石川農園日記

香川県観音寺市大野原町にある農園です。

ねぎ作業

すべて表示

暑い夏

 はじめまして!!    石川農園で4月から研修させていただいている者です!!   今日は、朝の7時から青ねぎの調整(ねぎ剥き)をしました。 今は加工用のねぎを箱づめしているので、毎日ひたすらねぎの葉っぱを剥いています   その他には田んぼの草引きなどをします! 外の作業は、、、ものすごーく暑くて大変な仕事です。   田んぼの稲は穂が出てきてもうだいぶ生長しています。   これからもブログの更新をしていけるように頑張りたいです  

その他の最新記事

すべて表示

お久しぶりです!

2010/5/15(土) 午後 4:21

お久しぶりの更新となってしまいました! こんにちは、石川農園のホームページやこのブログを “ONJI”と一緒にリニューアルしたかとぅーんです☆ 僕はここ(石川農園)で、去年の7月上旬まで働いていたんですが、 またここに帰ってきて、今回は3週間ほど働く予定です。 ...すべて表示すべて表示

猫はソファーで丸くなる

2010/1/30(土) 午後 4:42

とりあえずブログ更新のためにUP。 なんか癒されませんか? ONJIでした。

リサイクル活動

2010/1/29(金) 午後 4:22

先日、農業廃棄物の回収日だったので、今まで溜まった資材を出しに行きました。 これはマルチの芯です。 うねたてで使い終わったマルチの芯をリサイクルに出すため、今まで取っておきました。 1本1本は軽いんですが、さすがにこの量だとずいぶんな重さになります。 …それに長いから持ち辛いんですよ。 マルチの芯をトラックに積み ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事