ここから本文です
よしもと芸人いしいそうたろうの「ちゃっかり猫が好き」
山梨県住みます芸人・いしいそうたろうです。 佐藤浩市さんのものまねもしてます。
こんにちは。

4/27
月曜日
山梨
晴れ。
甲府最高気温28.9℃

月曜日は
YBSテレビ「ててて!TV」の
「クラブにおじゃま」のコーナー。

今回おじゃましたのは
笛吹市御坂町にある
「御坂共立診療所」に併設されている「サロン結」。

イメージ 1



ここに
結成半年の音楽ユニットがあるとのこと。

行ってみると
ナント!
知り合って50年
ユニット結成半年
二人とも90歳代の男女だったのです!

ユニット名は
「やえことじつぞう」

イメージ 2



凄くね?!

やえこさん(93歳)は
70歳から合唱を初めて
今はボーカリスト。

じつぞうさん(92歳)は
小学校4年生の時から
鍵盤に向かっている。
即興で弾ける曲は500曲!

そんな
お二人。

それぞれのキャラクターも
とても際立っている。

じつぞうさんは
音符の楽譜ではなく
オリジナルの楽譜を作っていたりする。

じつぞうさんが
その楽譜を見ながら演奏し
そのメロディに合わせて
やえこさんが歌うわけだけど

じつぞうさんが
楽譜を間違えて曲を
弾きだしても
やえこさんは
その曲とは違う正しい歌を歌い上げる。

そして
しばらくして
「なんじゃ!これ歌が違うじゃんけ!」
と言って笑い出す。

イメージ 3



おいおいおいおい!
高等なコントじゃないか!!

放送本番には
この感じは乗りませんでしたが
とても面白いスーパー音楽ユニットなのです。

スゲー面白かった!


何が凄いって
二人とも90歳越えているのに
とてもお元気だということ。

やえこさんは
杖無しで
自力でサッサと歩く。

そのスピードも
本当にサッサとという感じ。

じつぞうさんは
一度話し始めたら
もうノンストップで
話し続けてくれる
お喋り大好き。

とにかく
俺の90歳代のイメージが
一転しましたわ。

そんなお二人を
支えてくれている
施設の海野さんも
優しくサポートしていた。

ああ
微笑ましい。

応援に駆けつけてくれた
みなさんも
とても明るかった。

イメージ 4



ああ
こりゃ
自分がみなさんと
同じ年になっても
負けんようにせにゃいかん。
つって。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事