一般社団法人「いのちを守る親の会」◆京都本部 ◆<公式ブログ>

「年間100万人の赤ちゃんのいのちを救いたい!!」(あなたの協力でいのちが救われます!!)

全体表示

[ リスト ]





イメージ 1
    いのちを守る講演会
イメージ 2
  いのちを守る親の会本部

イメージ 3

京都いのちのミュージアム

イメージ 4
京都いのちのミュージアム


イメージ 5
教育関係者も多く来館。
京都いのちのミュージアム


イメージ 6

日本で唯一のお腹の中の赤ちゃんを守るミュージアムです。京都いのちのミュージアム〔京都府宇治市宇治壱番139〕




優生思想とは
  何でしょうか?

また・・・・
公称19万人といわれますが・・

「日本国内では
 実際には、年間に何人くらい
  中絶されているのでしょうか?」
 
    

 
 
  平成29年1月12日(木)
 




 私たちは、いのちをランク分けする
 生命軽視の思想。
 「優生思想」に反対を表明します。
 
 なぜなら、全ての命は等しく、
 尊いからです。
 

 
 
イメージ 7


   貴重な資料を御紹介致します。
 
 

 
 私たちが反対し続ける、
    優生保護法
   〔現:母体保護法〕の生みの親
 
 
   太田典礼氏の発言
          (おおた てんれい)
 
 (1967年4月「堕胎禁止と優生保護法」)
 

 
「中絶の届け出数が減少し始めたとよろこんで
いるが、届け出数は実数の何分の一だといわれ、
実数をつかむことは困難である。
 
また中絶に対する世論がやかましくなるにつれて、
指定医が届け出数に手心を加えているとも
言われているから、いっそうあてにならない。
 
中絶件数は年々うなぎ上りになり、
100万をこえてきた。しかも、実数は
すくなくともその2倍ないし3倍
(200〜300万人)はあるだろうと、推測され、
 
5倍(500万人)はあるとする
意見すら出るにいたった。
 
いずれにしても、出生数をはるかに
上回っている事には疑いない。」
  (1967年4月「堕胎禁止と優生保護法」)
 

 ≪太田典礼≫
太田 典礼(おおた てんれい(旧名:武夫)、1900年10月7日 - 1985年12月5日)は、京都府出身の産婦人科医。元衆議院議員(当選1回)。九州帝国大学医学部卒業。産児制限と安楽死を説き、子宮内避妊具である「太田リング」を考案した。
 


   略歴
 
学生時代に、産児制限の推進者であるマーガレット・サンガーの思想を知り、以後避妊や人工妊娠中絶の運動を行ってゆく。
 
1946年、第22回衆議院議員総選挙に日本共産党公認で京都全府区から立候補するが、落選。その後日本社会党に移籍し、1947年、第23回衆議院議員総選挙で京都2区から社会党公認で立候補し、当選。その後、加藤シヅエらとともに「優生保護法」(1948年施行、現・母体保護法)の制定に尽力した。
 
その後労働者農民党に参加するが、1949年、第24回衆議院議員総選挙で落選。1962年、第6回参議院議員通常選挙に、京都府選挙区から無所属で立候補するが落選し、政界を引退した。
 
また、日本の安楽死運動の第一人者としても知られる。1976年1月には、植松正らとともに「安楽死協会」を発足させる。同年6月には「日本安楽死協会」と改称、初代理事長に就任する。
 
しかし、太田は老人について「ドライないい方をすれば、もはや社会的に活動もできず、何の役にも立たなくなって生きているのは、社会的罪悪であり、その報いが、孤独である、と私は思う。」と主張し、
安楽死からさらに進めた自殺を提案したり、
安楽死を説く中で、障害者について
「劣等遺伝による障害児の出生を防止
することも怠ってはならない」
 
「障害者も老人もいていいのかどうかは別として、
こういう人がいることは事実です。
しかし、できるだけ少なくするのが理想
ではないでしょうか。」と主張した。
 
また、『週刊朝日』1972年10月27日号によれば、
植物人間は、人格のある人間だとは思ってません。無用の者は社会から消えるべきなんだ。
 
社会の幸福、文明の進歩のために努力している人と、発展に貢献できる能力を持った人だけが優先性を持っているのであって、重症障害者やコウコツの老人から〈われわれを大事にしろ〉などと言われては、たまったものではない」と放言した。
 
太田のこうした言動から、安楽死が老人など社会的弱者の切り捨てや、障害者の抹殺につながるとして非難が起こった。太田はこうした批判に対して見当違いと反発したが、1983年8月には団体名を「日本尊厳死協会」に変更した。
 
太田は「尊厳死」の用語を批判していたが、にもかかわらず「尊厳死」を採用したのは、「安楽死」が持つマイナスのイメージを払拭し、語感の良い「尊厳死」に変えることで世間の批判を和らげようとしたのが狙いと言われている。
 
晩年は体調を崩し療養生活を送る。
1985年12月5日急逝。享年85。
 

 
 
 
生命の尊厳を何だ
と思っているのでしょうか。
 
反面教師にしたいと思います。
 
イメージ 2
    
私たちは軽率な批判や人の名誉を
棄損したくはありませんが・・・
おそらくは、淋しい思いでお亡くなりに
なったのではないでしょうか。

保険適用でない中絶の実情は、偽名で施術されているケースもあり、実数は不確かです。出生数100万人。・・・もしかすると年間中絶数が公表されている〔19万人の〕5倍以上、100万人以上である可能性もあるのです。年間中絶20万人。科学雑誌ネーチャーでは 日本での中絶はゆうに100万人以上と 発表されている。)20代で毎年のように妊娠と中絶を繰り返している女性や、30代前半で、4人5人中絶しましたという女性の相談に対応したこともあります。このようなご婦人も、守りたい・・。いのちの尊さを、知る重みが大事です。


