どんなにつらく、哀しくても・・・私は負けない!! ガン闘病応援中

カテゴリ検索登録ブログです。乳がんに負けず、精一杯生きている私!

TOPページ

すべて表示

みんなに愛と勇気と幸せを・・・・!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/06/cd/isituka_mitiko/folder/1422091/img_1422091_29425255_1?20060311202738.gif

イメージ 2


☆誰もが幸せになる権利がある!


誰もが笑顔で暮らせる日が必ずやってくる!



私は、乳癌のため、左胸を失いました。
父は、42歳という若さで肝臓癌。妹は、卵巣癌で・・義妹は、膵臓癌で亡くなりました。
義母は脳梗塞のため、介護3に認定されて、闘病の末天国へ旅立ちました。
次から次へと、私につらい試練がやってきます。

そんなに強くないのに・・・・!
そんなに頑張れないのに・・・!

でも、負けず嫌いな私がいました。それを支えてくれる家族がいました。心の底から心配し、私を励まして、勇気つけてくれる友だちもいました。

私は、その人たちの想いに応えようとどん底から這い上がり、生きる希望を取り戻すことができました。

この病を乗り越えようと勇気と元気が出てきました。必死になって、生きていた証、足跡を残そうと心に決め、自分の可能性に挑戦しようと思うようになったのです。

読売新聞水戸支局で、地域の明るい話題を取材、執筆をする「タウンリポーター」として記事を書き始め、「優秀賞」「金賞」を受賞することができました。

又、童話負けるな!ミツバチ「ナナ」(茨城文学賞候補)という本(書評)を出版しました。

7netshopping(負けるな!ミツバチナナ)

全国学校図書館協議会選定図書となり、アマゾンベストセラーランキング(5位)まで浮上し、国立国会図書館に納本され、永久保存されることになりました。又点訳本にもなり、平成19年茨城県優良図書に推奨されました。

これこそ、生きていた証を残せる方法です。そしてなによりも、ある「文学賞」に入選することができたのです。それが、いちばん嬉しいことでした。

かけがえのない命、たったひとつしかない命、もう戻らない命。その命の「尊さ」「重さ」「大切さ」を実感し、人の優しさや思いやりを身にしみて感じるようになりました。

だから、常に感謝する心は忘れないようにしようと思い、今自分に何ができるのかを考えました。
原稿料を「読売光と愛の事業団」を通して、大災害の救援募金に寄付させていただきました。

自分が母子家庭で育ち、そのつらさがわかるので「あしなが育英会」にも寄付させていただきました。

乳癌と闘いながら、幼い子どもを一人で育てている横内美知代さんが、CD作成するための募金や、ピンクリボン団体「J-POSH」にも寄付させていただきました。この病気にならなかったら、到底その気持ちにはならなかったことでしょう!

そして、つくばピンクリボン運動【賛同者】として名を連ね、乳癌の早期発見、早期診断、早期治療の大切さを訴えていき、乳がん検診を推奨し、がん闘病を支援して、励ましていきたいと思っています。

イメージ 4


命の大切さを訴え、いじめ撲滅運動の為、生きる希望を取り戻し、どんな境遇にあってもけしてあきらめず、前向きに生きてほしい!と願いを込めた絵本を、ヤフーブログで知り合った3人が協力して作成した動画をご覧ください。
第1弾:
http://www.youtube.com/watch?v=88fXTHp7-D4



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/06/cd/isituka_mitiko/folder/1422091/img_1422091_29425255_6?20060311202738.gif


横内さんの応援メッセージをありがとうございました。感謝いたします。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/06/cd/isituka_mitiko/folder/394966/img_394966_49008272_1?20070504111826

このブログを通して、つらく哀しい想いをしている人たちと出会ってきました。
私はそんな人たちを励ましてきました。慰めてきました。

この病を乗り越え、そのつらさや哀しみ、心の痛みがわかるからです。
又、自分自身もそれによって大きく成長し、崩れ落ちそうな気持ちを奮い立たせ、頑張る気持ちがわき、勇気と元気が出てきました。
だから私は、どんなことにもくじけず、けしてあきらめず、前向きに生きていこうと思いました。

明日も生きている保証はありません。
精一杯、一日一日を大切に、悔いのないよう歩いていこうと思います。

そして、みんなに愛と勇気と幸せを運んでいこう!そう決心しました。
誰もが幸せになる権利があるのです!
誰もが笑顔で暮らせる日が必ずやってくるのです!

だから、夢や希望を捨てないで、最後まで前向きに明るく生きていってほしいと思います!
努力はけして裏切らない!いつか報われる日がくることでしょう!

こんな私ですが、今後も応援してくださる様、お願いいたします。

又、「yahoo!ブログをお使いの皆様へ」をよくお読みになり、閲覧してくださるよう、お願いいたします。



イメージ 5




イメージ 3

よろしくね・・!


イメージ 1


その他の最新記事

すべて表示

サボテンの花が咲きました。 たった一夜だけしか咲きません。 明日にはもうしぼんでしまいます。 貴重な開花の写真を撮影する事が出来ました。 ほとんど手入れせず、放置しておりますが花が咲き ...すべて表示すべて表示

負けるな!ミツバチ「ナナ」の読み聞かせの生野小学校の4年生、6年生の感想文と 花梨さんのコメントです。 URLを入れておきます。 h ...すべて表示すべて表示

早く子供たちに届けたいので、生野小学校の子供たちの感想文を載せました。 URLを入れておきます。 http://www.digibook.net/d/ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

yahoo!blogの勉強部屋!

満月の蝶

                捕まえる事ができないほどの          尊い光     ...

風人の癒しとなごみの音楽(ヒーリングとやすらぎの映像を・・)

saraさんがYoutubeに映像と詩をUPしてくれました。

Saraさん・・ありがとう・・・・震災後LIVE活動も停止していたので とても勇気付けられました。新しい曲の制作に取り組む気持ちになってきました...

負けるな!ミツバチ「ナナ」のブログ

嬉しい感想と手紙

福井の校長先生から嬉しい手紙が届きました。 先日頂いた子どもたちの感想文に一人ずつコメントを入れて返送しました。そのお礼の手紙...

画像と写真2

デジブック 『紫陽花祭り@阿弥陀寺』

23日デジ友と阿弥陀寺へアジサイを撮りに行ってきました。前日の大雨で電車は 大幅に...


.


みんなの更新記事