イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陽当りのわるいベランダでゆっくり育っていたバジリコ
 
3鉢あるんだけど、どれもまだ花芽がでない
 
花がつけば葉がかたくなって枯れるイメージなんだよね
 
・・・もしかして、これが越冬するやつなのかっ
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

そろそろ終盤

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫食いの大被害からすっかり回復したバジリコ
 
花がついて、そろそろ今シーズンは終わりだね
 
今年こそ越冬にチャレンジだ!
 

この記事に

開く コメント(0)

持ち直した〜♪

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぞのイモムシにやられて、壊滅状態だったバジリコ
 
寒くなったから
台風で飛ばされた
イモムシが消えて、どうにか復活と言える状態まで回復
 
肥料足りてなさそうだよね
これはね、イモムシの巣くったところは片っ端から摘んでいたんで、葉もなくなって、肥料をやれる状態じゃなかったんだよね
 
せっかく回復したけど、このあとはあっという間に花が咲いて、終わっちゃう時期だよねぇ…
まぁ、仕方ないけどさ
あと一回は収穫できるかなぁ
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

今日は風が強いんだ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビュンビュンに風が吹くから、動いちゃってうまく撮れない
左の株の一番上の葉は風にあおられてひっくり返っているんだ
 
・・・わからないよね
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の水曜の午後から出張で留守にしていたんだけど、昨日の朝、戻ってみてびっくり
 
虫食いの大穴だらけ
上の画像の鉢も、他の鉢も、虫にやられてる
 
がっかりだ
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

バジリコパラダイス!

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、もう、もう、近寄るとバジリコの良〜ぃい香りでクラクラしちゃうよ
 
かなりの量があるんだよね
こんどはペーストにしようかなぁ
 
こ. ころ (http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocolo5553/ )の担当のNさんも育ててくれてるから、ちょっとそうだんだな

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事