『かけ、ふたたまで』

マット交換優先を心がけよう!

近況報告(;^_^A

イメージ 1

虫ネタもなかったのでしばらく放置になってしまいましたが、それなりに世話は続けています。

里子にいただいたきむらさんのレッドデビルが羽化してきました。

ダイナロケット血統でレッドアイの血を持っています。^^

あと、国産カブトが早くも蛹化してきました。

http://photohito.com/uploads/photo3/user2733/eb9dbe5415c0d3bb9116907bde7b65b1/eb9dbe5415c0d3bb9116907bde7b65b1_m.jpg

ワインセラーで段階的に15度あたりまで温度を下げてやり、また23度まで戻したら、うまくスイッチが入ったようです。

その他の最新記事

すべて表示

爆産!

2009/7/31(金) 午後 9:46

この♀ がすごい数産んでます。 4回採卵で 105個 、5回目で 13個 採卵し数が落ちてきたので休憩させている時、すごいタイミングで ドルパパさんの記事 発見! で、本日採卵 26個 。初セットからちょうど1ヶ月です。(^o^)ゞm(_ _)m (^o^)ゞm(_ _)m

国カブ今期2ndセット採卵。

2009/7/7(火) 午後 11:04

今日長らく産み続けてくれた♀の☆を確認、別セットの方から初採卵しました。ナイスバトンタッチ。^^ 先月末のペアリングから2日でセット。はじめの採卵は3日間でボウズでした。マットもそんなにいじることなく再セットで少し長めに7日間。 びっくりの36個採卵できました。(*^-^)中が透けているのもあったので有精卵でしょう。 ※最近仕事 ...すべて表示すべて表示

国カブ今日の80mmUPは!

2009/7/1(水) 午後 5:22

国産カブトホワイトアイです。CBF1になります。 昨年羽化の 里子 と家のRWとのブリードで まんまとホワイトアイが出ました。(▼∀▼) 産地も聞いてなかったんですが、家と同産地なんでしょうか?産地が違うとカラーアイは出ないそうですが。 今のところ出現率2/5で今年は困ったことに全て♂(^^ 蛹も2♂…



.


みんなの更新記事