ここから本文です

一日目はプールの初体験をして完全に疲れ切っていましたが

夜は不安だったのか私のベットの横にクレートを置いたのに

しばらく夜泣き状態でした・・・・・

私も翌日寝不足になるわけにはいかなかったから

一日着ていたTシャツをクレートに入れたら

ピタっと泣き止みました

なんてかわいいのかしら・・・・

朝は早起きして室内ドックランでひとっ走り

イメージ 1






















ひろーいね!!!

ドックショーとかやるのかな??

朝ごはんは写真ないけど

席の窓際にかわいいキャバたんの置物がありました

イメージ 2






































さてと

ママはまゆりんにプールの補佐を頼んで同行してもらう条件を遂行するので

エルフはホテルのお預かりでお留守番していてね

ちゃんとおトイレ散歩は連れて行ってくれるから安心ね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてママは携帯もカメラもエルフの荷物に入れたまま

富士急ハイランドへいきました

なので緊急連絡先をまゆりんの携帯に変更の連絡をして

一日富士急で遊んで参りました

ホテルにお迎えにもどると

エルフが10年ぶりぐらいの歓迎ぶりで迎えてくれました

イメージ 3


















































ホテルのカフェでお茶してから帰る事にしました

すっかり甘えん坊です

初体験あり、富士山にも行ったし、楽しい旅でした

また来ようね


今年も仕事ばかりになって更新あんまりできませんでした

先週疲れが溜まったのか三半規管がやられてしまい大変でしたが

お正月は2日までお休みをいただいたので

ここでしっかり休みを取りたいと思います

年始の仕事はもうしっかりと詰め込まれてるから、休むのも仕事

おこたで鬼更新している私の横では

イメージ 4






































爆睡しているかわいいコがおります

皆様も穏やかな年越しをお迎えくださいね(*´ェ`*)
また来年もあまり更新はできないかもだけど

たまに更新したら読んでもらえたら嬉しいです


※コメント返し遅くなったらごめんなさいね(*ノω・*)


この記事に

ドッキドキ初体験


今回このホテルに決めたのはこのためでした

ブリーダーさんのところへお迎えに行ったときに

犬は泳ぐって本当ですか?って聞いたら、「泳げますよ〜」って聞いていたので

エルフの泳ぐところが一度でいいから見てみたかったのです

さあ!勇気をだして飛び込みなさい!

入らないからちょっと放ってみました(笑)ライジャケ着てるから大丈夫よ

いざとなったらママ飛び込むから!

イメージ 1



















あっ!

イメージ 2















溺れかけてる・・・・・・

完全に水飲んでる・・・・・

イメージ 3




















エスケープされましたが、ママはスパルタです

イメージ 4



















気を取り直して放りました(笑)

目を見開きめっちゃ真剣です

でもだんだん慣れてきたみたいです

イメージ 5



















イメージ 6



















イメージ 7



















なんとか様になってきました

イメージ 8



















おめめがこぼれちゃいそう

イメージ 9




















そろそろライジャケを外したい・・・・

そう思ったのですが、注意書きに低体温になってしまうので15分程にしてください

とあったのと、エルフが震えていたので切り上げて

シャワーで温めてあげることにしました

イメージ 10


















































もういいよ。あったまろう。おもちゃ放して・・・・・・

今にも死にそうな放心状態でおもちゃを放してくれません

仕方ないのでそのままシャンプーへ

温かいシャワーでシャンプーして、リンスを流そうとしたころ、

安心したのかやっと口からおもちゃがこぼれ落ちました(笑)

その間10分以上

どんだけ怖かったのかな〜でもまた練習しに来ようね

エルフなら絶対ライジャケなしでも泳げる様になるよ!

