スリングショット

ソフトボール、野球、格闘技、懐メロその他諸々を愛する人語りましょう。

全体表示

[ リスト ]

森永コーラス

イメージ 1

この飲み物は、昔は瓶入りで売ってありましたね。カルピスとライバルのイメージでした。ドリフターズ

が「エイコーラエイコーラ、森永コーラス」とCMで歌ってました。これは30年以上前でしょう。長い

間目にしてませんでしたが久しぶりにスーパーでみつけ買いました。

「食い物」書庫の記事一覧

閉じる コメント(28)

アバター

まだ、売っていたんですね。懐かしいですねぇ…ディスカウントストアあたりに売ってそうです。探すか?

2010/9/26(日) 午前 7:46 おおむね日刊★狐くん

おはようございます。
山形は曇りです。
寒いですね。
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

森永コーラス よく飲んだものです。
懐かしいですね。

2010/9/26(日) 午前 7:57 トム・ポリオ

顔アイコン

お久しぶりのコーナー・・・しかし、知りませんぞ、これは。
見つけたら買ってみます。
この夏下半期は、私の地区のスーパーもコンビニも一斉に「カルビスウォーターアイス」が消えました。昨日、ローソンで大量入荷されてたが、大分涼しくなったからなぁ…

2010/9/26(日) 午前 8:22 himebow

顔アイコン

売ってるんだ〜!
って・・・昔のコノ手(得にカルピス)の飲み物はどうも舌になんか残っちゃうので苦手でしたが・・・
なつかしい〜♪ドリフのコーラスCMめっちゃ覚えてる!
あの頃はクラスのお笑いはドリフ一色でしたからね〜!
今じゃ1グループで1時間枠のゴールデンをもつお笑いっていないですよね・・・
待ってましたよ〜の久々のスリングさん記事にポチ☆〜♪

2010/9/26(日) 午前 8:32 月♪

これもまた懐かしいですな。しかし、どんな味か忘れましたが(汗)、カルピスっぽい味だったような・・・。

2010/9/26(日) 午前 9:53 てれてる

うわっ、久しぶりに見たな。
まだ売ってたんすねぇ。

2010/9/26(日) 午前 11:53 ガメラ22

顔アイコン

久々の投稿、お待ちしておりました。
コーラスは覚えていますが、ドリフがCMをやっていたとは記憶がありません。
それにしても画像がかなりピンボケなのが気になります。久々の撮影ということで上手く撮れなかったのでしょうね。

2010/9/27(月) 午前 1:30 ふくあん

顔アイコン

昔から有ったのですか。初めて知りました^_^;

2010/9/27(月) 午後 3:58 まっちゃん(o・_・o)ン?

皆さんと全く同じ思いです。
今度スーパーで探してみます。

2010/9/27(月) 午後 7:15 bs

すんません。見たことはないだす。

2010/9/27(月) 午後 10:38 夜だるま昆布長

コーラスはカルピスを薄くしたような感じがして、自分はカルピス派です。コーラスはサッパリした感じがしますよね。濃厚なのだとピルクルが好きです(*^_^*)。

2010/9/28(火) 午前 2:17 [ ボクシングフリーク ]

狐様 まだあったんですよね〜。でもいつも店に並んでいるわけではないですね。

2010/9/28(火) 午前 6:46 スリング

トム様 よく飲まれてたのですね。カルピスより薄い感じでしたかね。

2010/9/28(火) 午前 6:47 スリング

himebow様 カルピスウォーターアイスはたまに買ってました。最近やっと夏が過ぎましたね。

2010/9/28(火) 午前 6:49 スリング

てれてる様 個人的には子供の頃からカルピスをまねしているようなイメージで見てました。これもかなり長い伝統ある商品のようですね。

2010/9/28(火) 午前 6:51 スリング

ガメラ様 やはりこれはみなさん最近はあんまり見ておられないようですね。私も相当久しぶりに見ました。

2010/9/28(火) 午前 6:52 スリング

ふくあん様 久しぶりの撮影で緊張して手が震えてピンボケしてしまいました(笑)。

2010/9/28(火) 午前 6:53 スリング

月様 ちょっと順番がずれてすいません。あのカルピスの口に残る感じはよく覚えています。あのCMは懐かしいですよね。当時のドリフの人気は凄まじかった。加藤茶が輝いてましたね。ポチありがとうございます。

2010/9/28(火) 午前 6:57 スリング

まっちゃん様 これは地域によって違うのでしょうね。カルピスに比べたら地味でしたね。

2010/9/28(火) 午前 6:58 スリング

bs様 私もコーラスという商品自体を相当久しぶりに見ました。昔のような瓶入りは見つけられませんでした。

2010/9/28(火) 午前 6:59 スリング

夜だるま様 これも地域によって販売されるところとそうでないところがあるのかもしれませんね。

2010/9/28(火) 午前 7:01 スリング

ボクシングフリーク様 正直カルピスの方が人気がありましたね。ピルクルは私も好きです。

2010/9/28(火) 午前 7:03 スリング

はっはっ!!(^○^)、、、懐かしいですね〜〜〜!、、、、よく飲んだ覚えが、、、、また出てるんですか!?(゜o゜)、、、、最近は復刻のが多いですねぇ〜〜〜!(゜o゜)、、、、懐かしいので溢れてきてる気が?(^o^;)、、、、

2010/9/28(火) 午後 2:17 [ でんちゃん ]

なにこれ〜初めてみました!
ドリフがCMしてたのも知らないな〜

2010/9/28(火) 午後 10:55 フーバー

でんちゃん様 わたしもそうとう久しぶりに見ました。瓶入りのがあればもっと良かったんですけどね。

2010/9/29(水) 午前 7:12 スリング

フーバー様 これはフーバーさんが生まれた頃CMしてたんじゃないかな〜。

2010/9/29(水) 午前 7:13 スリング

たまに買います、好きなんですよ・・・。w

2010/10/1(金) 午前 1:22 BRUNO/ぶる〜の

ぶるーの様 そうなのですか。私はコーラスというのをそうとう久しぶりに見ました。

2010/10/1(金) 午前 7:50 スリング

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者393376
ブログリンク0100
コメント025612
トラックバック074
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事