幸せのおすそわけ…

心は前向きに。ポジティブに。きっと明日もいい日でしょう。

全体表示

[ リスト ]

心配事

 2月に入り、
 
心配事が近づいてきました。
 
いよいよです!
 
次男の作業療法士の国家試験。
 
就職こそ赤い十字架の某病院(バレバレ)に決まりましたが
 
国家試験にパスしなければ今までの努力が水の泡・・・・
 
つぎ込んだ学費も水の泡・・・・絶対に困ります!!
 
そこで、怪しい酒屋さんに頼んで祈願しました。
 
じゃじゃーん!!
 
イメージ 1
 
立春朝搾り!
 
 
 
イメージ 2
 
立春の朝、搾ったお酒を、ちゃんと神主さんに拝んでいただきまして
 
本日宅急便で届きました。
 
http://blogs.yahoo.co.jp/hyrnh815/66059864.html←詳しくはこちらのブログをお読み下さい
 
 
今までになく母さん、本腰入れています。
 
まあ、一番喜んでいるのは何故かダーちゃんですが。
 
「早く飲みたい!^^!」
 
 
 
試験会場近くの池袋にホテルを予約したそうですが
 
いったい、いくらかかるんだろう・・・・・・・・・・って、そっち?
 
最後までそっち。つうかそっちはいつでも心配
 
 
あ、気分が落ちちゃった
 
気分転換に今日のおやつ
 
イメージ 3
 
 
セーブオンでふたつで300円しなかったような・・・
 
とにかく安かった
 
もちろん一人で食べます。
 
気分一気に上昇
 
 
 
さて、私は9日、初めての夜勤リーダーが回ってきます。
 
何それ?って・・・
 
まあ、戦隊もののレッドみたいなものです。
 
夜勤中に起こる様々な事柄に責任を持って対処しなければなりません。
 
利用者の急な体調不良や所在不明など、心配事はたくさんあります。
 
そんなことを考えると、恐ろしくてしかたありませんが
 
がんばるしかありませんね〜
 
 
冬来たりなば春遠からじ
 
なんていったって暦では春ですもんね。
 
息子の試験と母のレッドの仕事が順調に行きますように
 
もう一回、一升瓶に手を合わせてみました。
 
 
                                              いなご
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(19)

発表まで 落ち着きませんね…(´・ω・`)


夜勤リーダーも落ち着きませんね…(´・ω・`)

所在不明(´Д`)

ファイトです

何事もなく、静かな夜でありますように…

イナさんと、次男君だもん大丈夫

ドキドキしてきた(*´д`*)

ファイト
ファイト
ファイト


春よ来い

2012/2/6(月) 午後 5:51 青   空 返信する

レッドは、いつもヒーローになる!(^^)!

夜勤の日も、いろんな難事に勇敢に立ち向かうレッド・いなごさん(*^_^*)

頑張って行こう〜♪

御神酒で祈願成就(*^_^*)
願いごとが叶いましように〜♪

2012/2/6(月) 午後 8:25 虹子 返信する

顔アイコン

赤い十字架・・・私の妹もこっちの病院でナースさんしてます^^
いざと言うときは色んなところへ派遣されて活動しなきゃならない・・やりがいのある職場かもしれませんね^^
そのためにもぜひ試験は頑張って欲しいですね〜。。
もう。。神にも仏にもお願いしちゃいましょう♪

2012/2/6(月) 午後 9:03 ぴよこ 返信する

顔アイコン

いなごさん わんばんこ〜。。

受かるといいですね〜♪

赤い十字架(笑)

(-_・)ン? 落ちた〜?(禁句)

夜勤リーダーがんばって!!

2012/2/6(月) 午後 10:35 (じ-.-じ)2 返信する

顔アイコン

そーです。
冬がきたら、すぐ春なんです!

