全体表示

[ リスト ]

雪が!!

この地方では少しの雪も大雪に感じます。

母が白内障の手術を先週しましたので、

昨日は雪でしたが朝9時までに眼科に行きました。

僅か片道1Km程ですが、車の衝突が!!行きも帰りも。

スノータイヤをほとんどの人が使っていませんが、

私もですがーーーー 無事事故もなく帰れました。

この記事に

閉じる コメント(16)

雪が積もっていますね! 日本のお庭に雪景色は色風情があっていいですね。車の運転、お気をつけくださいね。

2009/1/14(水) 午後 1:55 オレンジペコ 返信する

顔アイコン

雪道の運転お気をつけくださいね。
皆さん雪道に慣れていないので、雪の日は大変でしょうね。

札幌ではスパイクタイヤは禁止されています。それもあって、道路はスケートリンク状態です。よくもこんな道路を運転しているものだと自分でも感心してしまいます。

2009/1/14(水) 午後 3:20 [ けいこ ] 返信する

顔アイコン

オレンジペコさん、今年初めての雪景色です、でも車の運転が大変です。

2009/1/14(水) 午後 4:21 [ ito**7 ] 返信する

顔アイコン

エコモさん、スパイク間違えてました、スノータイヤです。目の前で衝突事故、慣れない雪は怖いです。私も昔雪の日に電信棒に車をぶつけましたので。

2009/1/14(水) 午後 4:28 [ ito**7 ] 返信する

素敵なお庭です。雪がよくお似合いで♪
私のところは雪は冬にはつきものです。職場では11月半ばにスタッドレスに変えろ、と各自にメールが届きます。今日も雪、氷の上運転して行きました。けどやっぱり大きいトラックの脇を通る時はちょっと怖いです。

2009/1/14(水) 午後 6:48 Kamethemoo 返信する

顔アイコン

積もりたての雪の上を運転するのはまだしも、溶けかけた雪が氷に
なってるのは本当に危ないですよねぇ。こっちでも月曜にどん!と
雪が降りました。お互い気をつけましょう。

2009/1/14(水) 午後 9:39 アンママ 返信する

顔アイコン

かめざむさん、もう11月からですか、安全運転してくださいね。

2009/1/14(水) 午後 10:06 [ ito**7 ] 返信する

顔アイコン

アンママさん、どんと雪が!!温暖化なのでしょうか、愛知ではほとんど雪が降らないですね、助かりますが降ればなれない運転で事故が。

2009/1/14(水) 午後 10:09 [ ito**7 ] 返信する

一宮は積もりましたか。うちの方はすぐに溶けましたよ。
スリップ事故、怖いですよね。

2009/1/15(木) 午後 10:47 [ ele*ama**jp ] 返信する

顔アイコン

わたしの住んでいるところにはめったに降らないないので、ちょっとあこがれます。この前降ったのは確か6年まえです。
雪国でないと備えがないので、いざふると大変ですね。

2009/1/16(金) 午後 2:32 [ ohio ] 返信する

顔アイコン

elena-san 約10センチほど積もりました、どうしても眼科に行かなくてはならなくスローで行きましたが、目の前で衝突が!!怖かったです。

2009/1/16(金) 午後 4:06 [ ito**7 ] 返信する

顔アイコン

ohio-san 雪景色もいいのですが、降ると大変です。スノータイヤを私は使ってませんが、奥さんの車は今年初めに交換しましたのでよかったです。

2009/1/16(金) 午後 4:11 [ ito**7 ] 返信する

雪道 ドキドキしますね。。ブレーキを踏むときに 緊張します!
無事帰宅され良かった

2009/1/17(土) 午後 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

uki-san ありがとうございます、雪道の運転は慣れてないのでドキドキでした。
uki-san 雪はどうでしたか??

2009/1/17(土) 午後 9:50 [ ito**7 ] 返信する

顔アイコン

うわぁ♡
豪邸のお庭に雪が…綺麗ですね〜☆
寒かったんですね〜…東京では雨だったのかな?
ちらっと雪が舞ったようでしたが。
やはり、東京はヒートアイランド現象で暖かいのでしょうね。

2009/1/18(日) 午後 8:42 うてっっっっっちゃん 返信する

顔アイコン

うてっちゃん、年に数回の雪景色です。
この動画を作成するのにお試ソフトで作ってみました、でもwindowsムービーメーカーが簡単で使いやすく短時間で作成出来、映像もかなり綺麗にできますので、12.000円を出してまで買わないことにしました。

2009/1/18(日) 午後 10:33 [ ito**7 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事