いろとりどり

ここは鳥グッズ・同人誌即売会「いろとりどり」を行うにあたってのブログです

2010年4月に行う予定でした「いろとりどり5」ですが、
開催を見送らせていただくことに決定いたしました。

参加者の皆様からいただいたご意見をもとに、よりみなさまが楽しめるイベントをと
主催、スタッフ全員で努力してまいりましたが、諸条件を調整することがむずかしく、
今回お休みすることにしました。

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ございません。

いろとりどりは「イベントをやりたい・参加したい」という有志が集まって開く即売会です。
サークル、スタッフ、一般参加の方、みなさまからの支えがあり
ここまで大きくなることができました。
本当に感謝しております。

「いろとりどり5」開催の際は、またぜひみなさまのお力をいただきたいと思います。

開催の目途がつきましたら改めてこちらでアナウンスいたしますので
それまで少しお時間をくださいませ。

主催一同、心機一転、パワフル充電にてイベントに臨みたいと思います。


皆様の鳥ちゃんライフが幸せいっぱいでありますように。


いろとりどり主催:まぢかるどりぃまぁ リルカ / Feather tail 尾上羽夢 / はぁ〜こりゃいんこ Alex

この記事に

開く コメント(65)

開く トラックバック(1)

2009.4.5 いろとりどり4 お客様アンケートより

(良かった点)
・アットホームな感じがよいです。

・かわいいグッズや本があって鳥好きにはたまりません。

・10時以前の来場を禁止していたのはよかったです。

・入場待ちを覚悟してきたのですが、スムーズに入場できたのがよかったです。

 ―入場に関してたくさんの方からこのような言葉をいただき、スタッフ一同感謝しております。

・ゆっくりのんびり見られてよかったです。

・新作がいっぱいあってつい買ってしまいます。

 ―サークルさんもいろとりどり合わせに新刊・新作をたくさん揃えてくださっていて
  前回以上にたいへん見ごたえがあったと思います。
  サークルさんの作品にかける思いもビシビシ伝わってきました。

・お気に入りの作品、鳥作家さんに出会えてよかったです。

・シロハラグッズが増えていたのでうれしかったです。

(気になった点・要望)

・アフターイベント(お茶会、プレゼント抽選)もあったらいいなと思います。

 ―経費・スタッフさんの確保ができれば実現できるかもしれません。
  要望が多いようでしたら、前向きに検討したいと思います。

・始まりの時間を早くしてほしいです。

 ―会館が開くのが9時と決められていまして、それからスタッフ総出で設営しています。
  サークルさんの準備がその後になっていますので、現段階では
  これ以上早く開場するのが難しいです。

・委託売場の販売開始が遅れて、少し並びました。

 ―パンフレット、Webでは販売時間が短くなる可能性があることをお知らせしておりましたが、
  当日お客様へのご案内が徹底できず、申し訳ございませんでした。
  スタッフ数は同じでイベント規模が前回より大きくなったため、直接参加サークルさんの
  机レイアウトを優先して準備すると、進行具合によっては委託売場の開始がずれ込むことが
  事前に予想されていました。こちらとしては準備でき次第開始するつもりでしたので、
  はっきりとした時間を前もってお知らせできませんでした。
  今後はこのようなことがないよう、遅れる可能性がある時はあらかじめ販売時間を事前告知し、
  当日混乱のないようにしたいと思います。


・もっといろんな種類の鳥さんを並べてほしいです。
 特にアケボノ・小桜・オキナインコ、売り切れるのが早いです。

・中型インコのグッズが欲しいです。

 ―今回このような要望を多数いただきました。
  サークル側は人気・需要のありそうな鳥さんを販売データ・雑誌・ネットなどをリサーチして
  決めています。新しい鳥さんに関しては「こんな鳥さんが欲しい!」というお客さまからの声が
  一番です。ぜひイベント会場でもサークルさんにも直接リクエストしてみてください。 
  
・もっと会場が広ければ...と。

 ―会場についてはいつも主催が一番頭を悩ませている部分です。
  ある程度前回の混雑度を参考にして会場を選ぶのですが、サークルさんの応募の状況によって
  参加サークル数が予定よりも増え、会場がキツキツになることもあります。
  また、広い会場は運営するのに今よりも経費・人手を必要とします。
  さまざまな条件を考えながら、参加されるみなさまに快適な場所を提供できるよう、
  今後も努力していきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

いろとりどり4のサークル画像は以上でアップ終了です。
更新が遅れまして申し訳ございませんでした。
また、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

当日オープン時の混雑のため、こちらで撮影できなかったサークルさんもいらっしゃいます。
「参加サークル」のページで、ホームページやブログをお持ちのサークルさんとは
リンクしてありますので、ぜひみなさん遊びに行ってくださいね。

あらためて画像を見直すと、本当にいろとりどりの素敵な作品が会場いっぱいに
花咲いていたんだな〜と思います。
自分がお客さんだったらお買い物をしまくっていたでしょう(^◇^;)

これからも皆さんの力を合わせて、アットホームなイベントが開けたらうれしいです。
後日参加者アンケートの結果もこちらに掲載させていただきますので、お読みくださいませ。

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

てつめんぴーずさん

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

Bird Labo & ちろる堂さん

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事