つれづれなるままに・・・

セのリーグは絶対に見ない!!!

全体表示

[ リスト ]

スイッチ不発!!

イメージ 1

イメージ 2

先日、メイファスイッチが不発だった事を書きましたが
適当に書きなぐってしまい、改めて書いてみようと思います。

某所。
そう、リンク先のぴっぴ大先生の所(http://zoo.from.tv/sb.cgi?eid=2746)で
ローテンションのメイファをハイにするスイッチがあると言う情報をつかみ
実践しようと思いました。

いつも、私が行くと、興味を持ってくれるのですが
『おっちゃん、あんたも暇ねぇ』と軽く流されてしまい
ちょっと寂しかったです…。

まず、当日の状況ですが、30度近い真夏日の14時〜15時。
回数は30分ぐらいに2〜3回、4号舎の前で、2〜3分動いてました。
観客は、大体、檻の前には平均3〜4人。
最少で私独り。最多で5〜6人(子供も含む)

まず、始めのうちはドスドスと足音を立てて、どういう反応するか試してみました。
非常に暑く、恥ずかしさもあり激しくできませんでした。
激しくしていたら、特別警戒中のK察官にとっ捕まってたでしょう(爆)
足音を立てると、メイはちょっと気になったらしく、
「あんた、何してんのさ??」と行った感じで近づいてきました。

が、暑さもあってメイのテンションは上がらず、
プイっと行ってしまい、結局、ペッタリとタレてしまいました。
タレ赤パンダ好きの私にとってはよかったのですが
目標達成できず、微妙な気持ちでした。

慣れてきてからははドスドス足音を立てて、
メイが近づいたら両手を挙げて襲っちゃうぞポーズをしてみました。
やはり、暑い上に、ミニ鉄の乗り降りが激しく、
羞恥心に駆られて思うように出来ませんでした…。
ヘタれですみません…。

足音を立てるとメイは反応して、『なんだなんだ?』と言うように近づいてきます。
ただ、両手を挙げて襲っちゃうぞポーズをしても、ノーリアクション。
『また、あんた?暑いのよ…』と言うようにウロウロして不発…。

15時ごろに最後のチャレンジをしてみました。
意識が朦朧とし、羞恥心が薄れかかって、思い切り出来たのですが
やっぱり不発…。

精神的・肉体的に疲れ、落胆していると
清掃や植木の世話をしており、メイに馴染んでいる初老の婦人方が4号舎に近づき、
タオルをメイの視線の上のほうで振りました。

なんと、メイが急にテンションが高くなり、
檻によじ登り、扉につないである縄に噛り付いていました。
(どっちかと言えば、怖くて逃げた感じにも見えました。)

これらも踏まえ、メイファスイッチの入り方について考えてみました。
行動編
.疋好疋溝音を立てる
激しく動く
メイの視線の上のほうで何かユラユラさせる
条件編
160cmぐらいの身長
⇔辰靴さげ
L誼呂發靴はガラが薄い上着
となります。

最後に、メイと遊びたかったのですが
暑さに弱い赤パンダだと言う事を忘れてしまった事や
180cm近くある大男である私を見て恐怖心を与えてしまった事を
痛感し、ちょっと後悔しました。

メイファスイッチを押すのは、今週のハイラ…ではなく
涼しく、メイが元気そうなときにした方がよいと思いました。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

暑い日にスイッチ入れようとしたんですね、ご苦労様でした。
やっぱり涼しくないと人もパンダもばてちゃいますからぁ (^-^A

そうそう、服装は腹黒レッサーパンダになるべく上下黒で決めて下さい。
チビで撮影面では損する事が多いけど、動物に警戒心を与えにくいって言うのはあるかもしれませんね。 (縮んでなければ153cmです)

あの日のメイちゃんは相当寂しかったのか私に結構丁寧なグルーミングしてきましたよ。 (いつもは匂いを確かめるだけなのに…) 削除

2008/7/8(火) 午前 0:30 [ ぴっぴ ] 返信する

顔アイコン

ぴっぴさん。
暑さもメイのことを考えず、衝動的にチャレンジしてしまいました。
一般的に、自分より大きい物を見たら怖いと思ってしまいますから、自分に近い大きさだと安心するのかもしてませんね。
それにしても、赤パンダ心は難しいですね…。

2008/7/8(火) 午前 0:45 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

次回は平日午後会社を休んで15時過ぎ、カチューシャ着用しゃがんでパンダ目線。正面でひたすら待つ。下に芝が生えてるから膝をつけても大丈夫よ。決行の日が決まったら教えてください。背後から見守りに行きますわo(^▽^)o 削除

2008/7/8(火) 午後 10:38 [ げろっぱ ] 返信する

顔アイコン

やはり平日の涼しいときに再チャレンジですね!
次は告知してくださいね。激写しに行きますから〜♪
(りお)

2008/7/8(火) 午後 10:58 [ rio ] 返信する

顔アイコン

げろっぱさん。
おそらく、特別警戒中のK察に捕まりますがな(汗)
一番のネックですね。背後から見守れるか気をつけてくださいね…。

2008/7/9(水) 午前 1:59 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

りおさん。
涼しくなったらチャレンジしたいですが、K察が怖いですね〜。
告知してもいないということになりかねませんよ(笑)

2008/7/9(水) 午前 2:10 [ いとけん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事