疲れきっていたので少しお部屋でお休みしてもらう事にして

ママとまゆりんは近くの紅富士の湯へ温泉に入りにいきました

その後はおいしーフルコースディナー

イメージ 15











































エルフにもごはんを注文したのですが

よこせよこせと言うので写真が撮れませんでした

イメージ 11






































運動した!ごはん食べた!・・・もうほっといてって言っているようですが

イメージ 12






































ハロウィンが近かったのでプチ仮装のご褒美でおやつをいただきました

復活しました

イメージ 13






































犬のおまわりさんでプチ仮装

イメージ 14











































きれいなツリーも飾られていました

疲れた一日だったね


この記事に

ひろーいドックラン


山梨県 山中湖で今夜はお泊り

イメージ 1






















ワフにやってきたよー

まずはお部屋に行きましょ

イメージ 2
















クレートをお借りしました

さあさ、ひろーいドックランがあるんだよ

イメージ 3

























きゃはー!!!楽しいね

嬉しくて焦りすぎてマナーベルトしたままでした

イメージ 4



















ピンクの骨おもちゃがお気に入りなの

イメージ 5



















イメージ 6



















牧場の牛さんの写真かと思いました

さあ、ちょっと小さめのドックランで慣らしたので広い方行ってみようか

イメージ 7



















ひろーい!!富士山見えるね〜♪

イメージ 8



















イメージ 9




















イメージ 10



















連続写真でした(笑)

まだまだランしているかわいい写真を載せまくりたいと思います

イメージ 11



















基本的にドックランがあまり好きではないので
他のコの匂いで緊張してよだれまみれでお耳がビタビタだけど走るのは楽しそう

イメージ 12



















イメージ 13



















イメージ 14



















イメージ 15



















あっ!!

イメージ 16





















    飛行犬 

小さいけど初めて撮影に成功しました!


この後は今回の旅のメインイベントですよ・・・・・・



この記事に

今年の出来事

昨年は31日まで仕事でしたが
今年は今日から年末のお休みをいただきました

約2年今の仕事をしてきましたが、本当に忙しい日々です
でも本当に素晴らしい仕事だと思っているのでやりがいあります

前回のお誕生日のときに、エルフと旅行行きたいなーってのを10月末に遅い夏休みを取って実行してきましたよ

イメージ 1




















やってきました河口湖。目指すは山中湖ですが

朝早く出たので早朝河口湖です

美味しいパン屋さんを見つけてテラスで朝食〜

そのあと早すぎるからなにする?とまゆりんと協議した結果

「あそこに行っちゃおう」となり・・・・・

イメージ 2




















来ました富士山五合目

イメージ 3










































お天気も良くて気持ちい〜

イメージ 4



















五合目神社でパチリ

イメージ 5




















ちょうど紅葉していて美しい写真が撮れました

下山して山中湖へ

イメージ 6






































吉田うどんの渡辺で肉うどん

ママは山中湖と富士山が大好きなのでエルフを迎える前は一人で富士山の写真を取りに来るくらいなので結構山中湖には詳しいです

以前撮った写真はこちら

イメージ 7



















イメージ 8



















おなかいっぱいになったらどこ行こうか?
チェックインには少し早いです・・・・・・

イメージ 9






































忍野八海に来たよー中国人観光客ばっかりで、エルフを見て、中国語でたぶん「かわいー!」
と言われたのでママがしぇしぇって言っといた

イメージ 10



















きれいな湧水だね〜

イメージ 11



















あ!スマホが沈んでる・・・・・8メートル先もこの透明度

そろそろいい時間になったので山中湖寄ってホテルに行きましょ♪

イメージ 12



















山中湖でもかわいい一枚!世界イチのうちのコです

この記事に

開くトラックバック(0)

3歳

エルフという宇宙の宝ものが産まれて

昨日で3年が経ちました。

ますます可愛くなるエルフ

イメージ 1


ささやかですがケーキをご用意しました。
作ってる時間がなくて本当にごめんね

イメージ 2


ちゃんとマテだってできます

イメージ 3


イメージ 4


瞬殺で平らげました


更新しない間も結構な食いしん坊ぶりを発揮し

使用済みタンポ◯を丸呑みしたり

コロッケ二個とハムカツ二枚
メンチカツ半分を一気食いしたりして

夜間救急で吐かせてもらいました
アニコム入ってて良かったー

保険を使うのはほぼ誤飲。。。

毎月定期健診いってますが
病気などもなくすこぶる元気です

フードも色々試した結果
ナチュラルチョイスのチキン玄米に落ち着きました
いいうんにょ出ます(笑)

イメージ 5


プラスチックのコップを生贄にもらっていじり倒したり

イメージ 6


窓際で涼んだり

イメージ 7


イメージ 8


犬のおまわりさんになったり

変わらずな毎日送ってます


なかなか更新もせず他の方のブログへもお邪魔できてませんが

元気だよとだけは発信しておきたくて

少し余力ができたらエルフと旅行行きたいです

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事