フォト短歌Yahooブログ

写真と短歌をコラボレートしたオリジナル作品を紹介しています。たまに写真と詩と短歌のコラボあり。

フォト短歌yahooブログにようこそ!

イメージ 6

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「フォト短歌」yahooブログをご覧頂き感謝申し上げます。
当サイトは、写真に短歌や詩を書き込んで編集したものを投稿しております。
・写真に短歌のみ書き込んだものがフォト短歌(カテゴリ名)
・写真に短歌と詩を書き込んだものがフォト詩歌(カテゴリ名)

一関短歌会「游の会」会員募集中!!

◆岩手を知る見るなら!◆
岩手の口コミポータルサイト「チィキーズ」 http://www.chiikeys.jp/

◆わが国唯一の現代詩歌専門の総合文学館◆
日本現代詩歌文学館 http://www.shiikabun.jp/

◆宜しければポチッと!◆
にほんブログ村 写真短歌 にほんブログ村 岩手情報 blogramランキング参加中! 

※他のブログやYouTubeの動画などはプロフィールに掲載しています。

BGMを聞きながらご覧になれます。  (2tomさん作曲 デイアフター)

その他の最新記事

すべて表示

火難を防ぐ

2015/12/7(月) 午後 3:13

昨日は地元消防団による火災防御訓練があった。 私の所属は一関第7分団第一部。なかなか若い人材が集まらず、私らのような中年層が駆り出されるといった憫然たる現状だが、かといって訓練を怠る訳にはいかない。何故ならばもしもの時に役に立たない ...すべて表示すべて表示

固い絆

2015/11/29(日) 午後 4:16

先の閣僚人事で、与党議員の中では貴重な脱原発論者で期待の人物が、国家公安委員長・行政改革担当相に就任し、事業仕分けで一瞬だが注目を集めた。 その後フランスのテロなどによって注目が薄れたが、その後事業仕分けはどうなっているのだろうか? ...すべて表示すべて表示

長閑けしの里

2015/11/26(木) 午後 6:44

昨日分家さんの葬式を済ませたばかりだが、その当日、別の親類で不幸があった。 連日の不祝儀により、予定が大幅に変更となった。 現役を引退し、長閑に暮らす毎日ならまだしも、次から次と用事が舞い込む貧乏暇なし状態の身上には、急なる予定変更 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事