言い方をかりれば、レギュ条件以外「何でもありという決まり」があるわけです。決して「決まりごとが無い」わけじゃない。

2010/5/30(日) 午前 6:32 [ アク ]

顔アイコン

そして
>では聞くが、〜
これには白々しいとしか言えませんね。
不特定多数の相手にあの動画を見せれば、多数からあのブレ使いへの批判、中傷等が発生するのは貴方自身十分理解した上での行動だと自分で言ってますよね?
そして自覚がないようなので言っておきますが、貴方が行った晒し行為はブレのラグがどうこうなんていうのとは言葉通り次元違いの非常に劣悪な行為です。
それこそ回線抜きや回線絞り等と同レベルかそれ以上です。
ゲームのことはゲーム内だけで片付けましょうよ。

さっきのバーリトゥードの話を踏まえて格闘技で例えるなら、
バーリトゥードルールでの試合中に相手に目潰しを受け失明した。なので相手を(その行動を行えば社会的に非難されると認識した上で)マスメディア等を利用し、陥れる。これと同じですよ。

2010/5/30(日) 午前 7:05 [ アク ]

>アララさん
有難う御座います。
三角エンブ?の人は、以前にもまして強くなりましたね。内装なども、今のレギュで一番的確な物になっているのでしょう。

ありましたね、そんなバグがw
パルスを永遠と垂れ流してくる相手に負けちまいました。

自衛隊が一日中これをやっているわけではないでしょう。
「どんなに強い人も、相手に出来るのは一人まで」と言われているので、この訓練は見た目以上に辛い物だと思います。

2010/5/30(日) 午前 11:44 [ 無限 ]

>aqa*ui*さん
バーリトゥードという格闘技の決まりが、周りから納得されているのか、されていないのか。
納得されていなければ、FAのように議論が荒れ、早い段階から多くの人が辞めて行くでしょう。
今残っている人たちも、ACが好きなのであって今のレギュが好きな訳ではない。
「開発者が決めたことだ」と言い続けていますが、調整を投げちゃっているのでそれには当たらないし、もう一度言うが、使用した責任は使用者にある。何でも責任転換してはいけないよ。

使用が仕様でしょうがねぇ、なんちゃって!

ですので、正当かどうかは、空気を読みましょう。
「制限を受けていないから何をしても良い」というのは、「法律が無ければ何をしても良い」という考えだと、何度も伝えています。
極論から言ってしまえば、ゲームの決まりごと、法律、それも 人 が 作 っ た 物 で し か な い。

貴方が相手にしているのは、同じ人間です。

2010/5/30(日) 午後 0:53 [ 無限 ]

不特定多数への晒し行為で、晒された側が非難されるようなことをやっていた。
これについては異論が無いようですね。
私が行った行為、それが劣悪かどうか、今までの貴方の文章を、私がほぼそのまま使って反論をした場合、貴方はこの場で発言してきたことが何であったか、理解してくれるだろうか。

格闘技の話は上で申したとおり。

2010/5/30(日) 午後 0:53 [ 無限 ]

公園や運動場の例え話は、すでに説明済かな?

二コ動の再生数と書き込み数は、多くの動画に当てはまることなので、例え話にはならない。

この二点はすでに対話済み、分かりきったことなので、同じ事を何時までも理解していないと言う自覚のまま続けられるのも良くない。
話が合わない場合、状況にもよるが、ある程度の力の行使はやむを得ないと思っています。

ですので書き込みは消去します。

2010/5/30(日) 午後 1:00 [ 無限 ]

顔アイコン

>aqa*ui*
ご本人様お静まりくださいwwwwwwwwww

そんだけ正当化したいってことはランクをラグブレ機だらけにしたいってのか?w

自分がブレ楽しいからラグあっても使いたいとか考えてるんじゃないだろうなw自己中いくない^^ 削除

2010/5/30(日) 午後 1:27 [ ( ]

不毛な内容のため、消去しました。
今のaqa*ui*さんに必要なのは、感情を抑える時間、考える時間だと思われます。

ちなみに、晒した人の人生が台無しになるとは思っていません。
似たようなことは、私にもあるのだから。

2010/5/30(日) 午後 4:31 [ 無限 ]

顔アイコン

横からすみません。
私は、もうFAはやっていない者ですが、ブレのラグはすごかったのを覚えています。

今回の内容ですが、やはりブログ主さんの方に問題があると感じました。
私の言いたい事は、すでにaqa*ui*さんが仰っていますので、省略しますが、ちょっと感情的になりすぎて意固地になってませんか?
さっと流れを読んだ程度ですけど、端から見てaqa*ui*さんの方が正論です。
きちんと論理的に今回の問題点を指摘されています。

翻って無限さんとその他の方は、自分の考えを無理やり押し通そうとしているだけに受け取れました。
そのせいか、aqa*ui*さんのの意見を正しく読みとれていません。あまりにも読解力が欠けています。注意して下さい。もし意図的だとしたら最低です。
無限さんは、一度頭の中をゼロにして冷静になるべきだと思います。
はっきり言ってしまうと、あなたの言うことは、詭弁や誤謬だらけで、反論としては全く意味のないものになっています。 削除

2010/5/30(日) 午後 4:54 [ ゼロ ]

顔アイコン

あれ?
私が長々とコメントを打っているうちにaqa*ui*さんのコメントがけされてしまったようですね。
無限さん、今のは本当に不毛な内容なのでしょうか?
私は的を射た意見だと思いました。少なくとも荒らしなどの、削除を要する悪質な行為ではなかったはずです。
それを一方的に不毛と決め付けて削除とは、
あまりにも自分勝手だと思いません?あなたは意見が違う相手に対しても、主張してきた人間に誠意を見せるべきでした。それが「マナー」ではないのですか?

