道楽道場

オイラは時々間違った事を言います(^^)v

全体表示

[ リスト ]

中国製・6480円の発電機を吟味する・・・

 
でも、いくら安いっていったってまともに使えなかったら話にならんしなぁ〜・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず買ってみた・・・
 
イメージ 1
 
う〜む・・・・小さい・・・・
 
生産国、中国
空冷2ストローク単気筒、63cc
混合ガソリン 50:1
AC110V-750w
DC12v-10A
 
スペック的にはまあ普通か?
 
で、まず問題になったのがその作り・・・・
 
キャップ凹んでます・・・
イメージ 2
 
 
ネジ締めすぎて割れてます・・・
イメージ 5
 
いたるところにキズや凹みが!!!
イメージ 6
 
なぜかコンセントこの形だし・・・・
電圧計とブレーカーは付いてます。
イメージ 7
 
バッテリー充電用ケーブルとプラグレンチにショボイドライバーがオマケで付いています。
イメージ 8
 
 
キャップの裏のメスシリンダーはすばらしいアイデア!!!
イメージ 9
というわけで、総合的に評価して90点ぐらいでしょうか?
 
意外な高得点をマークした理由としては、そのサイズ!
 
想像より一回り小さくて軽量だったこと。
 
AC110Vが電動工具に更なるパワーを与えるから。
 
敵に持っていかれないためにグリーンに塗られたタンク!
 
非常に乾いた大きな排気音!嫌いじゃない音質!むしろ好きかも!?
 
そして何よりプラスに評価が傾いた理由は6480円という低価格!!!!
 
 
この値段で発電機が買えること自体ありえなくない!???
 
中国で作って、日本に運んでこの値段・・・・どうなってるのか???
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、いよいよ4台になった発電機。
 
左から300wインバーター、先日の400w・・・、今回の750w、一番右が1600wインバーター
 
コレクターではありませんよ〜あくまでも防災用です・・・・・
 
イメージ 10
出したついでに動作チェック!!
 
コンディションも抜群でしょ!?
 
だって災害時に汚い発電機じゃ見苦しいじゃん??
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
道楽亭主は常に発電機のコンディションに気を使い、
 
ついさっきまでショールームに飾ってあったかのような状態に保っておかなければならないのである!
 
ウププッ!
 
 
 
目を閉じると災害時に活躍している発電機たちが目に浮かぶぜ〜!
 
とても静かな排気音!まるで氷の上を滑っているかの様に滑らかにスルスルと回るエンジン。
 
 
 
 
 
 
駆け寄ってくる子供たち・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「パパ〜!もうとっくに停電直ってるんだって〜!」

閉じる コメント(13) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

お〜(^◇^;) 買ったか〜(^◇^;)

2011/1/8(土) 午後 11:42 [ おが。 ]

顔アイコン

いまどきそんなに安く買えるんですね〜
わたしはスバルの発電機を使っていますが、タイヤウォーマー巻くと少々電力不足なのでオイラさんの13辺りが欲しいと考えています。
でも高くて5年以上手を出せていません。。。

2011/1/8(土) 午後 11:57 [ tomododge ]

おがさん、シャレで買ってみたんだけど、わりといいです!

お一ついかが?

お値段以上の価値ありです!

2011/1/9(日) 午前 0:01 オイラ

Tomoさん、スバルをお持ちとは通ですね〜
SG9でしょうか?
あれはかっこいいです!欲しいな〜
チャイナと交換しません??

2011/1/9(日) 午前 0:10 オイラ

コレは良いの〜?!
安いから・・・それとも・・・銭失い???

2011/1/9(日) 午前 9:26 [ bohyan ]

顔アイコン

どこで買ったの?

2011/1/9(日) 午前 10:27 shi*ea*i129

bohyanさん、ほかの4サイクルの物と比べるとやはりあれですが、この価格でなら全然アリです!
ヤマハのET7と同等ででは無いでしょうか??

作業現場に忘れてきても、6480円なら取りに戻らなくて済みます。

2011/1/9(日) 午後 0:37 オイラ

もあいさん、ヤフオクにた〜くさん出てますよ!
記事にリンク張っておきました!

ちなみにこの出品者、船外機1万円、エンジンチェーンソー3980円・・・・その他常識の1/10の価格です!

2011/1/9(日) 午後 0:54 オイラ

え〜先ほど同じ物を一緒に購入した友人から連絡がありまして・・・・
いきなりスターターがぶっ壊れたそうです・・・・
まだ1日も経ってないのに・・・・

2011/1/9(日) 午後 1:24 オイラ

コレは…なかなか良いですね〜(笑)
コンセントが何とかなれば… 記事UPお願いします。
これ、安いし〜欲しいな!

2011/1/9(日) 午後 1:59 n a l

NALさん、コンセントはホームセンターに売ってますよ〜
というか、問題発生・・・次の記事参照・・・

2011/1/9(日) 午後 3:53 オイラ

罠ですな。
700wだと現場でサンダーがギリギリですね。
確かに、この大きさは魅力的。

次の問題は、見ない方が良さそうですね。w

2011/1/9(日) 午後 11:17 てつ

てっちゃん、こんばんは!
やはりギリですか・・・
最低900は欲しいところだな〜・・・

次の問題は先ほど光が見えてきました!

2011/1/10(月) 午前 0:02 オイラ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事