全体表示

[ リスト ]

今年もようやく日常の生活になじんできた!年始からおせちの
食べすぎで、瞬く間に2キロほど増えて70キロの大台にのって
しまうのではと不安になり、5日から走り始めましたが、ようやく
以前のように筋肉痛も発生せず余裕が持てるようになりました?

いや〜体調管理は難しい?

そうそう昨年NGCマフラーを購入したときに試供品として同封
されていた製品名「体温同調」を年末のスキーでも使ってみたが

いつもならリフト2本から3本も滑れば足のつま先が冷たくなり
我慢しながら滑っていたのに、今回は一度もそういったことが
なかった!特に年末のスキーは強風が吹き荒れ大雪の中であった
にもかかわらずである!・・・効果があると認めざるを得ないですね!

スキーから帰った後、ジョギングはどうかとスキー靴から取り出し、
今日で76キロほど使用したことになるがその感想は!

・中敷きはプラスチック製?で最初は中で滑りやすいのではと思ったが
キロ5分ほどペースまでは、問題なく使用できました。足が靴の中で滑って
走りにくいとかそんなこともなかった。

・もう何年もランニングシューズのインソールは足型にあわせて製作して
もらっているのでこれ以上の効果があるものなのと半信半疑で使ってまし
たが、「体温同調」のインソールを入れてから従来靴下に汗がしみこみ
汗で足にべっとり感があったが、汗はかくものの意外にさらっとしていて
驚きです!
・もうひとつが朝の寒いときはつま先が冷たく感じるがそれが無くなった
なと感じるので、スキー用と併用はサイズ的に少しあわない(スキー用は
もう少しサイズをカットしないと足にあたるため)ので、もうワンセット注文し
ないといけないですね。

・最後にランニング用として使うのに雨が降って靴の中まで濡れた場合は
どうなの?これさえクリアー(今のところそのような製品はないと思います。)
出来ればどんな時にもつかえますね・・・


本日の走行距離  11.8㌔  83分
今月の走行距離  34㌔

普通なら寿命がきて使ってないシューズですが、アウトソールがまだ使用可能なので・・・
最初は、このメッシュが荒すぎるのではと思ったが慣れてくると違和感ないです。
イメージ 1


土踏まずのサポートはランニングシューズ用で大きいです。この差の段つきは気になるかと思ったが
これも違和感なかった!
イメージ 2

かかとは少し余っているが踵へのひっかかりもなった。
イメージ 3

靴の中がずぶぬれで走ることは滅多にないが試したくなる製品です!
イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(2)

インプレありがとうございます。体温同調!は、動かなくて寒い状況や女性の冷え症対策が本来の目的ですが、動く(走る)スポーツでの使用状況にどんな効果が出るのか興味があります!

2015/1/17(土) 午後 2:24 [ fen**c_kun ] 返信する

顔アイコン

> fen**c_kunさん
大会本番で使いたいと思ってますし、楽しみです!

2015/1/17(土) 午後 5:35 [ iod_075 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事