全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全766ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


リハビリ

とりあえず簡単な構図から



ここ数カ月ペンさえもたなかったけど、線は思い通りに描けた

むしろ沢山描いてた時よりスムーズかつ思い通りに描けて気持ち良かった

そのぶん線が細くなりすぎたので、もうちょっと太く描いてもいいかもしれない


ただ絵の魅力度は大きく落ちたような気がする

これだけ思った通りに描けたのに「この絵いいな」って感覚がまるでない

流れで描いてしまったから全体的な説得力というか「そこにいる!」って立体感がない

もっと人の絵を模写するとか、3次元の服を模写するとかしてそれっぽさを出せるようになりたい



普通に制服着ててもなんかエロい絵描きたいんだよな





久し振りに絵を描いてものすごく反省したったから

久し振りにブログを書いてみた

ここを更新しなくなってから描いた絵はいくつからあるけど

こうやって感想書かないと忘れてしまうんだよね

やっぱりそれだと上達しなくて同じような絵しか描けないような気がする

描くからには上手になりたいからこうやって吐き出してるんだけど

絵を楽しむ上でこの反省という行為は必要ないことのような気がしてならない

反省なんて要は自己の否定だから疲れちゃうんだよ

そうやって疲れちゃって描かなくなっちゃったし

バランスがねー難しい


いやそもそも上達する必要も描き続ける必要もないんだけどね

俺の中の意識高い系男子が「それでいいのか?」って囁くんだ

この記事に

人に飢える夏。

イメージ 1




この間、艦娘でリクエスト募集した時の絵


「ぽっりゃりぜかまし」


艦隊これくしょんより島風





一日一絵をやめて良かった事は「気に入らなかった構図を最後まで描かなくてよくなった事」なんですが


一日一絵をやめて悪かった事は「構図が気に入らないと先に進まない事」なんですよね


まだまだ圧倒的に経験値が無い私としては一日一絵で無理やり絵を描いて載せてた方がいいっぽいですね



今回載せた絵は線画が終わった段階でものすごく嫌な感じだったんですが


塗ったら何とかなりました





さてそんなわけで私です


ものすごくブログ描きたくなったのでこうやって書いてます


絵のサインには7月になってますが、もう夏も終わってしまいまいた


私の夏はというと・・・



1週間くらい寝込んでました・・・うえ〜ん


ヒドイ夏風邪をひきまして


熱は大したことないのですが喉を完璧にやられまして唾液を飲み込むのも苦しい日々、咳で眠れない毎日


あんな腫れた扁桃初めてみた


まだ咳や痰が少し出るだけでほぼ治っていますが辛かったです


しかしそういう弱り切った時ってなぜか絵を描きたくなるんですよね


私は弱ってる時が一番やる気に満ち溢れている


ずっと座ってる体力がなかったのでできませんでしたが


ていうか体力がめっちゃ落ちちゃってとてもショックです


自慢の剛腕がほっそりと痩せちゃってまぁ・・・




俺の筋肉を返せー!


俺の夏を返せ―!

この記事に

開く コメント(2)

「何見てんの。」

イメージ 1



1カ月くらい前に描いたヤツ


背景描ければ最高だったんだけどね


そこまでやる気はないしできない






昔ネットで交流してた方を久しぶり見た


かなり嬉しくて自分も久しぶりにブログを更新してみる


でもあの時の私はかなりテンション高くていろいろやらかしたからちょっとこっちからは話しかけられない


5、6年で完全にネットでの交流が億劫になってしまった


このブログが出来た当初は他のブログへもがしがしコメントしてたのよ私


今じゃお返しコメントもやらなくなっちゃって



ほら私って孤独に愛されてるから・・・



くさい











ねよ。

この記事に

開く コメント(2)

だぶるへいわ!!

イメージ 1

描き方を思い出す目的でシンプルな日乃子

良かった点

・肌とスカート、髪はシンプルに塗れた

・綺麗な線

・かわいい!


反省点

・おっぱい周りのテキトウさ

・髪の構造がテキトウ

・左手に比べると右手が甘い


よくよく考えるとその場その場で顔のバランス変えてるけど、前髪だけは全く変えてない

そろそろダサいから一つ一つの房をもう少し細かくしてもいいかもしれない

もっと頭頂部から生えて下の方に流れてる感が欲しい






最近のイナカはといいますとマリオカート8をプレイしまくっておりました


WiiUも持ってませんでしたし、特に買うつもりはなかったのですが


飛んでる飛行機の下を飛んでるのCMを見てあまりの美しさにWiiUごと購入してしまいました


マリカー8買ったらピクミン3が40%OFFで買えますしね



あまりに期待して待っていたのでその期待を下回るような気がして不安だったのですが杞憂でした


もうどのコースも綺麗なので走ってるだけで楽しいんですよね


音楽も素晴らしくサントラCDの発売が待たれます


やりすぎて寝てる間もずっとマリカーのBGM流れててトリップしたようになってる昨今であります





それでなんの文句もなくとても楽しくプレイしていたのですがネットの評判を見てしまいまして・・・


どうしても人の意見というものは良い点より悪い点の方が声が大きくなりがちで疲れますな


しかもその悪い点が納得できる分、性質が悪い


ああんもうゲームが色褪せて見えるでしょう!やめて!(お前が悪口見るのをやめろ!)


絵もそうですが悪い所ではなく良い所を見つけて楽しんでいきたいですね




そういえばこの間のE3で消化されてたスプラトゥーンのトレーラーが素晴らしく発売が大変楽しみです


でもあれ一人でやっても楽しいんだろうか


ぼっちに優しくないゲームなんてゲームじゃないよ!







PS 最近結婚願望でてきた。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1


艦隊これくしょんより港湾棲姫


線を細く描く事を心がけました。


細く薄くシャープにするするっと!!


まぁ思い通りに描けたんじゃないでしょうか。


あと金属を描くのが大変楽しかったです。




さて先日行われた艦これゲーム内の春イベント皆様の戦果はどうでしたでしょうか。


私は無事全海域を制覇し、所持していなかった艦をすべてドロップさせ、


図鑑に登録される「改」および「改二」にレベルアップさせ、手に入る艦のすべてをゲットした次第であります。


浜風さんをドロップさせるために今日描いた港湾棲姫ちゃんをボコボコにさせていただきました。


ああ〜ん港湾ちゃん大好き!



でもあまりにもやることなくなっちゃってここ最近はあまりプレイしていなかったりするのですが・・・





話は変わりますが前回のお久しぶり記事いかがでしたでしょうか。


私としては改心の出来でなんでも読み返してしまいました。


「流石のイナカさんはユーモアセンスBATUGUN!!!」


はい、イナカMark Ⅱはコメント欄が無いことを良いことに自画自賛しまくりますよ!やったね!



そんな感じであまりにもブログを書くということが楽しく、


「記事を書くためにも絵を描かなきゃ!」


と頑張って描いた次第であります。


それにしては時間かかってますが。


なんならここに載せてない絵が結構あるのでそれでもいいかなっとも思ったのですが愛で頑張りました。


褒めてください!




ブログって楽しーですね。


昔は一般人のブログなんて・・・!


って思っていたのですが、当たり障りないことしか言えない芸能人のブログなんかより、


一般人のブログの方が絶対面白いですわ。


イナカ、ブログすきー!

この記事に

全766ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事