ベトナム・のら猫の路地裏散歩

続、新環境でホーチミン生活を再始動しました!猫のクロイノも一緒だよ!今度は7区でローカル居酒屋開拓します!

全体表示

[ リスト ]

 
こんにちは、ねこぱんち!です。
 
 
なんだか最近天気がいいですね。
時々雨降ってはいるものの、例年12月まで続く雨季が、まるで明けてしまったかのようですね。
乾季になると過ごしやすい季節ではあるのですが、如何せん日が短いのが残念です。
 
今朝の日の出。
5:50amくらい、アパート18階からの風景。
イメージ 1
(朝日はもっとオレンジ色だったのですが、上手く表現できません。)
 
 
 
さて日曜日。
 
夕方まではアパートの部屋でマッタリ、ネットの不調で止まりながらでしか見れないYoutubeとか観て過ごしてました。
 
クロイノも、アイツもしかし、メシも喰わずによく一日中寝てるもんだなぁ。
 
夕刻16時頃、やっと重い腰を上げてバイクの修理をしに外出。(ライトがまた点かなくなっていた。)
そして洗車と、ついでにオイル交換。
 
晩飯は私のアパートから近い8区の@mamathuyさん宅での麻雀組みにジョインする予定だが、いつも19時くらい終了なのだけど、洗車終わってもまだ18時くらい。
 
何やら美味いヤギ肉屋に行こうという話になってましたが、場所が分からないので麻雀終了の連絡待ち、、、。
 
一旦帰るのも面倒だし、フライングをして飲み始めることに。
 
場所は最近ちょくちょく行く貝屋さん。(この前財布忘れてツケにしてもらった店ね)
 
イメージ 2
 
 
ここでサイゴンドー(赤)を飲みながら時間を潰してたら、麻雀やってる@bleemさんから「6区組みヤギ行きますよ7時半くらい」とのツイートが。
 
よっしゃ、じゃあ19:20に6区のメトロ前で待ち合わせしましょう、ってことに。
 
6区組みの@nakamitiさんと@黒猫さんがタクシーで来るらしい、、、(6区ではなく本当はBinh Tan区。まあこっち方面ってことで、、、)
 
続いて先日お友達になった@takadaiさんがジョインしてもいいですか?と。
1区からじゃ遠いいよー。タクシーで来たら高いよー、片道20万ドン以上するんじゃないでしょうか?
でも二人なんで大丈夫です!とのことでじゃあどうぞ、、、。
 
するともう一方、台湾から2泊3日にて来越していた@hashushuさんも来るとのこと。
6区のMETROに着いたら連絡下さい、とリプライしたら、タクシーで向かっててあと5分くらいで着きまーす!とのこと。
 
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
4本目のサイゴンドー頼んだばっかなのに、あと5分って、、、。
 
@bleemさんの最初のつぶやきの前に既にタクシーに乗ってこっちに向かっていたことになり、見切り発進されてたようです。
 
4本目のサイゴンドーを二口で飲み終え、待ち合わせ場所である200メートル先のMETROへ向かいました。
 
@hashushuさん、@nakamitiさん、@黒猫さんと無事合流。
@takadaiさんは20:00時くらいになるらしい、、、。
 
間も無くして麻雀組み(@bleemさん、@mrmttkyさん、@U野さん、そして@mamathuyさんと奥さん&可愛らしい2歳?の娘さん)も無事合流!
 
バイク5台に分譲して目的のヤギ屋に向かいます。
METROから1〜2分の距離でサクッと到着!
 
