イルカの島のイルカディア

「イルカディア」はイルカさんと人をつなぐココロの理想郷(アルカディア)です。.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

久しぶりにドルフィンスイムに行きました。

この記事に

開く コメント(0)

船上パーティー

イメージ 1

イメージ 2

船上パーティーも無事終了しました。

タペストリーも好評で良かったです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

本日 微調整して完成しました。

友達のアドバイスでついに完成しました。
タペストリーやカレンダーになります♪
船上パーティーはこちら。

http://marugotomikurajima.com/

たまちゃん けいなちゃん 10周年記念イベントお疲れ様でした。

 イベント参加された皆様と同じ時間を共有できたことはとても幸せでした。
今回のパーティーに誘ってくれた たまちゃんには本当に感謝です。
船上パーティーなんて素敵過ぎるイベントで、テンションMAX!
 青海駅の改札口を出ると、ファンに囲まれたアイドル歌手が居るし!
おっと!たまちゃん本人だった!「ドレスコード」はありませんって言ってたのにね。
Tシャツかウエットスーツを着ている姿じゃないと個体識別できません!って嘘です。
 
パーティーにタペストリーを採用して頂きありがとうございます。
イラストのイルカ君は10周年をお祝いして 噴気孔からバブルリングを2連発!
くちばしと身体でくるっと水流を作って前方へ押し出した瞬間です!
ひとつ目のバブルリングが崩壊しながら数字の「1」、ふたつ目が「0」を表現して
イルカ君が「タマチャン」「ケイナチャン」「オメデトウ」って目で囁いています。

イラストでイルカの首の皴を描く人は少ないと思います、そして前ヒレを少し長目に!
まるで飛行機の翼に見えるくらいに強調しました、これはイルカ達が海中を滑空する様に見えたからです。
 頬をいくぶん赤く染めて恥ずかしそうに笑った口元に、
まつ毛のある二重、瞳はエメラルドグリーンです実際には無い瞳の色ですが 彼には御蔵島の木々が写っています。
バックは海面から光が射し込む海のはずですが・・・・泡が宇宙空間の星にも見えてきます。
バブルリングの「1」が赤みある輝きなのは超新星爆発をイメージしたからです。
大宇宙で星が誕生する瞬間のように、これから新しい「まるごと御蔵島ツアー」さんがスタートです!
本当に10周年おめでとうございます。

この記事に

開く コメント(2)

イラスト

イメージ 1

イラストが完成しました。

この記事に

開く コメント(0)

どうし道

イメージ 1

どうし道に行きました!

この記事に

開く コメント(2)

初夏

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は初夏を通り越して夏のような陽気でした。
小田原厚木道路を使って真鶴岬へ行きました。小田厚PAでドゥカティ・パニガーレを発見!超カッコいい!
小田厚は覆面パトカーが居るので要注意ですね。

 根府川の山間道路はリハビリには良いワインディングです、軽量ボディのシヴァーはリッターSSを追い回すポテンシャルを誇る!抜いちゃうよ!
 目的地は海辺のお気に入りのレストラン、白い建物がオシャレなイタリアンレストランでモーニングを食べます。バイク雑誌が撮影に来るくらい有名らしいが、それより前から知っていました。
モーニングに間に合う時間に来て 午前中に帰ります。ここまでポカポカと陽気良いと誰でも出掛けたくなります、帰りの渋滞はごめんです。朝の日差しの中 2階テラスで美味しいモーニングを食べて、食後の紅茶をゆっくりと楽しんだら 速攻で帰宅するのが正統な大人のバイク乗りですね!!

この記事に

開く コメント(0)

トライコマニアマニア

http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?sc=2039

「トライコマニア」はラッシュの固形シャンプーです。
とてもお気に入りで2年前に使っていたが、その時に生産中止なると聞いて 最後のひとつを買っておきました。包み紙から出すことなく 香りを楽しむだけにしていました。2年たったい今 包み紙を破り使うことにしました、それは再販を開始したからです。新しくトライコマニアを一つ買って来て、2年前に買ったモノを使います。トライコマニアのココナッツの香りは健在ですね、そして トライコマニアは柔らかくてすぐに溶けてしまいますが、年月を経て固く引き締まっていました。よって普通よりも長持ちしそうですぅ♪ トライコマニアマニアにはたまりませんね。

南の島のココとみつばちマーチもお勧めです。

この記事に

開く コメント(0)

ロングフィン

イメージ 1

イメージ 2

今回 パラオにどうしても持って行きたかったのがロングフィンです。

キャリアバッグにどうしても収まらない!そこで先端部分を90度折り曲げて収納しました。出発の当日まで持って行くか悩みました、通常サイズのフィンもいくつか持っていますが、イルカディアはロングフィンと相場は決まっています。難題はクリアしてこそ価値があります。

現地ダイビングショップの日本人スタッフも「本格的な装備ですね」と
ただの観光客ではないことがバレバレで、
現地のパラオ人も「ヤツハ ナニモノダ!ダイバーナノカ?」と驚きます。
 やっぱり 持って行って良かったです

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入院中に「イルカディア.com」ドメインの有効期限が切れてしまいました。

パソコン操作ができなかったのが原因、退院してメール確認したら まだ更新できると言うことなので即 更新手続きしました。

イルカディアはわたくしが8年前に考えた造語で、ピンとひらめいた時にドメインをその時に取得しました。気持ちがゾワゾワと鳥肌が立ちどうにも衝動が抑えられない感動で友達に相談したら、登録商標を取ったほうが良いが それはお金がかかるけど、ドメインなら簡単だと言われました。
 その時のイルカディア計画は多岐に渡るが説明はまた今度。
アルカディアの「Arcadia」と表記するが、イルカディアは「イルカ」なので「c」ではなくて「k」で表示し「irukadia」です。
「irukadia.com」はjpではないのは、やっぱり世界標準がカッコイイと当時から思っていたからです。

イルカディアは「イルカ」と「アルカディア(理想郷〉」との造語で、イルカさんと心を通わすを場を多くの人と共有する楽園や理想郷と言う意味です。わたくし自身を表す固有名詞では本来はないのですが、自分の名前として使っています。わたくし自身 「イルカディア」になりたい!と思いついた時から自分の目標が定まりました。これは8年前からぶれていません。誰かになりたい、誰かの真似、芸能人や有名人を模したしたネーミングではないそれは 固い意志の表れなんです。

また更新が無事に終わったのでまだまだイルカディアは続きます、イルカディアはあなたのこころの中にある理想郷を呼び覚まします。いつも心の中はほっこりです。

この記事に

開く コメント(1)

江ノ島大好き

イメージ 1

イメージ 2

世間を騒がす遠隔操作パソコン事件ですが、江ノ島は思い出深い場所です。
まだ 岩屋が今のように整備される前は静かでした。観光地化が急速に進んで賑やかになったのには戸惑いもありますが、いつ来ても気持ちがワクワクします。二階建てバスのホットドック屋さん・サブマリンが無くなって何年もなります。オーガニックレストラン・四季菜も無くなって数年、ソフトシェルクラブが美味しいレストランも無くなって数年、お気に入りのレストラン達がみんな消えて行くけど思い出は鮮やかです。
海沿いの国道を走るとライダーには聖地の箱根エリアにも簡単アクセス!
江ノ島は本当に大好きです。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事