ハング・パラスクール日誌

fbも始めちゃって、更におろそかになっててスンマせん。今日の足尾にはかないませんが頑張ってみますか!?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

競技委員長のこだわりでこの時期に平日3日を入れての5日間の日程が無事に終了しました。
(サラリーマンには辛いよね)
俺は選手として、また気象担当としても更に今回はタスクコミッティーとしても大会に参加しました。
難しいコンディション中で大変ですがやり甲斐のある仕事で責任も重大です。

ぼちぼち、こう言った役割は若手に引き継いでいきたいものです!

俺は既に51でベテランですが今回の大会に向けて調整・準備をして来て感じた事はまだまだ自分に伸び代があり、実際に進歩している事です。

これは、ハングにと言うか気象なども含め、何を求めているかと言う事になると思います。

今までの自分に足りなかった所は自分の能力を過信し過ぎ機体の事や機材等は二の次でした。
昨年の脱臼を機に(歳もトシだし)機体調整をシッカリと行ないました。
その結果はすぐに現れて、上げもグライドも格段に良くなりました。

これは板敷だけでなくジャパクラ・キスカからも言える事です。

まだまだ自信過剰の所もあるので更に入念な準備をして年とともに落ちていく体力や精神力を補いたいと思います。

五日間、楽しかったなぁ〜

もっともっと皆んなと大会を楽しめるように努力をし様と思います。

この記事に

開く コメント(2)

私の場合

今回、私は世界選手権に出場出来ませんが私は場合の出場準備はこんな感じです。

※先ずはハングシリーズでポイントをしっかり取らなければならないので準備は2年以上前から始まっています。

※まだ開催地は決まっていませんが2016年のクラスⅤの世界選と2017年のクラスⅠの世界選 (開催予定ブラジリア・未決定) には行ける様に準備を始めています。

具体的に世界選の半年以上前から体作りを始めます。
私の場合は普段のフライト本数と時間が非常に少ないので世界選の長丁場に耐えられる為の筋トレを行います。

体重も大会前に自分のベスト体重の+2K以上に持って行ける様にコントロールします。
※体重は開催エリアと使用機体によっても若干違いがあります。

トレーニングの基本は体幹とストレッチを期間の前半に持っていき、持久系の筋トレも取り入れます。
三か月前くらいからは体重も増やす時期に入るので瞬発系の筋トレも取り入れます。

一か月切ってから朝食にシリアル等現地で食べる食事も取る様にして、体を慣らすのとモチベーションを上げていきます。

機体の調整も非常に重要です。
現地の気候でセールの張りも変わってきたりするので、きめ細かい調整が必要だと思います。

大会中の体のメンテナンスやモチベーション等も長丁場のハングの世界選ならではの調整があります。
この辺は、また後ほど

この記事に

開く コメント(1)

ありがとうございました。
Tシャツ制作、スポンサー募集ですが、日本各地や海外からも予想以上にご協力を頂きまして終了させて頂きました。

スポンサー協賛のメーカー名・スクール名・団体名・個人名等ををTシャツ前面に入れてカッコ良く仕上げます。

今後は皆様のTシャツ購入が選手への応援と支援になります。

Hang-Aid 2015の趣旨をご理解頂き、Tシャツ等のご購入をお願いします。

Tシャツの価格は以下の通りです。

一般 ¥3.000.-
学生 ¥2.500.-
子供 ¥2.000-
です。
上記価格はTシャツの原価に一般¥1.500.- 学生¥1.000.- 子供¥500.−の選手支援金が含まれています。

サイズ色は以下からご覧になれます。
http://www.hang-aid.com/16gosien/index.html



スポンサー(順不同・敬称略)

東京都ハング・パラグライダー連盟 4口
茨城県ハング・パラグライダー連盟
JPA (日本パラグライダー協会)
日本学生フライヤー連盟
日本学生フライヤー連盟 関東支部

Moyes Delta Gliders(ウインドスポーツ)
Skyline(ウインドスポーツ)
AEROS(トップエアー)
TOP AIR
EXE(山本貢)
Weathenews

オークハンググライダースクール
バーズIビュー ハンググライダースクール
トノエアー ハンググライダースクール
nasaハング・パラグライダースクール 2口
Sports Opa Kite
忍野スカイスポーツ倶楽部
スカイアドベンチャーうーまくぅ

紀ノ川フライトパーク
WeLA (足尾エリア・ハンググライダークラブ)
西富士友の会
安曇野ハング(有志)
EROSPAC OB 千葉大ハングサークル
'07 Students Wind & nasa
Office Kawabata
福岡はぐれ鳥クラブ
P.F.C (阪大ハング・パラグライダーサークル)
Zephyr (京大ハンググライダーサークル)
Ridge Riders (近代ハンググライダーサークル)
FLIDOM (鳥大ハンググライダー部)

G & P (田中元気) 2口
KOZO
日下部博
大沢豊
保坂祥二
桜井加代子 2口
小楠陽子 2口
山野享
藤沢京子 2口
坂本龍馬(匿名)
Airdesign(小田島久則)
氏家良彦
辻村裕一
鳥海真弓
田中一号
勝海舟(匿名)
KAZUO
田村達也
高橋明
スーさん
毛利謙作
EMOG〜! 3口
島根裕康
山本剛 2口
マニアック艦 (中野オヤジ)
平林和行
富原淳 3口
Oh!鈴
永光秀明 3口
永光祥子
森田みゆき
Takeshi Maruyama  5口
MAKI
浜地慎一
キーヤン 4口
かよっぺ&ダヤン

協賛金総額は全ての振り込みが確認され次第、発表させて頂きます。
本当にありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

Tシャツデザイン

ほぼこれで決まりですかね!

どうです!
皆さん、カッコ良いでしょう!

イメージ 1


これでチーム名が決まれば出来上がりかな?

皆で日本代表チームを応援しよう!

この記事に

開く コメント(0)

Hang-Aid 2015

いつもハングエイドでは、お世話になる方が多いいのですが、今回は選手ではないので恩返し!と思い応援を頑張ります!

すでに、ホームページやFBでスポンサーのお願いをした所、二日で30社(人)程の協賛のお申し出がありました。

皆様、本当にありがとうございます。

目標は40社以上なので、まだの方は是非ご協力下さい。

まだ、完成ではありませんが、今回の公式応援グッズのデザインはこんな感じです。

イメージ 1

ご意見やご要望があれば、どしどし板垣までお願いします。

もうすぐ販売予約も始めますので、よろしくお願い申し上げます。

頑張れ!日本チーム!!

この記事に

開く コメント(0)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事