M&S

M&Sの活動のひとつ   こどもいけばな教室が5月からはじまりまして今回の教室風景もこんなかんじ。
イメージ 1
まず基本を説明いたします。扱いかたのポイントをおしえると あとは子供たちがお花のデザイナーさん。
材料はおなじでもひとつとしておなじ作品にはなりません。みんな真剣でおしゃべりは聞こえてきません。
えらいなあ!伝統文化のおはなも技術だけでなく奥が
深いんです。この日ここの子たちは七夕についても
おぼえて帰りました。


この記事に

開く コメント(0)

魚がばらをたべる!


つまんだ花をどうする?  
ここは軽井沢のレイクニュータウン。盛りをすぎて摘花
したばらの花を湖のさかなにあげていました。
鯉のような・・・・かんじの魚がまたたくうちに食べてしまうんですねえ。花をさかながたべるって私には驚き。
1つのこらず食べつくすと  ほら このとおり 静かな湖面にもどってしまいました。




イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
軽井沢の千住博 美術館
ここは西沢立衛さん設計の美術館で軽井沢の土地や
ここの地形をそのまま生かして作られていますので
館内は緩やかな傾斜です。ガラス越しのカラーリーフの樹々も美しく千住明さんの初期からの作品がゆったりゆったり楽しめます。写真はぎぼうしの植えてある部分ですがさすが日本一のカラーリーフガーデンだそうで
植物のすきな私にはたまりません。
国道18号バイパスを通る時はついつい寄ってしまい
ます。ゆっくりゆっくり楽しめます。
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

ばら


 今日も梅雨で、せっかくのお花もべたべたですが 
  今年のばらもきれいだった!です。
 皆様もいっときの晴れ間に楽しまれた方
 多いでしょうか。 

 又、上の写真はタチカワブラインドのコーディネート       
 ボードですが、私もつくります。すまいの着せ替え
 、 窓まわりだけでも変えてみるとたのしい暮らしが
 待ってます!  梅雨のじめじめを吹き飛ばしましょ。 

この記事に

開く コメント(0)

ばら


イメージ 1
イメージ 2
 今日も梅雨で、せっかくのお花もべたべたですが 
  今年のばらもきれいだった!です。
 皆様もいっときの晴れ間に楽しまれた方
 多いでしょうか。 

 又、上の写真はタチカワブラインドのコーディネート       
 ボードですが、私もつくります。すまいの着せ替え
 、 窓まわりだけでも変えてみるとたのしい暮らしが
 待ってます!  梅雨のじめじめを吹き飛ばしましょ。 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事