犬と猫と陶芸家

おとぼけ兄猫とイケメン弟猫の仲良し日記です♪
 
「ねぇ〜ママ〜遊ぼう〜ょぉ〜」
イメージ 2
 
 
「足型、付けよっかなぁ〜」
 
イメージ 1
私の体験陶芸教室では
ワンちゃんとの同伴も可能なので
可愛らしいお客様が来られます!
 
ペットショップ出身、譲渡会出身
いろんなワンちゃんが来ますよ。
そう言う
我が家のB君も迷い犬出身だもんねぇ。
皆、愛情いっぱい貰って幸せそうです♪
 
悲しいけど。。
人間界も動物界も平等ではないのが
世の常ですね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(9)

いつも
名前を呼んでも知らんぷり〜
 
 
ところが。。。
 
 
 
 
猫のおやつ〜 
って言うと遊んでいようが寝ていようが
すっ飛んで来ます。
 
 
イメージ 1
ミキ君
 
本日はブロ友・ロンキュ〜ンさんから
プレゼントが!!
私用のお菓子、ねこ用、犬用のおやつ
 
 
「早く食べたい、食べたい、食べたいっ!」
イメージ 5
ミキ君
 
 
「ハグハグにゃ、にゃ♪うれちいニャ〜」
 
      ミキ君
イメージ 4
            ピン君
 
 
 
 
 
「もっと食べたい。。。。僕」
イメージ 3
      ピン君
 
 
 
 
 
体の小さいミキ君は普通の食事時には
劣性で。。。。
いっつも、ピン君に横取りされっぱなし。
                                                                      
 
 
イメージ 2ピン君
 
 
ところが、このオヤツに限り
早食いミキ君に変貌するんです。笑
よく観察して見てると噛まずに
飲み込んでいる〜 キャー
 
それほどこのオヤツの大ファンなんです。
 
 
ロンキュ〜ンさん、
いつも猫の好物をありがとう!
ロンキュ〜ンさんはブログを通じて知り合ったの
ですが隣県の為、お互いリアル友達と
して付き合っています。
ブログって長所・短所がありますが
年齢も近く共通の話題が多く
なんだか幼馴染みのような
感じがしています。
ブログやってて良かった♪
 
 

この記事に

開く コメント(16)

ゴミ箱猫もいいもんサ

 
 
僕たち元気だよ〜
もうすぐ5歳になるんだ。
 
イメージ 2
歳はとっても
何にでも入っちゃうんだ〜
 
 
 
ゴミ箱だ〜い好き!!
特に新聞を使ったヤツが。
イメージ 4
レジ袋だけだと入らないんですよ。
内側に新聞で袋を折って入れると
ミキ君はダイビング〜
新聞大好きミキ君です。
 
 
撮影の為
ピン君には無理に入ってもらいました。
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(14)

ほんとに、お久しぶりの更新です。
私もミキ君ピン君も元気ですよ〜
今日は撮り溜めた写真でご報告です。
 
イメージ 1
私が猫には内緒でロールケーキを
食べようとしてたら、どこからともなく
ミキ君がやって来て、
横取りされてしましました。。
イメージ 4
以前から長崎カステラが好きなのは知ってましたが
生クリームが好きだったとは露知らず〜
イメージ 5
食後の水のみ場。。。。
実は花瓶なのですが、これもミキ君に
横取りされてしまいました〜
イメージ 6
 
イメージ 2
 
腹が膨れると居眠りZZzzzz
イメージ 7
やっぱりコタツ大好きニャンズです。
イメージ 8
目を覚ますとパソコンすりすり♪
イメージ 9
食べて寝て遊んで!!
イメージ 10
この遊び。。。
ブロ友さんちのすだっちゃんとピタちゃんも大好きなんです。
”おもちゃの残骸棒”との戯れ遊び。
 
イメージ 3
皆さんのおうちにもあると思いますが
バッタのオモチャが付いていた棒です。
イメージ 11
我が家ではこの写真では見せてくれませんでしたが
かなりハードに遊びます。
私と剣道ごっこをします。
私が『め〜ん!』『ど〜う!』『コテ〜』と
ビシ〜、ビシ〜って、かなり強く猫の身体を叩きます。
だって猫の方から『叩け〜叩け〜』って迫ってくるんですよ。苦笑
 
※大丈夫!心配しないでね。
この棒で私の腕を叩いたら全然痛くも痒くもない。。ふふh〜
我が家のネコズの大ブームの遊びなんですよ。
 

この記事に

開く コメント(23)

開く トラックバック(1)

 
 
 
 
 
 