 
イメージ 8


 
 
 
一般社団法人「いのちを守る親の会」の救命サポーターさんは、全国に約300人近くおられます。

イメージ 17


イメージ 6
いのちを守る親の会
 関連動画 7万人が視聴。

イメージ 7

いのちを守る親の会
 関連動画 7万人が視聴。
イメージ 8

いのちを守る親の会
 関連動画 7万人が視聴。

イメージ 9

いのちを守る親の会
 関連動画 7万人が視聴。

イメージ 10

いのちを守る親の会
 関連動画 7万人が視聴。




76万人が見た。一般社団法人いのちを守る親の会は「お母さん生んでくれてありがとう運動」を展開。「100万人の赤ちゃんのいのちを守る運動」の動画・啓発記事(ホームページ)(当法人引用記事)・ブログ(ブログだけで30万人)は80万人近くの人が閲覧しています。。京都から始まったこの全国運動は、日本の救命の歴史を変えた「いのちに感謝する」運動「生命の尊厳を伝える運動」でもあります。もしよければ、ブログをご覧いただき宣伝ください。日常的に宣伝啓もうしていただくだけで、赤ちゃんの いのちが守られます。(今、そこにある 救える 命を救いたい。) 



赤ちゃんのいのちを守る
ポスター貼らせて下さい。
 チラシを置かせて下さい。
いのち守る君の
 シールを貼らせて下さい。

イメージ 3
台紙には支援内容と趣旨を書いています。シールは剥(は)がして使えます。
台紙は大切に保存してください。

イメージ 4

救命電話の番号が書かれています。
取り次ぐだけで、赤ちゃんのいのちが
守られる可能性が出てきます。中絶の
8割以上が、良き相談者がいないための   中絶です。どうか、ご協力を。

イメージ 11

イメージ 9

詳細確認(聞きたい事)
 理事長直通電話
   大熊良樹080−5301−0041

平成29年(2017年)
  1万人の救命ネットワーク

全国のいのちを守る
    救命サポーター様へ

いのちまもる君シールは、妊娠問題で悩んでいる妊婦さんを、いのちを守る親の会に引き継ぐ「いのちを守る家」「いのちを守る店」の目印です。(1枚:寄付千円)

もし可能でしたら、5枚10枚購入し、趣旨を書いた台紙が付いた「救命シール」を心ある方、共鳴していただける方、赤ちゃんのいのちを守りたい方に「配布」(無料)あるいは「頒布」(有料)下さい。

有料で買って戴ければ、さらにその料金(寄付)でさらに「守る君シール」を普及できます。全国に1万人ネットワークができれば(年間)数十万人の赤ちゃんのいのちを守ることができると思います。


 
イメージ 8
     皆さんのご協力で
        守られた赤ちゃん


いのちを守る運動を
   応援してくださるお店。[静岡]

 (静岡)ながいき薬局
  
イメージ 11

イメージ 12


いのちを守る運動を
   応援してくださるお店。[大阪]

アメブロアドレスです。
http://s.ameblo.jp/comeco-vegicafe-








      愛の反対は
  憎しみでなく
  「無関心」です。
 (マザーテレサの言葉)
 

 
(御参考)
   中絶に関する
    コラム二ストの
     記事見つけました 。
 

 全国47都道府県対応。
    一般社団法人
「いのちを守る親の会」
妊娠相談お気軽。 
(0774)23−7077
FAX(0774)66−5299 
相談電話・問い合わせが多いため、
事務連絡はFAXお願いします(事務局)
大熊先生 (携帯)080−5301−0041

   いのちを守る親の会
  3つの支援(サポート) 


相談支援(電話相談・面談)。
出産支援(緊急保護・妊婦検診)。
里親支援(里親探し・養子縁組)。


(1)(2)(3)の記事を・・
  中絶で
  悩んでいる
 友人、知人、彼、御主人に
  見せてあげてください。。。


 
イメージ 5
   いのちを守る運動で
      守られた赤ちゃん

 
(1)中絶を考えている方は
  この記事を見てください

 (2)妊娠して困っている人は

     
        
イメージ 6
いのちを守る運動で
   守られた赤ちゃん   


いのちを守る親の会から 
    生まれた絵本です。

イメージ 4

イメージ 5


お母さん生んでくれて
ありがとう運動を全国で
展開しています。(^^)/

幼稚園でもいのちの
講演会を始めました。
良書(いのちを守る絵本)
寄贈運動も始めました。
   

イメージ 1

絵本親子深いご縁愛情説明する大熊理事長
養護施設もまわります。

いのちを守る運動から
いのちを守る「絵本」が
生まれました。どうか、
ぜひ 御一読下さいませ。生きる感動があふれます

(寄贈も受け付けています。)
〈詳細:ご注文〉↓



寄贈運動展開中。
ご注文は、
京都光栄出版社へ。



このブログは、
30万人以上
   皆さんがアクセス。
多く赤ちゃんの命を守っている
生命を守る公式ブログです

イメージ 6
 公式ホームページ


「一般社団法人いのちを守る親の会」
 に勇気を出してご相談ください 。 
 
   話の内容(最近の多い事例) 
●おもわぬ妊娠をした。
●彼が堕ろせと言う。(;一_一)
●彼の親が中絶を迫る。
●赤ちゃんを産みたい。
●母体を傷付けたくない。
●経済不安がある。(;一_一)
●中絶したくないが不安がある。
●赤ちゃんのいのちを守りたい。
●とにかく相談できる相手がいない。
  妊娠無料相談     
(0774)23−7077
 にいさん7まる77
お気軽にご相談ください 

イメージ 7

   いのちを守る運動で
      守られた赤ちゃん


イメージ 3



イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事