クッキングスペース イオ横浜&二宮小田原

料理インストラクターの吉田ふみこです。トンボ玉、器に転写紙貼り、機織なども一緒に楽しむちょっと風変わりな料理教室です。

2017年3月料理教室予定

3月の教室で決まっているものを記します。ご希望がありましたら、ご相談くださいね。 3月4日(土)11時〜横浜教室 料理+転写紙器の会          料理メニュー 鹿児島の農家さんから直送のグリーンピースを使った料理              ①中華茶わん蒸しグリーンピースあん②グリーンピース入りマッシュポテト              ③グリーンピースあんのどらやき              他、④ブロッコリーの肉巻きフリッター ➄牡蠣のフリッターピリ辛ねぎ乗せ          <残席4名> *3名集まったら開催します 3月5日(日)11時〜横浜教室 料理+転写紙器の会            すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

料理教室では、時々、メーカーさんとのタイアップで、おすすめの新商品のお土産させていた だいています。10月〜11月は、和光堂さんの「牛乳屋さんのやさいいミルクティー」をお配り させていただいています。 和光堂さんと言うと、育児用ミルクで有名で、ほとんど全部の生徒さんが知っていました。 国産初の育児用粉乳を作ったメーカーさんだけあ ...すべて表示すべて表示

沖縄で長く修行された「千葉なな恵」先生が小田原に引っ越してこられ、紅型染め教室を始められたので4月から私も習いはじめました。料理教室できっと好きな方がいらっしゃる〜と思って皆様に声をかけて、月2回、二宮教室に出張していただいて教えていただいています。 はじめは、糊置きを先生がしてきてくださり、専用の筆を使って染料を布に置いていき、糊を落として2〜 ...すべて表示すべて表示

極楽寺ガラス工房にて〜その3

2015/9/6(日) 午前 9:44

極楽寺ガラス工房さんは、毎年、夏場の1か月ほどを、ガラス釜のメンテナンスにあてておられ 吹きガラスはお休みになります。 そこで、その間はサンドブラストを教えていただけることになりました。 (通常、サンドブラストの体験はこちらでは受け付けておりません。普段通わせていただいているので特別に教えていただけることになりました。) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事