ここから本文です
ホワイトエンジェル'S
只今、不定期更新中〜〜!!

書庫全体表示

ゴールデンウイーク後の、遅れてようやく来た、
我が家の連休〜〜♬
その初日の5月18日(土)
イメージ 1
昨日のお天気、一昨日から比べ
また曇り気味ではありますが・・・。。
 
 
以前から、ワン友ベックカイト家と
登山に行こう〜〜!と計画してて
この日はワン連れ登山の第一回目!
イメージ 2
午前中に合流で、支笏湖畔に向けて
出発〜〜!!
 
そして。。
イメージ 3
紋別岳の麓、登山入口に到着♬
 
イメージ 4
ここで久々の再会
ベック&カイト〜〜♬
今日はよろしくね♬
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ワンズにも、うんちゃんセットぐらいは
ワンに持たせて〜〜♬
と言う訳で、それぞれリュックを背負い♬
 
 
では、登山出発!!
イメージ 7
 
 
イメージ 8
この山は登山客にも優しい
旧道っぽく、アスファルト地面だけど
さすがに老朽化してデコボコ。。
でも、まだ砂利よりは歩きやすいコースです。
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
登り始め、中間地ぐらいから
残雪がところどころで見えてきます。
さすがにお山はまだ、雪が残ってる・・・。。
 
 
イメージ 12
ベック&カイト家のおふたりさんは
さすがに登山経験もあるので
お山の歩き方にも慣れていらっしゃる〜〜♬
イメージ 13
麓から見た支笏湖畔から
少し高めに見え始めた
樽前山&ふっぷし山♬
まだ枝に隠れ気味〜〜。。
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
最初のうちは、お喋りしながら
ワイワイ楽しく登っていたけど
どんどん呼吸も辛くなって・・・。
途中からは会話もそこそこに、
呼吸は「ハァハァ〜〜。。」
無言に近い私。。
 
イメージ 17
あのアンテナ陣のあるところが
紋別岳の頂上♬
まだもう少しあるなぁ〜〜。。
 
イメージ 18
中間地より上になるにつれて
残雪の量も多くなってきて。。
 
イメージ 19
予想以上の残雪ロード!!
 
イメージ 20
山の向きによって、残雪ロードも過ぎて
一時歩きやすくなったか?と思いきや・・・・
 
イメージ 21
 
イメージ 22
樽前山もようやくこれだけクリアに
見えてくる位置まで来て。。
 
イメージ 23
支笏湖温泉街もこんなに小さく。。
 
イメージ 24
良い眺め〜〜♬
イメージ 25
 と!!また残雪ロ〜〜ド!!
 
イメージ 26
でも、ようやく頂上が間近に見えて来て〜♪
 
 
ついに!!
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
ついに頂上到着〜〜!!
 
イメージ 30
同じような樽前山&ふっぷし山だけど・・・。。
 
イメージ 31
望遠レンズに切り替え
もう一度〜〜♬
 
イメージ 32
いつも地元市内から見える樽前山とは違い
支笏湖畔、横から見た樽前山♬
そして湖畔に見える、とても小さな帯は
クルーザーが横断中の光景〜〜♬
 
 
イメージ 33
反対側を見れば
かなりモヤッてるけど、これは千歳市
 
イメージ 34
で、また山方向に少しずらすと
我が地元の、浜厚真・勇払付近までは見えます♪
 
 
では、まずはここでお昼ご飯タイム〜〜♬
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
やっぱり頂上で食べるお昼ご飯♬
もうサイコーーー♬
疲れながらも目標達成の頂上で
みんなで食べるご飯はまた、
格別なお味がしましたよ〜〜♬
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
初・紋別岳山頂♬
嬉しい達成です♪
 
さて、下山前に記念撮影〜〜♬
まずはワンズ♪
イメージ 45
かなり錆びれた頂上プレートだけど。。
頂上到着記念!
 
そしてみんなで〜〜♬
イメージ 46
 
 
次は支笏湖畔&樽前山をバックに〜〜♬
イメージ 47
我が家の遅い連休の初日。。
とても素敵な体験の
紋別岳登山でした〜〜♬
これを更新中の今日は
さすがに筋肉痛
しかも今日も曇り空・寒い日曜日で、
の開花もまだ乏しい様子
なので〜〜只今家でまったり更新です。。
 
ベック&カイト一家さん
昨日は
ありがとうございました〜〜♬
また登山しようね〜〜♬
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    イエ〜イこんにちわ
    昨日は、お疲れ様でした
    まさかの残雪で、倍疲れましたが
    楽しい登山だったね
    登山の後の温泉・ビールは最高でした
    我が家の体力バカは今日も元気です
    午前中、ベックの森に芋を植えに行き
    バーギー&カートで数往復しましたが
    今は午後からのランをせがんでいます・・・
    底知れぬ体力にため息が…