ちょーどローカルな店でテーブルが歩道の上と、車道にテーブル出して食べている家族もいました。
 
早速オーダーを@mamathuyさんの奥様にお願いしてもらいましたが、なんだかんだと総勢11人と子供1となるため、ヤギのおっぱい焼肉5枚と、@bleemさんも絶賛のヤギのスペアリブを頼んでくれました。
 
早速、炭の入った七輪がセットアップされたところで店の女将さん、今日は大繁盛なようでスペアリブは既にして売り切れで無し、ヤギおっぱい肉は三枚分しかないとのこと。。。
 
10人で3皿なんてあっという間になくなってしまうわけで、、、日を改めて来るということで別の店に移動することに。
 
DE NUI 5というお店。
イメージ 3
こちらもヤギが専門のようです。
看板には新鮮な海鮮もあるようです。
 
こちらはしっかりとした「店」です。そして店内の照明も明るいです。
人数多いし、こっちの方が落ち着いて食べれそうです。
 
適当にオーダーし終わったところでちょうど@takadaiさんと@トシトさん到着!
 
サイゴンドーでカンパ〜イ!
 
こんな6区の片田舎に日本人が10名も集まるとは、なかなか無いですよねえ。
驚きです。
 
注文したものですが、
 
一応ヤギナイト!の予定でしたのでヤギのおっぱい肉とアバラ肉逝っときました!
@mamathuyさんが好きなイカフライと、サバのホイル焼きを頼んだらサバが無いとのことでCa Bo Daに変更。空芯菜のニンニク炒めと豚の腸を煮たの。それと@U野さんといえば卵焼き!あと焼きそばとチャーハン。
 
イメージ 4
 
写真まとめちゃいました!
 
味の方はといいますと、、、まあ普通です。
メニューをざぁーっと見ましたがそんなに高くないようです。
 
 
それよりも!
 
 
我々のテーブルを担当してくれたねえちゃんがイイカンジでした。
 
イメージ 6
恥ずかしがってなかなか写真撮らせてくれません。
後ろ向いたりブレてしまったり。
イメージ 5
スタイル良くて、ツンツンしてないし、乾杯して一緒に飲んでくれるし、、、。
いいんじゃね?
イメージ 7
 
イメージ 8
よく見ると全席低いテーブルに低いプラスチック製の低いイス。
気に入りました!
 
この娘の名前はNHUN(ニュン)ちゃん、歳は22だそう。
 
この娘に会いに通ってもいいかも?
 
あとはビールの値段ですね。
サイゴンドー一本10,000丼以下ならOKですね。
 
で、会計してみたところ、サイゴンドー7,500丼とのこと。。。
この界隈でビールこの値段で出す所あったんですね。
 
本来でしたら旨い!ということで楽しみにしていたヤギ焼肉が食べられなくて残念でありましたが、そちらの方はまた次回に行くとして、図らずとしていいレストラン発見しました!
 
会社の帰り道の途中だし、アパートから近いし、ビール安いし、メニューたくさんあって値段そんなに高くないようだし、、、そしてねえちゃん可愛いし。。。
 
リピート確定ですね!
88に継ぐ、第二の行き付けの店になりようです!(なるでしょう!)
 
 
今晩は別件があるので行けませんが、明日早速NHUNちゃんに会いに行ってみようかな?っと。。。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

最近パスワードわすれてブログ見れない私ですが、、、

コメントはできるかな?なかなか良い店でしょ?

ヤギ肉は絶品ですよー今度はぜひヤギ肉で、、またあそこなら

どちらも近いので飲む時はお誘い下さい。 削除

2012/11/21(水) 午後 10:28 [ papathuy ] 返信する

顔アイコン

papathuyさん
いい店紹介していただきました。
ありがとうございます。
次回は食べられなかった絶品のヤギの方を是非!
ニュンさんの店は贔屓になりそうです。

2012/11/22(木) 午前 10:21 [ ねこぱんち ] 返信する

顔アイコン

次回もまた1区から参戦したいと思っております!いい店ですね!!

2012/11/22(木) 午後 6:54 [ takadai ] 返信する

顔アイコン

takadaiさん
コメントありがとうございます。
わざわざ1区から来なくても、、、
1区で飲むときはお声を掛けさせていただきますので
お付き合い下さい。

2012/11/22(木) 午後 7:28 [ ねこぱんち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事