全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あの日から・・

今日は3月11日。
 
ちょうどあの日から1年が過ぎていきました。
イタチ自身、色々な事を考えたり感じながらの1年でした。
 
 
震災の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
また、被災された皆さまに、1日も早く穏やかな生活が訪れますよう
願っております。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

あなたはどちら派?

今日は朝から雨模様のイタチ地方。
気温も上がらず、真冬並みの寒さです。
皆様、体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね。
 
 
先日、ご近所の方から美味しいグレープフルーツをいただきました。
 
 
イメージ 1
 
イタチファミリー、全員、グレープフルーツ大好きなのですが、
数年前にイタチ夫が高血圧と診断されて降圧剤を処方されて以来、
一度も口にしていませんでした。
 
 
久しぶりのグレープフルーツ
甘酸っぱいとってもフルーティーな香りです。
 
ところで、皆さまはグレープフルーツはどのようにして食べますか?
 
イタチは小さい頃は2つに切ってスプーン派でした。
 
でも、今は、断然こちら。
 
イメージ 2
 
こうやって、一房ずつ剥いていって
部屋に広がるフルーティーな香りを楽しみながら・・
 
イメージ 3
 
全て剥き終わったら、いただきま〜す
 
 
今晩合宿から帰ってくるイタチっ子にも、剥いておいてあげようかしら。
 
 
 
 
食べる事のできないイタチ夫よ、ごめんなさいね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

そろそろ・・

無事、旅行から戻ってきて、片付けももうバッチリ済ませました、
と、言いたいところですが・・・
 
実は、まだ、ボチボチと片付けている状態です。
 
 
帰って来てからというもの、何だか鼻はムズムズ、目はかゆかゆ、
おまけにくしゃみも。
 
今日は比較的楽なのですが、一昨日は酷かった。
 
あまりの酷さにお薬を飲んだら、もう睡魔に負けてしまい。
 
まったくいやになってしまいます。
 
 
そこで、今年は、こんな物を購入してみました。
 
 
イメージ 1
 
まだ使っていませんが、花粉が大量に飛んでいそうな日の
レアのお散歩の時に使ってみようと思います。
 
花粉をブロックしてくれるといいのですが・・・
 
 
ふと思ったのですが、
我家のモリフクさん、
こんなクリクリお目目の仔が、花粉症だったらさぞかし辛いでしょうね。
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

皆さま、ご無沙汰しておりました。
 
 
イタチ夫婦、先週、さむ〜い日本に無事帰ってまいりました。
 
帰国の日は、なんと雪が積もっていた〜!!
 
でも、車だったので、睡魔と格闘する以外は問題なく家路に着くことが出来ました
 
 
成田でお留守番をしていたレアとの感動のご対面を映像に残そうと
楽しみにしていたのですが、
飛行機の中で、カメラの電池が残り僅かになってしまい・・
 
 
結局、こんなボケボケ写真だけ(泣)
 
イメージ 1
 
後半、一度だけ、お腹が少しゆるくなってしまったそうですが、
熱烈大歓迎で迎えてくれましたよ〜
 
そのほかの小さい仔たちもいい仔にしてお留守番してくれていました。
 
 
今回は、韓国経由で飛行時間が長かったせいか、
はたまた年齢的なものなのか、時差が厳しく感じられます。
 
 
落ち着きましたら、皆さまのブログにもお邪魔させていただきますし、
旅行の様子もお伝えしたいと思います。
 
 
最後に、帰国直前のハワイの空です。
あ〜、懐かしい。
 
 
イメージ 2
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

アロハ〜

ただいま、ハワイで休暇中!
 
 
こちらは雨季のため、たまにシャワーがありますが、
毎日、快適に過ごしています。
 
 
 
ハワイは花粉も飛んでいないし、体調も絶好中!!
 
 
ずっとここに住んでいたい気分です。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事