那須の山だより

那須高原の新緑、紅葉、雪情報 & 百名山への挑戦〜

全体表示

[ リスト ]

 3月4日に撮影した、那須平成の森にある駒止の滝(こまどめのたき)です。事情によりアップが遅れました。最近の那須は雪が降ったり解けたりの繰り返しですので、状況はほほ同じだとと思います。現在、観瀑台は立ち入り禁止になっているため、撮影ポイントを探すべく登山靴とスパッツで出かけました。
 
   3月4日(日) 10:50
イメージ 1
   駒止の滝駐車場
   あれっ、自分も人のこと言えないけど、観瀑台が立ち入り禁止の割には人と車が結構いる。
   観瀑台は、奥の柵の先にあります。駐車場までは誰でも入れます。
 
   登山靴とスパッツ装備で観瀑台に近づくと、立ち入り禁止の黄色いテープが後期高齢者      でも乗り越えられるほどの高さで貼ってある。さあて、自分は山に入れるが…。その後の      ルートは都合により省略しま〜す…♪♪〜
 
イメージ 2
    駒止の滝 全景   撮影ポイントは某山の上??
   駒止の滝はその水量の多さと上流に源泉があるため、
                            厳冬期も凍結しないと思われます。
 
イメージ 3
  駒止の滝  ズームイン
    雪の駒止の滝もナカナカ味がありました。来期は厳冬期に来てみよう。
   それにしても、ひっきりなしに人が来るナ〜。
    3月は観光振興のため、観瀑台を除雪して観覧できるようにしてもいいような気がしました。
   その方が、かえって安全かも。
   特に、他県ナンバーの方は立ち入り禁止とは知らないで来ていると思います。
 

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事