夏休みの始まり〜
みきぴんの窯元”平家窯”では
作品作りの子供達でにぎわっております〜
 
イメージ 1
 
夏休みの課題は早めに済ませなくっちゃ!!Oh〜
イメージ 2
 
 
二人とも上手すぎるんじゃないの!』
イメージ 3
 
『私達もロクロに挑戦しました!!』
イメージ 4
 
 
お嬢さんとお孫さんは手びねりでお皿を作りました。
いかがでしょう。
イメージ 5
 
 
仲良し四人組の女子グループは、
それぞれロクロと手びねりで作品を作りました。
イメージ 6
 
 
ミキ君は”毛づくろい魔”なんです。
自分だけでは物足りず、ピン君の毛づくろいも
お手伝いします〜
イメージ 7
ぴん君                 ミキ君
 
 
『・・・・・くっさ〜・・・・』
イメージ 8
 
こちら大分県」湯布院はここ数日
過ごしやすい日々が続いています。
朝方は肌寒いくらいなんですよ。。
 
にゃんこが添い寝してくれるとあったかいです♪
熱帯夜だと、そば迷惑なのですがねぇ。。。(笑)

この記事に

開く コメント(15)

ブロ友・柚ぽんさんのブログでお知らせしていました。
私は記事の転載方法が今一わからないのでアドレスを載せました。
 
 
署名のページ↓
 
 
松本君のページ↓
 
 
 
 
ミキ君、ピン君の近況です。
イメージ 1
 
 
こちらはミッキーおばあさんの散歩風景
イメージ 3
『可愛そうな仲間が救われますように』
イメージ 2

この記事に

実は昨日の夕方、ビーグル犬を保護しました。
後ろ足を痛めて三本足で歩いていたんです。
 
血も出てなくて外傷はありませんので交通事故ではなさそうです。
私、よその犬は怖くてしかたない派なのですが。。。。
 
恐々と『おいで、おいで。』と言ったら近寄って来てくれました。
うちの前の道路は結構車そ飛ばして走る所なんです。
交通事故に遭ったら大変。
 
 
 
左の後ろ足を曲げています。。。。
でも元気そうなのが救いです。
イメージ 1
 
顔もなかなか可愛らしいです。
 
イメージ 2
 
 
全然吠えないし、人懐っこいです。
イメージ 3
 
ミッキーともすぐ仲良くなりました。
 
イメージ 4
 
昨夜はエサをガツガツいっぱい食べたので
かなり空腹だったようです。
イメージ 5
 
ビーグル君は猟犬?ペット?
イメージ 6
 
知り合いに相談したら
捜索願が出ているかもしれないので
まず役所に保護してる事を連絡した方が
良いと言う事でした。
 
数日待って飼い主さんが現れない時は
いっしょに里親探しをしましょうと言ってくれました。
 
 
 
イメージ 7
猟犬のように見えますので知り合いの猟友会の方にも
相談しました。早く飼い主さんが来ることを祈っています。
 
 
 
 
 
イメージ 8
ちょうどこのポスターをギャラリーに貼った次の日の
出来事です。
大分県内の方でこのビーグル君を知ってる方は
 
由布市湯布院町の平家窯までお知らせ
願えるとうれしいです。
電話・0977−84−2726
 
 
 

この記事に

『訳あってイチゴを沢山頂きました〜』
 
こんな時はジャムも作るけど。。。
『イチゴを洗って砂糖を混ぜ冷凍にします。』
 
時間
 
 
経って
『解凍し始めまだ氷が少しある位の時に
生クリームといっしょに
ミキサーにかけます。』
イメージ 4
お菓子作りの上手な方にはバレバレですが、
このイチゴ。。。。解凍し過ぎ。。。。状態。汗々
もっと凍った状態のイチゴをミキサーにかけます。
 
『シャリシャリの美味しいシャベーット!』
イメージ 5
これは別の日に撮った写真。。。。
牛乳だとイチゴミルクになるんですが。
生クリームだとシャーベット!
 
 
 
本日のミキ君、ピン君
イメージ 6
ミキ君
 
『にゃにゃ?この白い線?は』
 
 
イメージ 7
ミキ君
ピン君のヒゲでした〜
 
イメージ 8
ピン君                   ミキ君                    
私とミキ君の間に割り込んで来る
ピン助で〜す。
 
 
 
 
 
 
『1月30日(日)に法事がありました。が!!
寒波到来〜
大分・湯布院から福岡・宗像まで行かなくては
なりません。。。』
 
イメージ 1
毎週のように週末になると寒波到来。。。。悲し
 
『チェーンを付けてる車です。
側溝に落ちた車もありました。』
 
イメージ 2
 
最近の法事は少人数ですねぇ。。。
少子高齢化で出席できない人が多い。。。
19人程でした。。。。
ちなみに四十九日なんですが。
 
 
 
 
 
 
 
このイルミネーションは
大分県別府市にある
観光ホテル杉の井にあります。』
イメージ 3
 
帰り道に立ち寄ってみました。
前から友達にすすめられて
いましたので!すごく見ごたえあるんですが
寒くて車の窓越しに撮ったので。。。。
なんとか無事見られるのはこの一枚だけ〜
 
 
 
 
一番上の記事なんですが。。。。。
半解凍
って言葉を忘れていました。笑
 

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事