正直呆れました。がっかりです。

次はちゃんと対話に応じてあげて下さい。 削除

2010/5/30(日) 午後 5:13 [ ゼロ ]

顔アイコン

>ちなみに、晒した〜
これ以上何を言っても無駄なようなのでこれで最後にします。
少なくともこの主張。
自分は誰かに殴られたことがあるが大丈夫だったから俺がお前を殴ってもいいよね。ってことです。

極めて幼稚な考えであると言わざるをおえません。そんな稚拙な考えで他人に害を及ぼすなど本当に社会に適応しているのでしょうか?もっと勉強してください。本気で。
度重なるコメントによってご迷惑をおかけした事を謝罪します。以上です。

2010/5/30(日) 午後 5:27 [ アク ]

>ゼロさん
それは無いな。

今回の対話で、私に落ち度があるとすれば、もっと分かりやすく説明することだった。
では分かりやすく説明しますので、aqa*ui*さんも耳を傾けてください。

少し前。人前でタバコを吸ってはいけないという法律は無かったね。
大勢の前でタバコを吸っている人が居ました。それを注意したところ、「吸ってはいけないと言う法律は無い」と言ってきました。
世の中の常識で考えれば、大勢の前でタバコを吸うというのは、”迷惑”が掛かるからやってはいけない事だ。
タバコを吸っていた側が私なのか、それともブレ側なのか。
注意した側が私なのか、ブレ側なのか。

これで分かっていただけただろうか。

aqa*ui*さんの話では、そこまで行き着くことが無く、「法律が無いから吸っても良い」と言い続けていただけだ。それこそ子供の考えだ。歳は関係ない。
悲しいことに、未だに路上でタバコを吸う中年が居ると言うことです。

これでもタバコを吸うと言うのなら、教育のために殴られても仕方が無い。
それは「自分が殴られたから殴られても大丈夫」という単純な物ではないよ。

2010/5/30(日) 午後 6:19 [ 無限 ]

法律という決まりごとは、世の中の常識から来たものが多い。

2010/5/30(日) 午後 6:20 [ 無限 ]

顔アイコン

主さんもうこの人放置でいいんじゃない?
これ以上何を言っても無駄なようなのでこれで最後にします(キリッ
とか言ってるわりに連投続けてるし・・・
自分の意見が一番正しいと相手に認めさせるまでこれは続くと思ますよ。

それと動画の最後の二人のブレ機ですが、CP見る限り上級者ではなく初心者で追加Bブレがラグるの知らなかったのかも知れないでしょ。
メッセして悪い返信が返ってきたならそれも晒すべきだったかもしれない。
メッセ返ってこなかったならメッセの返し方も知らない初心者だったって可能性もあるし・・・。
でもどこぞのチームの人みたいに「ザコ乙^^」って送って来たりしたなら晒すべき。ニコ動じゃなくて2chでね。 削除

2010/5/30(日) 午後 7:16 [ ( ]

これは、懐かしいな。
aqa*ui*さんはこれから色々な事を経験し、見えてくることもあるだろう。
今は私に対して良い感情を抱いていないでしょうが、分かる時が来るさ。

>(さん
確かに手紙を送っていないのはまずかったですね。今度やってみます。
ただ、一戦目は外人で、二戦目は何度か会っている人なんです。手紙送ったことがあるような無いような・・・。
2ちゃんの晒しスレは自分の名前を出さずに晒される場合が多い。それが好かんので、ここでやるとしましょう。
ただ、抑止という点では、私が又二コ動で載せるかもしれないという可能性は残しておこうかな。

2010/5/30(日) 午後 7:40 [ 無限 ]

それもないな。
では、決まりごとが許される範囲で消去します。

2010/5/30(日) 午後 7:59 [ 無限 ]

大変コメントが遅いのですが…赤い三角エンブ、のDiske、または19と申します↓
対戦と動画掲載ありがとうございました。
あのランクマッチは今でも「あと少しだったのに…!」と記憶に残ってます(笑)
以前にも何回かお相手していただいたことがあるのですが、初戦の僅差負けで行けるかな…と思ったら
その後動きを見切られたのか延々と惨敗が続いた記憶がw
その後見聞きしてみると無限さんは4の頃から有名だったご様子で…なるほどの捕捉力でした、死角を取るのが大変なわけです…;
またオンでお会いしましたらぜひ。
よろしくお願いしますね

2010/6/4(金) 午後 10:09 [ Diske ]

対戦有難う御座いました。
なかなか良い動画が手に入らなかったので、助かりましたよw
軽二には、4のころから散々苛められて来たので、こうなりました。

最後、私のグレが入らなかったらと思うと、紙一重で勝てたんだなと思っています。
次も頑張ります。

2010/6/5(土) 午後 11:40 [ 無限 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事