ここから本文です
涼のブログ
内部被曝の防止・猫・料理などについて書いています。

書庫全体表示

 
山本太郎氏「浮かれるわけにはいかない」
2013.7.21 22:27 参院選2013
 
 
 
 
 
事務所で支持者に迎えられ、笑顔を見せる東京選挙区で無所属の山本太郎氏=21日夜、東京都杉並区
 
 
 
 
 
 
 東京選挙区で当選確実になった新人の俳優、
山本太郎氏は「浮かれるわけにいかない。
(当選で)スタートラインに立った。いばら道はこれからだ」と気を引き締めた。
 
 山本氏は、高校生の時にバラエティー番組で芸能界にデビュー。俳優としてテレビドラマや映画で活躍した。
 
 
 山本太郎氏陣営、公選法抵触の恐れ メール送信めぐり画像
 
 
 だが、東日本大震災による東京電力福島第1原発事故をきっかけに、反原発運動に傾倒し、「原発の即時撤退」を訴えるようになった。
 
 
 
 
 
 昨年12月の衆院選で東京8区から出馬、石原伸晃氏に敗れたが、次点で7万票以上を獲得した。
 
 
 
 
 
 
今回の参院選では、反原発に加え、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も訴え、組織を持たないながらも浮動票を獲得した。
 
 
 

 
 

 

この記事に

  • 顔アイコン

    たった一人ですが、この当選は大きいですね!

    マフィアによる冤罪の罠に気を付けて頂きたいです。

    8 1/2

    2013/7/22(月) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    81/2さん、別の記事に書きましたが、原子力マフィアのマスコミが山本太郎氏を恐れて、
    わざと報道しないようにしてるんですね!!

    実は昨日の選挙後から、自民党と朝日新聞の記事に対しての批判の記事などが
    早速「削除」されまくっています。

    恐いですね

    [ ]

    2013/7/22(月) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    81/2さん、山本さんは、他の共産・社民・生活の党の人達とも選挙前に連携の話し合いをしていましたから、

    力を結集できると良いですね

    [ ]

    2013/7/22(月) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ、既に?
    自民党と朝日新聞への批判記事が、削除されるのですか?
    どのような記事だったのか、削除の根拠はなにであったのか、興味があります。

    8 1/2

    2013/7/22(月) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    朝日新聞が選挙当日の1面トップに、山本太郎氏とみどりの党の三宅洋平氏が、渋谷で選挙フェスをやって1万人くらい集まった航空写真を載せていたのですが、

    それを「わざと」、「ある候補者の集会」とだけ写真の下に書いただけで、

    その1万人集まった写真のすぐ下に「安倍」の顔写真と政策をくっつけて載せたのです。

    あれではまるで、自民党の安倍の演説に1万人が渋谷に集まったと「誤解」させるではないか!!

    という記事を書いていた方が居て、それをみんなが転載したら

    早速、削除されていました。

    [ ]

    2013/7/22(月) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど、内容というよりも、朝日新聞の写真の転用で削除されたのですね。

    8 1/2

    2013/7/22(月) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    もう1つは「いわき市の海水浴場で、海水検査はОK!とNHKやフジTVが報道していたが、

    砂浜がいわき市の調査では3170ベクレルだったと言う記事です。

    これは、多分、福島県の方が転載してくださったために、

    それを見た同じ福島県の方たちが風評被害だ!と怒ったような気がします。

    [ ]

    2013/7/22(月) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    81/2さん、今までは新聞の切り抜きや、新聞を写真で撮ったものをブログにアップしても削除されませんでした。

    その朝日の「ねつ造記事」だけが削除されたのです。

    [ ]

    2013/7/22(月) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    転載賜ります。

    [ ポッキー ]

    2013/7/25(木) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ポッキーさん、8月2日に山本太郎さんたち当選者が国会に認証を受けに行くそうですね。

    それでまた報道されるのかしら?

    またミヤネ屋は30秒でCMだったりして

    [ ]

    2013/7/25(木) 午後 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事