サムスの駄文日記

最近書くネタがあんま無いのう・・・

全体表示

[ リスト ]

3月終了アニメ評価企画

折角お誘いを受けたのだからということで
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」で行っている3月終了アニメ評価企画に参加すべく
対象作品リストにリストアップされているトランスフォーマープライムの評価を書きます。


ストーリー:4
ストーリー全体の運び方は中々のモノ。
本来はまだ続くのにも関わらずでこれで終わりという形式になってしまった事で
点で少しさげる形となります。
後不要な逆も無ければなあ。


キャラクター性:3
元はアメリカ作品だけはあって個性が強調されており、
日本版もそれに準じていたので中々良かった。
虫以外はね


画:4
CGアニメだけはあって画の安定感はバツグンで動きも違和感無く見られました。
が、やはりCGオンリーは風景の質感等が不自然な部分も多く、
この辺はセルにはまだ遠く及ばない言ったた感じです。


演出:2
シリアスシーンをギャグでごまかしたりとかの演出がダメダメ
他にもメタネタ等で白ける事も多かったのでその点で大幅に下げる事となります。


音楽:3
なぜだかあんま印象に残っていない。
まあ悪い印象も残っていないので普通レベルといったところです。


総合的な評価:3
余計な事をしなければ良かった。そう余計な事をしなければ。
ストーリー自体は良いのできちんとマジメにやってくれれば高評価にできました。




ついでだから作品リスト内にある見ていた他のも書きたいトコですが、
時間の都合で今回はこれだけ。

とりあえず書く予定のは以下の2作品
ジョジョの奇妙な冒険
まおゆう 魔王勇者

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→ttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。 削除

2013/6/27(木) 午後 10:23 [ ピッコロ ] 返信する

顔アイコン

時間間に合いましたので今聞いています。
でも結構な時間をやるので最後まで聞いていられるかどうか・・・

2013/6/28(金) 午後 9:38 [ サムス ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事