2012/2/6(月) 午後 11:28 スカーレット 返信する

なかなか母の心配は尽きませんな
就職先は決まっていても・・・試験結果が気になるところです。

季節に先駆けて『咲く』が届くといいね (^_^)v

2012/2/7(火) 午前 11:22 じーじ 返信する

顔アイコン

これは何としても期待に応えてもらいたいですねえ〜

2012/2/9(木) 午前 0:36 [ S木 ] 返信する

顔アイコン

いなごさん、こんばんは!
子供の試験は落ち着きませんよね。合格、祈ってます。
うちも、あと9日しかありません。春が来て欲しいですね。(^_-)-☆

お酒もすごいですが、デザートもおいしそうです!!!
夜勤リーダーもがんばっての、ぽちっとな!です。(●^o^●)

2012/2/10(金) 午後 6:29 hirorin 返信する

秘密コメンちゃん

バンバン!ありがとう!
9日の夜勤リーダーは、どうにか無事終了しました。
あとは回を重ねながら頑張ります。

2012/2/11(土) 午後 6:07 ☆inago☆ 返信する

青空ちゃん
夜勤レッドはなんとか無事終了しました。
まあ、ブルーとイエローの協力の賜物です。

あとは次男合格を祈るのみ。
結果が出る4月までドキドキです。

2012/2/11(土) 午後 6:10 ☆inago☆ 返信する

虹子さん

夜勤レッドはブルーイエローに助けられ、どうにか無難に済みました。みんな不安だったらしく、朝「無事済んで良かったですね。」と言葉かけをたくさん貰いました^^;

少しはほっとしましたが、息子の試験が済むまで、穏やかな気持ちになれないようです。

2012/2/11(土) 午後 6:15 ☆inago☆ 返信する

ぴよこちゃん

妹さん看護士さんなんですね。
頼もしいですね。いざという時頼れますね。

赤い十字架の病院は私の住む市内では3つの指に入る大きな総合病院です。救急医療は一番かも。
なにしろ、家から通えるので経費削減。
今までかかった経費返還の可能かも(交渉次第ですが^^)
そう考えると合格は我が家にとってすごく重要な事項です。

2012/2/11(土) 午後 6:22 ☆inago☆ 返信する

(じーじ)さん

つい、うっかり禁句を・・・
大丈夫、きっと合格でしょう。合格です!!(←言霊信仰者)

それより、夜勤レッドの緊張感は並ではなく、本日の公休だけでは体力回復に時間が足りません。
出張の多い(じーじ)さん、貴方の元気はどこから来るの???
体力アップに何かやってます?、飲んでます?

2012/2/11(土) 午後 6:26 ☆inago☆ 返信する

スカーレットさん

乗り越えて早く心から春を感じたいです。
スカーレットさんの勇気と元気、私にもおすそ分けしてくださいね。

2012/2/11(土) 午後 6:28 ☆inago☆ 返信する

じーじ先輩

サクラ咲く・・が届くのは就職した後なんですよ。
万が一のことになったら、お給料を頂く前にサヨナラです。
看護士さんは知らないけど、お医者さんもそうらしいです。
せっかく採用されたのに、残念というケースは意外と多いらしいです。
そんなことにはならないように、強気で行きますよ!!
・・・母親がいくら強気でも・・・・まあ、いいじゃん!

2012/2/11(土) 午後 6:33 ☆inago☆ 返信する

S木さん

そうそう。我が家にとっては死活問題かもです^^
気合をいれなくちゃ〜〜〜〜!!

2012/2/11(土) 午後 6:34 ☆inago☆ 返信する

hirorinさん

いつも☆!ありがとうございます。
受験生の母はお互いヒヤヒヤですね。

消耗した精神には甘いものが一番ですが、甘いものは下腹部も育ててくれますね。ヤバイ、ヤバイ><!

2012/2/11(土) 午後 6:37 ☆inago☆ 返信する

一生懸命?祈願してきました!
願いが叶うと良いですね♪

ちなみに私はレッドよりもピンクの方がいつも気になっております(笑)
ミニスカでキ〜〜ック!ってのが楽しみで(爆)

2012/2/20(月) 午後 4:18 [ - ] 返信する

まもくん

いよいよ試験は今週末日曜日です。

結果は4月の何日だったか…
つまり、4月1日に入社しますが、継続は結果いかんです。
心配です。

2012/2/23(木) 午後 3:36 ☆inago☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事