全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
 
最近、ブログになかなか近づきませんで
寂しい思いをされてた方もおったでしょうね?(爆)
 
FBもなかなか開かないし、このまま
フェードアウトしても、怒らんでね〜
 
 
 
 
さて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世の中 GWでルンルン♪やろ〜ね・・・・
 
 
 
そんな私めも、26日〜5日まで10日間の
休みで、「毎度の内ノ浦に行って
デカバンの2〜3枚でも?」なんて(笑)
考えていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
1日と2日が仕事に・・・・
担当してる仕事なので、他人に
頼むわけにもいかず、仕方なく
仕事しましたばい
 
 
前半も後半も中途半端な為、
今回のGWは飲んで、食って、ネット通販で
買い物しまくりの毎日ですばい(笑)
 
 
 
 
で、ヤフオクに{がま磯シルバー0号5.4}の
出品めっけ♪(本当は6.3mが欲しい)
 
 
「穂先無し・使用に伴う傷も有るよん」との事
¥2980スタートだったので、入札参加したら
そのまま落ちたばい
 
 
 
届いたので早速見ると・・・・
イメージ 1
 
なっかなかの傷だらけでしたばい
 
 
ならば!
 
 
やった事無いけど、[しごき塗り]なるものに
挑戦してやろ〜〜じゃないの!
 
 
 
必要な物はネットで買ったけど
ひとつ失敗が・・・・・・・・・・・
 
支払いを、ネットバンクへの送金で
選んだんだけど、GWの為入金は
7日だと・・・・
 
カードにしときゃ、すぐに届いたのに(爆)
 
 
 
で、ボチボチと銘竿シルバー0号を
丸裸にしてやるばい
イメージ 2
 
 
 
 
無垢になるまで、シコシコやって、
イメージ 3
 
 
 
疲れたので今日はここまで!
もう飲むばい(笑)
 
 
今後の作業は、水ペーパーで番数を
上げながら仕上げ、サーフェーサーの後
しごき塗りで塗り上げて完成の予定・・
 
 
 
 
あくまで予定やけ、面倒くさいと思えば
このまま使うかもしれんなぁ・・・・(大爆)
 
まぁ、クロ釣りに使うつもりなので
来年の2月までに完成すれば
問題ナッシングやもん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
進んだらUPする予定ですけん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまで、予定やけね!(^。^)y-.。o○
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

届いたよん♪

 
 
あっはははははは〜〜
 
正月の内ノ浦釣行は・・
 
もう記憶に無い!(笑)
 
 
だからUPしてないのだ〜
 
 
 
気持ちを切り替え、クロ釣りに行くばい♪
 
クロは裏切らんもんね(笑)
 
 
 
釣りを止めてた同僚が、また始める!
と言い出したので、磯バックやらバッカン、
竿など使わないのをやる事に(いい人だぁ)
 
 
ウキも、と出してみると・・・
結構有りますわ(笑)
イメージ 1
 
 
一個1500〜5000円のウキがたくさん。
 
でもね・・・・・・・・・・・・・
 
 
全〜〜部、頂いたものばかり♪
私の人徳です(大爆)
 
 
 
で、本題(笑)
 
わたしゃ〜、左利きでおます
なので、片刃包丁も当然左用でないと
いけない訳で・・
 
若い頃、やなぎ刃と出刃を作ったのだが、
引越しが続いた頃、出刃が無くなり
それ以来、どんな魚でも文化包丁のみで
捌いてきたのだ(超しんどいんですが(泣))
 
で、今回やっとお小遣いが溜まったので
注文しましたばい♪♪
イメージ 2
 
 
 
 
 
名前も彫ってもらいましたがな!(笑)
イメージ 3
 
 
これでサクッと捌けるばい!
 
石鯛・真鯛・チヌ・クロ・・・・
 
石鯛・石鯛・黄石鯛
何でも来いや〜〜〜(爆)

この記事に

開く コメント(23)

 
 
 
今年は・・  いや、今年も色々ありました
 
 
釣りバカの父親も、先月永眠しましたし、
私も後半、仕事に追われ
とどめに腱を切ってしまい、未だリハビリ中(汗)
イメージ 1
 
 
 
見た目は良くなったけど、感覚が無い!(汗)
 
まぁ、石鯛釣りには影響ないやろ〜
釣れないだろうから(大爆)
 
 
明日から4日まで内ノ浦に行ってくるばい♪
でも、半年振りに道具を出すと
仕掛けが寂しい・・
 
朝から買いに行ったけど、
オーナー手研20号は売ってましぇん
 
仕方ないので、がまの17号買ったけど
針が小さいので不安ばい(笑)
イメージ 2
 
 
 
今回は関東より客人もみえるし、
楽しい宴会・・  
 
ではなく、釣行になりそうですばい(爆)
 
 
では皆さん、良いお年をお迎え下さい♪
 
 
私は当然、デカバン釣って
良い正月を迎えるつもりなんで(大爆)

この記事に

開く コメント(16)

お手手の経過

 
 
 
せっかくの三連休なのに、怪我のせいで
お家に居るしかないのだ〜〜(汗)
 
怪我してなければ今頃三日間、釣り三昧
石鯛相手に日替わりで竿を換えて
爆釣しとったろうに・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
もうすぐ一ヶ月  縫ったところも感染も無く
昨日ガーゼも取れ、やっと洗えた♪
イメージ 1
 
 
 
 
指を曲げないため付けていたプレートも
来週には外して、リハビリだす
イメージ 2
 
 
 
でも約一ヶ月、小指と一緒に固定していたので
二本とも動かないし、動かそうとすると
手の甲に激痛が・・・・(汗)
 
薬指には小指が食い込んだ跡で凹みが(笑)
イメージ 3
 
 
 
無理して曲げると、また腱が切れる恐れが
あるから、徐々に!一関節ずつ慌てず
ゆっくりせんとダメらしい
 
 
すぐに動くだろうと、楽観しとったけど
こりゃマズいかな?(汗)
 
 
何かいい知恵な〜〜い??
(^。^)y-.。o○
 

この記事に

開く コメント(36)

何か??(汗)

 
超お久しぶり〜ですばい♪
 
 
6月から仕事がメチャメチャ忙しく、
釣りどころではなかったのだ(汗)(汗)
 
 
やっと落ち着きだしたので、来月からは
動きますばい♪と思っていた先週・・ 木曜日・・
 
 
 
 
 
 
 
 
やっちまったばい(汗)
イメージ 1
 
 
 
 
利き手の左手、薬指の甲側をプレス後の
鉄板で1cmほど切り、腱まで達してましたばい・・
 
 
昨日、初めての手術室に入り、
腱を縫い縫いしてきました(泣)
 
 
ギブスが取れるまで一ヶ月・・・
その後、つないだ腱が切れないように
リハビリをするんだと・・・(汗)
 
 
でも、火曜日から仕事には行くもんね♪
トラック&フォークリフトで爆走しちゃるばい(笑)
 
 
 
そうそう、
切った薬指には、指輪をしていたんだけど
手術では外してくれと、事前に言われたんだけど
怪我の為浮腫んで、とてもじゃないけど
外れない・・・・
 
 
最後の手段で近所の消防署に行き、
切ってもらいましたバイ(大泣)
イメージ 2
 
 
 
 
嫁が「叩き売って、私のを買う♪」と
うれしそうでした(大爆)
 
 
 
 
肩の断裂を手術する前に
指の断裂をするとは・・・・
 
 
 
次はどこの腱を切るのかな??(笑)

この記事に

開く コメント(36)

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事