ここから本文です
わさび茶漬けよりウマイもの
ミニぐるめ君(尾崎満範)です。インフル完治しました〜〜!

書庫全体表示

毛がわりの春

イメージ 1


昨日20度、今日17度と気温があがり

やっと春らしさが感じられるようになった東川です。

そんな気候に誘われて

朝早くから、佐すけはず〜〜と外にいます。

途中で「そろそろ、お家に入ろう」と言って近づくと

ウーッ!!っとうなって、逃げ回ります。

外にいたくなるのは、人も犬も同じのようです。



そんな季節を迎えると毛がわりが激しくなり

抜け毛が家の隅々に目立ってきたので

ブラッシングし、すごい量の冬毛をときました。

人と違って季節で洋服を着替えなくてすむ犬っていいな〜〜

人間も毛がわりで季節に対応できたら、楽だろうな〜〜



でも、冷静に考えると

家の中が家族の分だけ毛だらけになるか

「へんた〜〜い」と言われるか

どっちかだろうな〜


この記事に

  • ウチのさくらくんもベランダでブラッシングすると、あり得ないくらい怪我抜けてきます

    ぱんぞう

    2013/5/19(日) 午前 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    わはは、たしかに たいへんっ!(笑) それに毛が抜けたあとに急に寒くなったら たいへんだよ(笑)

    まきこ

    2013/5/19(日) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ぱんぞうさん、さくらくんのブラッシングしてあげてね〜〜

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/20(月) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    生え替わるという保証があるなら、それも良いでしょう

    現在 吾の頭髪は 夏季仕様で ここ数年間、冬期仕様に
    代わる兆候は 全くみられません
    ・・・・・地球温暖化の影響かも知れません

    凡々

    2013/5/20(月) 午前 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    毛変わりは、家族の掃除といたちごっこになります。
    昨日掃除したばかりなのに、、、今日もかぁ。
    留守番の主夫業も大変なのです。

    とめ

    2013/5/20(月) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですよね〜〜

    抜け毛の季節ですよね〜。
    うちは、アレルギーとアトピーあるから、どっちかわかんない〜〜(T_T)

    ナイス☆

    [ nonnon ]

    2013/5/20(月) 午後 1:47

    返信する
  • 顔アイコン

    まきこさん、寒暖の変化には対応不可ですね。

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/21(火) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    凡々殿、それは何かの故障かと・・・

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/21(火) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    とめさん、そうそうそうなのよ〜〜

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/21(火) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    nonnonさん、アレルギーとアトピーは
    無添加、無農薬食品で改善できないかな〜〜

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/21(火) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    無添加、無農薬食品では、改善はむりですね。
    ただ、アレルギーをさけてるだけですもんね。
    先天的なアレルギー、たとえば、米、玄米がだめだと、どうしようもないですね。
    体質を変えるために、注射という方法もありますが、リスクもあるようで・・・・。

    今の所、食べれるものありますから〜(>_<)

    [ nonnon ]

    2013/5/21(火) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    nonnonさん、そうですか〜
    食べられるものがあるのは、なによりです。

    ipp**mat*_um*re

    2013/5/21(火) 午後 0:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事