    [ けんぼー ]

    2013/5/19(日) 午後 3:45

    返信する
  • けんぼーさん>こんにちわ〜〜♬
    昨日は本当にありがとうでした〜〜♬
    ホントホント〜〜♬
    あの残雪の量・距離と言ったら凄かった〜〜
    やっぱり今年は春の到来自体も遅かったしね〜〜
    でも、頂上に着いた時は本当に嬉しかったし、そして道中の恐怖すら忘れて楽しかったよね♬
    今日は完全に筋肉痛でダウン・・・
    今日のお出掛けも、softbankにi padの解約オンリー
    ベック&カイトの底知れぬ体力に拍手〜〜♬
    我が家、今日もこれからゆっくりお風呂
    行って来ようかな?

    ホワイトエンジェル‘S

    2013/5/19(日) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は 登山って凄い私からするとホワイトエンジェルさんは若いわぁ〜確かに山頂にたどり着いた時の達成感は気持ちよいです。が、体力面を考えるとねぇ〜でも、仲良しベック&カイトとの登山だから何のそのですよね(笑)ワンズも可愛いリュック姿です。やっぱりサリーチャンとミントチャンの笑顔は良いわぁ〜ホワイトエンジェルさん達がに入っている時はワンズはおやすみ中なんですよね。ワン友さんとのお出掛けや、オフ会は
    楽しさいっぱいで羨ましいです私もサリーチャンとミントチャンとまったりとした時間を過ごしたい 削除

    [ マルチャン ]

    2013/5/20(月) 午前 5:46

    返信する
  • マルチャンさん>おはようございま〜〜す♪
    実は登山、とても久々でさすがに筋肉痛です・・・
    でも、やっぱりあの頂上に着いた時の達成感と景色は最高ですよね♬
    今回の3連休、翌日も今日も、お天気はNGでしっかり充電日・・・
    連日晴れで楽しみ反面、疲労貯めるよりも、1日の素晴らしい体験で
    2日の充電日があるのが良かったかも♬
    今日のお休み最終日はワンズとのんびり家の中で雨宿りDAYです♪

    ホワイトエンジェル‘S

    2013/5/20(月) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    山登りは人にもワンコにもいいみたいですね。
    山頂についた時の達成感は気持ちいいですよね。
    お外で食べるお弁当はなぜあんなに美味しいのでしょうか?
    山頂での集合写真素敵です。

    [ レオン ]

    2013/5/20(月) 午後 1:37

    返信する
  • レオンさん>こんにちは〜〜♬
    今回、大変久々の登山でしたので、さすがに疲れましたが、登り切った時の達成感、そしてワンコ連れなのでペース配分がまた大変でしたが、連れて登れて
    これがまた良かったです♬
    山頂で食べるおにぎりも本当に美味かったです♬
    普段食べる同じものでも、やっぱり
    ここでは一味違いますね♬

    ホワイトエンジェル‘S

    2013/5/20(月) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい景色です(^O^)
    大変な思いをして登ったおかげですね
    我が家のわんこは飼い主に恵まれず昼寝三昧でーす

    サモエドあるふぁ

    2013/5/20(月) 午後 9:09

    返信する
  • あるふぁさん>こんばんわ〜〜♬
    ありがとうございます♬
    本当に登山って、辛い壁を乗り越え、
    その先に待っている素敵な風景のゴール
    のために、ひたすら頑張る!人生そのものですよね♬
    山あり谷あり、まさに現地で身体に教えてくれた体験です(^◇^;)
    明日からまた、山あり谷ありの日々ですが、ファイトp(^_^)q で頑張ります♬

    ホワイトエンジェル‘S

    2013/5/20(月) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい!すごい!
    羨ましい〜〜〜!!!
    ちゃんとリュックを背負ってえらいね、ワンズ♪
    錆びれた看板はちょっと残念な感じですが(笑)とっても綺麗な写真ばかりで素晴らしい!
    自分が登ったように感動します!
    うちも、大きい兄ちゃんと富士登山って話もちらほら出てますが
    さすがに、ひなりの連れは無理だしねー。
    高尾山くらいなら、ひなりのと登れるかな???

    [ やかん ]

    2013/5/21(火) 午後 2:21

    返信する
  • いっちゃんさん>こんばんわ〜〜♬
    ありがとうございます♬
    ここは、詳しく調べていなかったけど、
    標高860ぐらいだったようです♬
    ワンコ連れで登っちゃいました〜〜♬
    この向かいに見える樽前山も、さすがにワンズ連れは無理そうで、今回はここに
    決めてチャレンジです♬
    次回もまた、ワンコ連れで登りやすい
    山を探して、再チャレンジしたいですね♬

    ホワイトエンジェル‘S

    2013/5/21(火) 午後 10:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事